PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気の向くままに風来坊~

最近出不精になっている私。

特に桜が病気してから特に。。

たまに出かけても毛糸の買い出しやらランチやら~

内容のある外出はしていなかったけど

晴天に恵まれたとある日

ぶら~っと出かけてみました。


黒江の町


やってきたのは以前も来たけど、黒江の街並み

前に来た時はチャキ桜も一緒だったから
ゆっくり中を散策出来なかったけど、
今回は時間もあるからじっくり探検♪


余談だけど、ちょっと前に
「関ジャニ∞」大倉忠義君がニューアルバム[JUKE BOX] のDVD撮影に
ココにしかない物を求めてで来たんだって~


昭和レトロ~


最近奥の部屋を改装して昭和レトロな骨董品が並んでいた

しかも超お買い得に売られている~

寛永三年と書かれたお椀?はなんと!!!1セット200円


昭和初期~


目を引く冷蔵庫やテレビは非売品だったけど、
昔、実家に絶対あったよ~みたいな昭和レトロなものが並んでる~

近所の廃虚を取り壊した時
蔵から出来てきた~みたいなものばっかりだけど

なんとも楽しい~♪

食欲が無くなる感じ~


途中、なんとも食欲をなくす?ような真っ黒なベーグルをかじりながら
1時間30分もココに居た^笑


超お買い得~


ココにあるもので一番高かったのは
このミシン、それでも5000円なり~

昭和レトロでほしい~骨董はいくつかあったけど、
古民家にあるからレトロであって

我が家にあっても。。。。って感じだったので、

ナショナルと書かれたアイロンだけ購入~
しかも300円なり~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

古いもん好きなあなたに耳より情報~

毎月第四日曜日に軒下蚤の市が開催されるんだって
各家庭から出てきた昭和レトロな品々が
売られてるそうな~♪

お宝大発見かもよ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT