PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜の腹部にしこりが!!

半年ほど前から桜の腹部に
なにやらしこりが・・・

sayoぴぃ診断では
『デベソかも~』

って事で気にしつつも様子を見ていたけど


トリミングに行こうと抱き上げた時

しこりがかなり大きくなってる事に驚き!!

急きょ病院へ


嫌な予感がするでち


桜と私と二人っきりでのお出かけ=病院
と学習している桜は、テンションガタ落ち・・





病院が開くまでの時間の長い事・・


朝の散歩も喜んでダッシュしていたし、
毎度の食事も残すことなくたいらげてるし。。。

大丈夫だと思うけど。。。。




いろいろPCで調べてみると

乳腺腫瘍などなどよろしくない事ばかり目に付き。。。


どんどん不安になってきて







ようやく時間になってさっそく診察してもらったら・・・





先生『これは大きいなぁ~』





私 『・・大きいって事は・・・ドキドキ・・・・』




先生『これは・・・・・(*^m^)o==3プッ








   これはちょっと大きなデベソですね~







肥満犬に多い症状らしく、


でもちょっと大きいから圧迫されて血の巡りが悪くなり
内出血のようになってくるようなら手術で切開切除が必要だけど、


今はこれ以上太らないように様子を見ましょう


との事。



世界に配信でちか?




デベソって・・・あなた


しかも太り過ぎて


でべそって~爆




これほどおもろいネタないですやん~爆




そりゃ~ブログに書きますよ~♪




ふんでち



まぁ笑い話ですんで良かったよかった~




ちょっとぽっちゃりなお犬様

お気をつけあそばせ~笑




※わんこのおへそは人間のおへそのように普段からへっ込んでいるわけではなく
 腹部の皮膚で全くわかりません。

 なので、でべそになっても、人間のように突起物が出る感じではなく
 腹部に丸いしこりがあるように見えます。

 ワンコは乳腺腫や皮膚腫瘍などの病気も多いので
 自己判断せず、気になったら病院でみてもらう事をお勧めします。



                                                                                                                                                                                                  

| ※桜の悩み (病気・悩み事) | 07:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT