PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜。。覚悟の時 !?

水曜日の抗がん剤注射の時、

呼吸状態も安定してきているので
毎日の薬を各日に減らして様子を見ましょう


との事に良い方向に向いているのだと安心していたけれど・・・・


木曜日(昨日)毎朝の薬を止めてみたら。。。

夕方頃からちょっと様子が。。。

大好きな食事も食べない。。

そして。。呼吸が荒くなって苦しそうに寝ている姿に不安になり
あわてて利尿剤の薬を飲ませる。


朝、私がリビングに入ると、
いつもは『ごはん~♪』って感じで付きまとってくるはずの桜の姿が。。無い。


気になってみてみると

かまくらの奥でうずくまってこっちを見ていた。


早々に朝ご飯を準備し、薬を混ぜて桜にあげるも。。食べない。。。


桜が2食続けて食べないなんて。。。!!

急いで病院へ。


エコーなどの検査の結果・・・・・


この子は運良く、薬が効いてくれたから
水を体外へ排出出来てるけど、
薬を止めたら。。1日で溜まってしまうって事は

桜ちゃんはあれだけの量の薬を飲んで

なんとか生命を維持出来てるんですよ。




落胆する私の姿を見て、先生は


でも、心臓に腫瘍が出来て、心臓に水溜まって、

アノ状態で今、こうしているのは奇跡に近いんですよ。


ほとんどの子は3日程で亡くなってしまうんですよ。



薬が効いて。。。薬が効くって言うのは
治るってゆうか・・・いい方向に改善されてる事だと
思っていたけど。。。。

改善ではなく。。。維持だった。。。涙


それでも、薬を飲み続ければ
いつまでも桜と一緒に居られるって事?


って聞いてみると。


。。。まぁ今はとりあえずこのまま飲み続けてください。
それから来週予定していたワクチン注射も止めましょう。



そして、

桜の症状などをカルテに記入しながら先生はゆっくりと。。。。静かに言った。




薬で維持出来てる子の場合は。。。。
このまま生活出来る場合もありますが。。



ある日突然亡くなる場合もあるんですよ。。。。。


本当に


それは


突然ですから。。。。




いつもにこやかで穏やかな先生が言ったその言葉。。


覚悟しとけって事なのでしょうか?
                                                                                                                                                                                                  

注射2本。

4570円

|  悪性リンパ腫と胸水 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT