PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命の期限

昨日、5度目の水を抜いて
呼吸は楽になったけど、
だるいのか?ぐったりとしている。

それでも今日は抗がん剤注射の日。


連休明けと言う事もあって込み合う動物病院。

順番を待っている間、
YUKIさんが会いに来てくれて
桜の好きなウマウマアイテムも持ってきてくれた。

ぐったりした感じはあっても
食べ物には反応する桜 (笑)


順番が来て、昨日の様子などを先生に話すと

やはり水が溜まるのが早くなってきている事
溜まる量が多い事・抜いた胸水がオレンジ色をしている事
などから、低たんぱく症になっているらしく

抗がん剤の注射を打っても

腫瘍に対する効き目はほとんど無く
その代わり、副作用が強く表れる可能性が大

今の状態で強い副作用に桜の体力は耐えられない

との判断から、抗がん剤を止め、
ステロイドの注射を打つ事に。


いつもは診察が終わると、

何も無ければ次は1週間後とか2週間後とか
言ってくれるのに。。。

今回は・・・・


今の状態では金曜日位がしんどくなるかも。。。

何事も無くても金曜日に一度来てください。


と。。。

そして最後に

今の状態では、いつどうなっても

おかしくない状態だと思ってくださいね。


と。。。

発病してから、何度も覚悟してきたし
その都度、桜は乗り越えてきてるから

今も、桜の生命力を信じているけど。。。

辛そうな姿を見ていると、やっぱり私も辛い。


チャキ桜


それでも、もう少し


もう少し

チャキ桜の寄り添う姿を見ていたいから


もう少しだけ

うちの子でいさせてください。
                                                                                                                                                                                                  

注射2本

毎日(4分の1)服用 ※プレドニゾロン=ステロイド系抗炎症薬
             抗炎症作用・止血作用・抵抗力を増す作用
 
 金日(6分の1)服用 ※エンドキサン791=抗がん剤

 毎朝(2分の1)服用 ※ラリキシンドライシロップ小児用10%
             感染症による治療薬



 毎朝(2分の1)服用 ※ダイアート60mg
             腎臓(じんぞう)でつくられる尿の量を増やし(利尿)、
             体内の余分なナトリウムや水を体外へ排泄(はいせつ)して
             むくみを解消するほか、血圧も下げます

 朝夜(3分の1)服用 ※フロセミド製剤
             作用が強力で、服用後の効果が速く現れます


¥5,940-

|  悪性リンパ腫と胸水 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT