PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物病院で聞いた話 ②

病院の待合室で、同じ犬種の子を見ると
ついつい、話をしてしまう。って事ないですか?

今回も、病院で出会ったチワワちゃんの話



待合室も椅子で待っている時、

けっこう大きなチワワちゃんを抱いた女性が
桜を見て、笑顔で隣に座っり、こう言った。


『小さくって可愛いですね~』

小さい?

桜が小さい?

今でこそ病気をして3kに痩せたけど、
桜を小さいと言う人は。。。ほとんどいない。


『このこね~でかいでしょ~』

確かに。。。でかい・・・

お世辞にも小さいと言えないほど立派な体格。笑


でも顔は鼻が詰まった感じでとてもかわいい顔をしている。



すると飼い主さん。

『娘と某ホームセンターに行った時、ペットコーナーに居たのよ~この子
 ほら~売れ残った感じでサークルに入れられた子いるでしょ~

 そこに居たのよこの子。』



飼い主さんの話では、娘さんと一緒にチワワを見ていたら
店員さんが寄ってきて 

 『この子売れ残りなので、1週間以内に売れなかったら
  保健所につれて行かれるんですよ~』

と言ったらしい!!


それを聞いた娘さんが大泣きして
連れて帰る!!と聞かなかったらしい。

『うちには芝犬と雑種がいるから、
 もし飼うなら小さい子がほしかったんだけど
 娘が聞かなくって。。結局、連れて帰ってきたのよ~この子』



某ホームセンター!!

売れ残ったコは保健所行き!

なんて普通言うか!?

保健所いったらどうなるか。小学生の子でも知ってるのに

それを販売トークに使うなんて!!!

許せない!!



しかも、そのBigチワワちゃん。

家族に迎えられて半年で椎間板ヘルニアになったらしい。。

おそらく、某ホームセンターに居た頃から症状はあったかもしれないらしく、
某ホームセンターに抗議した所で。。。
保健所なんて言う所には返したくない!との事で、

それから2年。
体質的に手術は難しいらしく、



麻痺に近い状態になったり、治療で緩和されたりを
繰り返しているらしい。。




まだまだ腹ただしい話がたくさんある。

それはまたオイオイお話します。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT