PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜。。限界。。かも

少し話はさかのぼって抗がん剤注射を打った22日の事、

注射の後も、調子がよさそうに食事もモリモリ食べていた。

この夜はチャキの分まで奪い取り
バカおやじ(旦那)の食事の時も
久しぶりに銀シャリ(ご飯粒)をもらい

デザートに小豆入りのヨーグルトまで食べた。


食べすぎ~って思ったけど
久しぶりな食べっぷりにうれしくなって
食べさせた。


翌日の23日。
さすがに食べすぎたのか?朝食は食べず。。
夕食も食べなかった。。。

呼吸も少し苦しそうな感じだったけど、

何とかおやつには反応していたので
薬を混ぜて食べさせ
心配になりつつも様子を見る事に。



そして今日。

朝から呼吸がかなり辛そうで、
食事はもちろん薬入りのおやつも食べない。。

nobuちゃんスペシャルのブラウニーにすら
反応しない。。。


朝イチで病院へ

やはり水が溜まっているらしく
呼吸もかなりマズイ状態

水を抜くしか方法は無いけど
2回目の胸水を抜いてからまだ5日しか経っていないから。。

さすがに。。。桜に負担がかかる。。。

と先生が考えてくれて
とりあえず利尿剤の注射を打って
明日又様子を見せてください。




所が。。。注射を打ってもちっこはせず


夕方までに3回
しかも通常の量しか出ず。。

呼吸はかなり辛そうに。。。

明日まで待てない!

と夕方再度病院へ


込み合う待合室で、駆けつけてくれたchieと話をしている時に

桜の腹部の異物?に気が付き

先生に聞いてみると

触診&エコー検査で


脾臓も肝臓も腫れている。。。

抗がん剤の薬も利尿剤の薬も効いていないね。

そろそろ桜の限界が来ているかもし。。。



とりあえず、呼吸優先で、

水を抜いてもらったけど。。。


最初の水抜きから1週間で2回目の水抜き
そしてわずか5日で結構な量の水が溜まっていた。。


先生は

もう桜の食べたい物を食べさせてあげて
って。。。


ゴールデンウィーク越せますか?

の質問には

う~~~~~~~~~ん

と言ったきり。。。答えてはくれなかった。

水を抜いたら、またしばらく呼吸が楽になるだろうけど。。


後は桜の生命力にかけるだけなのかもしれない。。



本当に私事で申し訳ないのですが、
このような事情がございまして

4月26日のワークショップ
中止とさせていただきます。

ご予約頂いていた方々
本当に申し訳ございません。

また機会を設けて行いたいと思いますので
ご了承くださいませ。
                                                                                                                                                                                                  

午前中
 エコー検査
 利尿剤注射  ¥4,320-

午後
 エコー検査
 水抜き
 利尿剤注射
 ペニシリン  ¥5,940-

|  悪性リンパ腫と胸水 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT