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納豆とじゃこ雑炊

最近チャキさんちと便秘っぽいので、食物繊維を豊富に使ったレシピで
かつ桜さんの身体にも良いものを~と作ってみました~♪


【材料】

●ホウレンソウ・・・・β―カロチンを含み粘膜の強化・感染症予防
●ニンジン・・・・・・β―カロチンを免疫力UO・感染症予防
●かぼちゃ・・・・・・β―カロチンで活性酸素の活動仰制
●ピーマン・・・・・・食物繊維で老廃物やナトリウムを体外へ
●ひじき・・・・・・・食物繊維が有害物質を体外へ排出
●じゃこ・・・・・・・豊富なカルシウムでストレス緩和
●五穀米・・・・・・・身体に有効な栄養素を含む
●ごま油・・・・・・・エネルギー源


納豆とじゃこの雑炊


【作り方】

①野菜とひじきは細かく刻む
②鍋に小さじ1のゴマ油を熱し、じゃこと五穀米を混ぜ合わせる
③その他の具材を入れて、具材がかぶる程度に水をいれ
 柔らかくなるまで煮る。
④器に盛ったら、ひき割り納豆をトッピング


※β―カロチンを効率よく摂取する為には緑黄色野菜は油でいためる方がよい!


※臭いのある納豆は。。注意が必要です。
 我が家のチャキさんの場合。。。首もとにこすりつけえらいこっちゃでした。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作りごはん★ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

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