PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手軽手作り食材アイテム♪

昨日は腹水のせいで、かなり苦しそうだったけど、
注射が効いたようで、今日は、朝ご飯も食べたし
呼吸も楽そうな桜ちゃん。



最近、お手軽なおじや系ばっかりだったからか。。。
桜が普段でも食事を残すようになってきたし。。


フードプロセッサーがあれば
もっと手作りがんばれるけど。。。

人力で食材を細かくするのは。。。ちと限度がある。。。

って事で、身体に良いアイテム(食材)を購入してみた。


購入アイテム

これがあれば手作りの時間が無い時や
手抜きしたいかな~って時にも便利~♪

はずは左端からはと麦&フラックス・シード・ナチュラルフレークミックス

※はと麦
 新陳代謝を活発にし身体の中も外もきれいにする 
 抗腫瘍作用もあり、皮膚や身体の内部にできた
 イボ状の物を消す効果
がある。

※フラックス・シード
 亜麻の種をパウダーにした物で
 アメリカやヨーロッパで注目されている食材で
 古代から病気予防のメディカルハーブとして使われていた物

 ガンや心疾患のリスクが減少・便秘の予防・改善や余分なコレステロールや
 体内の有害物質を排泄する食物繊維、免疫力を高めるβカロテン、
 老化を防ぐビタミンEなども豊富に含まれています。


※ナチュラルフレークミックス
 ジャガイモやニンジンなど栄養たっぷり野菜を
 フレークした物で、忙しい時や旅行時など
 お湯で10分ふやかせるだけのお手軽アイテム


魔法の粉~

左から、煮干し&白きくらげ&じゃばら

※煮干し
 カルシウムたっぷりなカタクチイワシをパウダーにした物

※白きくらげ
 不老長寿の薬膳として知られる白きくらげ
 肺を潤す効果があるので、咳を抑え
 食物繊維が豊富なので、便秘や貧血などに最適

 免疫力も高く、抗ガン作用がある。

※じゃばら
 幻の果実と言われるじゃばらは和歌山県北山村に特産で
 人間の花粉症に効果があると、注目されている果物の皮を
 パウダーにした物

 抗アレルギーや抗ガン・抗菌・消化器の機能向上など
 ワンコやにゃんこから人間にまで効果がある



私もいろいろがんばるから

さっちゃん。。

まだまだうちの子でいてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作りごはん★ | 07:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT