PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログって。。

チャキを我が家に迎えた2005年10月3日

チャキの成長日記って感じで始めたこのブログ

普通の日記だと、月日が経つにつれて
記憶は蘇ってもその時の光景などが薄れやすい。

普通の写真だけだと、光景が蘇っても
その時の感情や前後の物語など薄れやすい。


今過去を振り返ってみて
つくづくブログをやっていてよかったと思う。

そして、桜を亡くした悲しみの中で
ブログを書くことで。。。救われている自分もいる。

ブログを書いていると、
いろいろな思い出が走馬灯のように蘇り
もう触れることのできない現実が
辛く悲しく、涙が止まらなくなるけど、

それを書く事によって
混乱した頭の中が整理されるような気がする。

写真として残しておく時は、
きれいに撮れたものを残す事が多いけど、

ブログだと、多少ブレブレでも、
その時の雰囲気を伝えようとUPしている。



人見知り・犬見知りの激しい子だったから
慣れた人や慣れた子以外だと
気配を消し、外では一見おとなしい子に見えるけど、

家の中や家族・友達との時とはまるで表情が違い

ブレブレ画像の事の方が多い。(笑)



子供の成長やワンコの日常なんて
他の人が見たら、どれも同じ~的だと思うけど、

家族だけの自己満足でしかないのかもしれないけど。。

自己満足でいいじゃない。



普段何気ない一こまでも
もう二度と写すことの出来ない時が来るのだから


今を大切にし

今しかない時を過ごし
そして形に残してほしい。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 07:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT