PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あわや大惨事!!!

昨日,チャキさんに薬を飲んでいただく方法として
コメント下さったsaikoさんのアイデアを頂いて

さっそくおいもに薬を練り込む方法を試してみました。


レンジで焼き芋を作るのは初めてな私。

野菜をゆでる時に使う容器にお芋を入れて
【根野菜】と掻かれたボタンをぽちっ


数分後


出来上がったようだけど、ちょっと固い

これじゃぁ~練り込めないなぁ~と
再度スイッチON


そして。。。。



数分後。。。。。


何やら怪しげな香りが。。。。。。。。。。。


あわててレンジを見てみると


レンジからもくもくと煙が!!!!!!!!


お芋を入れた半透明の容器を開けると


浦島太郎もびっくりな程の煙が出て



鼻痛い!!!

目痛い!!!!!



たちまちリビング中が白い煙と
焦げくさい匂いに包まれ


全ての窓を全開!!!!!!



焼き芋焼いても家焼くな!! 状態。。。



このままでは終われないので、

リベンジ!!


今度は専用容器を使わず
ラップを巻いて何とかできた。。。。


こんな思いをしてまで作った懇親の作。


焼き芋に混ぜた薬


器に顔を入れた瞬間!!


異変に気づくの早すぎ。。。


プイッと移動。。。。


焼き芋大好き桜が薬入り焼き芋を食べないように
二人をちょっと離してたのに。。。。。


それでも何とかチャキさんに食べてもらおうと
付きっきりでいたけど。。。。


見事。。。惨敗


見事に残された薬入り焼き芋。。。


恐るべしチャキさんの味覚に

惨敗な私。。。




チャキさんに薬を飲んでいただく為に。。。

家焼くとこやったよ。。。涙

同じレンジで作ったから
焦げくさかったのかな?



他になんかいい方法ないかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 08:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT