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身体に良い食材 【その他】

【発酵食品】
発酵食品は排便を促進し腸を健康に保つ役目があります。

●納豆
 納豆菌が消化酵素を分泌するため、消化吸収をしやすい。
 納豆に含まれるナットウキナーゼは、血栓を溶かす作用が期待できる

●プレーンヨーグルト
 腸内でビフィズス菌などの善玉菌を増やし、腸の状態を健康に保つ


【豆類】
 植物性たんぱく質を多く含んでいるので、利尿作用が働きむくみが軽減される

【大豆製品】
 畑の肉と呼ばれる大豆は理想的な食材です。
 アレルギーなどで肉を食べられない子にもお勧めです。

 ※豆腐は低カロリーのたんぱく源なので、腎臓病や糖尿病の子によい




ちょっと危険かも~な話

大量生産されている、ビーフやポーク・チキンや乳製品は
発育をよくする為に、エストロゲン系のホルモン剤(抗生物質)を
使っている可能性が大です。

このエストロゲン系のホルモン剤を過剰摂取すると
人の場合、女性は乳がんや乳腺症・子宮筋腫などのリスクが高まり
男性の場合は前立腺がんのリスクが高まると言われています。

抗生物質の摂取は腸内殺菌のバランスを崩してしまいますので
注意が必要です。
                                                                                                                                                                                                  

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