PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜。。抗がん剤注射

今日は桜の通院日。


利尿剤の薬を減らしてから2日目

呼吸も安定しているって事で、
抗がん剤注射を打ちました。


先生いわく

 『桜ちゃんは本当に薬が良く効く子だね
  胸水も、針で抜くしかないかな?って思ってたけど
  薬で楽になってくれてよかったよ~

  発病の時から考えたら、こんなに早くこの状態まで
  回復するってのは珍しいですよ
。』



だって~♪


でも、抗がん剤の治療はまだしばらく続けなきゃいけない事

もう一つ

利尿剤の薬はこのまま減らした状態で様子を見るけど、

この病気の子は胸に水がたまりやすいので、

今後も水が溜まる!と思っておいてください。

との事。

日々様子を見て、呼吸がおかしい! と思ったら
すぐに対処できるように予備の薬ももらったけど。。。

私の気のせいだったら。。。飲ませてもいいのか?
判断に迷いそう~汗


でも桜の為に強くなるぞ!!



  
                                                                                                                                                                                                  

抗がん剤注射

飲み薬
 毎朝(2分の1)服用 ※プレドニゾロン=ステロイド系抗炎症薬
             抗炎症作用・止血作用・抵抗力を増す作用
 
 金日(4分の1)服用 ※エンドキサン791=抗がん剤

 朝夕(2分の1)服用 ※ラリキシンドライシロップ小児用10%
             感染症による治療薬



 毎朝(4分の1)服用 ※ダイアート60mg
             腎臓(じんぞう)でつくられる尿の量を増やし(利尿)、
             体内の余分なナトリウムや水を体外へ排泄(はいせつ)して
             むくみを解消するほか、血圧も下げます

 毎朝(4分の1)服用 ※フロセミド製剤
             作用が強力で、服用後の効果が速く現れます


合計 5,920円

|  悪性リンパ腫と胸水 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT