PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り食~お役立ち食材~①

毎日手作り食を作ると言っても
同じような食材ばかりになってしまう

そんな事ないですか?

いろいろ調べているうちに
以外にもワンコもOKな食材ってあるんですね~

まずは


コーンフレーク

これって~本当にいいの?って思いがちですが
コーンフレークはトウモロコシを薄く延ばして焼いたもの
市販品にはその他の栄養バランスも含まれているので
胃腸の弱い時や食欲不振の時には最適なのです。


ただし~
高カロリーな割に腹持ちも悪く。。ダイエット食品としては不向き・・

人間食としては牛乳をかけると
カルシウムも摂取出来ていいのですが
ワンコの場合、お腹を壊す恐れがあるので

ヤギミルクかプレーンヨーグルトと混ぜてあげると良い♪


また、

コーンフレークを細かく砕いて
肉や魚をオーブンで焼く時に衣として使うと
食材のうま味成分を閉じ込めるので
ワンコも食い付きが良くなるそうな~♪
                                                                                                                                                                                                  

|  豆知識 【食材編】 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT