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雑穀米雑炊

我が家では健康の為『や●やの十六雑穀米』を使用しています。

って事で、今日のメニューは 雑穀米雑炊


【材料】

●白菜・・・・・ビタミンCを含み、体内の発がん物質の合成仰制
●ニンジン・・・免疫力強化・感染症予防
●しいたけ・・・血中コレステロールの増加を防ぐ
●きゅうり・・・カリウムが体内の余分なナトリウムを除去する
●雑穀米・・・・身体に有効な栄養素を多く含む



雑穀米雑炊

【作り方】

雑炊類は超簡単~材料を鍋にぶち込むコトコト煮込むだけ~♪
桜の水分補給にもなるので、我が家ではほとんどが雑炊系がメニューになってます。


①にぼしでだしを取り、その中に細かく刻んだ白菜&ニンジン&しいたけを入れる

②野菜が柔らかくなったら雑穀米を入れて更に煮る

③ほどよく柔らかくなったら、細かく刻んだきゅうりを盛り付け出来上がり
                                                                                                                                                                                                  

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