PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜。。抗がん剤注射 【闘病生活4ヶ月】 

桜が悪性リンパ腫と診断されてから丸4ヶ月経ちました。


そして今日は、抗がん剤注射の日

ここ3日程、朝も夜もごはんの1時間前に
スタンバル姿が見れるようになり、
きちんと完食するようになりました。


昨夜なんて

姉ちゃんのご飯を奪う妹

久々にチャキ姉の分まで奪いに行ってたし~笑

今まではぽっちゃり桜の体型を気にして
姉ちゃんのを取りに行ったら、

『さっちゃんダメ!』

って止めていたけど、
今は桜の体調を考えて
食べる時は止めることなく見守ります。

私が止めない!とわかったチャキ姉は
顔をあげると食べられてしまうので
必死で食べます。 (爆)


そして、朝
桜の病院へいく準備をして

『さっちゃん~いこかぁ~♪』

と声をかけると



すかさず

姿と共に気配も消しやがった!


立てこもり妹とかくまう姉


桜がいくら気配を消しても

チャキ姉がいくらかくまっても

無駄!


さっちゃんお気に入りのブラウニーを
冷凍庫から出すと同時に


捕獲 (爆)




桜は注射の時も検査の時も
一切暴れたり抵抗したりしないけど

やっぱり

我慢してるんだね~



今日もいい子で無事、抗がん剤注射が出来ました。


今の所、問題は無いけど
いつも、この注射の数日後

体調を崩すのでちょっと心配


                                                                                                                                                                                                  

抗がん剤注射

 毎日(4分の1)服用 ※プレドニゾロン=ステロイド系抗炎症薬
             抗炎症作用・止血作用・抵抗力を増す作用
 
 金日(6分の1)服用 ※エンドキサン791=抗がん剤

 毎朝(2分の1)服用 ※ラリキシンドライシロップ小児用10%
             感染症による治療薬



 毎朝(2分の1)服用 ※ダイアート60mg
             腎臓(じんぞう)でつくられる尿の量を増やし(利尿)、
             体内の余分なナトリウムや水を体外へ排泄(はいせつ)して
             むくみを解消するほか、血圧も下げます

 朝夜(3分の1)服用 ※フロセミド製剤
             作用が強力で、服用後の効果が速く現れます


¥7,280-

|  悪性リンパ腫と胸水 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT