PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで私もチャングムよ~♪

桜が病気を患ってから
特に手作り食に励んでいる私。

小食でも栄養のあるものをと考え

野菜類は特に消化吸収しにくいと聞いたので

かぼちゃをすりおろしたり
シイタケなどのきのころ細かく刻んだり
とがんばっていた私。


それを見ていた友達は

いまどき人力なん?

かぼちゃすりおろすって~笑

フープロいいで~♪

とすすめてくれるものの

元々料理には興味の無い私だけに
調理器具を買うなんて。。

とためらっていたけれど


食欲が戻ってきつつある桜を見て
益々手作り食に熱が入り


ついに


ついに!!!


チャラララッチャラ~♪ (ドラえもん風に~)


フードプロセッサー


買いました~♪

いまどき。。どこの家庭にでもあるものだと思いますが。。
我が家にとっては、文明の進化的な存在かもしれない~爆


まず、野菜を入れて

ボタンはどこかな~?と思いながら
ふたを閉めた途端!!!


ぶ~~~~~ん

突然動きだしてビックリ!

お前は猿か~


と自分で突っ込みながら~爆


あっと言う間に粉々~

鼻水すすっている間に粉々~

レンコン君やシイタケちゃんなんて

もうどこに行ったやら~状態にこれまたびっくり


ニンジン&ピーマン&大葉&レンコン&シイタケ&かぼちゃを
鳥ひき肉に混ぜて練って~

野菜たっぷりを練り込んで


鍋にぶち込んだらでっきあっがり~♪


でっきあっがり~


確かに今まで、フードプロセッサーは
簡単にみじん切りとか出来て
便利って知ってたけど、

チャキ桜の食事の分だと
そんなにたくさん刻むわけじゃないし
人力でしたってさほど変わらないって思ってた!

思ってたけど、これは本当にいい!

同じ量の鳥団子を作っても
人力よりも更に野菜を細かくするから
たくさんの量の野菜を入れる事が出来る!


ブラボー♪ ←今さらだけど~笑



ただ一つ。問題が。。
フープロ作動中。。チャキ姉さん。。。激吠え。。滝汗
コーヒー豆をミルに入れる時も。。激吠えするから
こうゆう機械音。。嫌いなんだと思うけど、

そんな事は無視無視~爆




フープロを買うように勧めてくれた友達よ~ありがとう~

フープロを開発してくれた人よ~ありがと~ 笑


これで私もチャングムよ~♪


PS,チャングムとは。。
  韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の主人公の名前で
  朝鮮王朝第10代国王の時代に
  宮廷料理人から王様の主治医にまで上り詰めた女性の事です。

                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作りごはん★ | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT