PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜のその後とチャキのぼやき

昨日の注射がよく効いて
1日中大量放出(ちっこ)を繰り返したおかげで

だいぶ呼吸が楽になった桜。


このまま3日程、利尿効果のある薬を朝晩飲んで
呼吸が落ち着いているようなら
薬は朝だけにしてみる。


抗がん剤の薬は予定ではまだ1ヶ月は続くので、
少しでも薬を減らしていく方向で様子を見るらしいけど、


肺水腫になる事が一番怖いらしく。。。。


昨日saikoさんが言ってたように、

肺水腫突然呼吸困難になるらしく、

それは、水の中でおぼれているのと同じ状態だと。。。

少しでも呼吸がおかしい!と思ったら
すぐに薬(フロセミド製剤)を飲ませて連れてきてください!


との事。。



チャキのぼやき。。


これから先もず~っと薬生活になってしまうのか!?

気になったので、聞いてみたけど・・・


答えは

『それは桜ちゃんの身体次第。

 治療が終わってから経過を見ながら決めるけど、
 薬を止めると、すぐに再発(リンパ腫か胸水)する場合は
 薬を飲み続けなきゃいけない。

 でも薬を飲み続ける事になっても
 何年も元気に過ごしている子はたくさんいるよ。

 桜ちゃんは薬がよく効くから大丈夫。

 薬の効かない子も多いからね~』



帰宅後、早々にチャキ姉の側にぴったり寄り添う桜


チャキはぼやき続ける


今までは桜が同じベットに入ってくると
さりげなく出て行ってたチャキだけど

桜の状況が分かっているのか?

一切動くことなく受け入れている


笑


桜の闘病生活

いろいろ新たな試練が出てくるたびに
オロオロ戸惑う私だけど、

いろいろ経験したことのあるお友達から
アドバイスなどもらえて心強い限りです。



チャキと桜の寄り添う姿をいつまでも見ていたいから
私もがんばる~♪


                                                                                                                                                                                                  

診察料・・・無料

|  悪性リンパ腫と胸水 | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT