PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の断髪式~♪

毎年のことながら、
季節の変わり目の強烈な抜け毛の季節がやってきました。

今年は特に。。。

抜け毛に加えて、毛玉がすごい。。

桜は毛質のせいで、耳の飾り毛が毛玉になりやすかったけど
今年はチャキの胸毛の毛玉が。。。すごすぎる~~~汗


エアーペロペロのせいで
カパカパになる事はあっても
毛玉になる事はなかったのに。。

って事で。。。


今年も夏本番に向けて
行ってきました~毛皮を脱ぎに~笑


今年も毛皮を脱ぎました~


本来チワワは一度カットすると毛質が変わってしまい
きれいに生えそろわなくなるらしく悩んだ末

sayoぴぃ(トリマー)の反対を押し切って
初めてサマーカットしたのが2011年6月の事

ちょこっと毛を切っただけで
イメージが変わり、かわいい姿に癒され

2012年6月に2度目のサマーカットを経験

そんなチャキも今年の夏で8歳。


そろそろ年齢的にもサマーカットはやめた方が。。。

と言われながらも。。。

これが最後と心に決めて

子ザルチャキ~


さすがに年齢を考慮し

いつもよりもちょこっと控えめにサマーカット♪


最後の断髪式って事で


ついでに、桜もセット程度にそろえてもらい~

若作り姉妹の完成です


サチコもちょこっと参加


桜は綿毛のような毛質なので、チャキのようなカットは
次回生えてこなくなる可能性が大なので

顔の周りと耳の飾り毛をちょこっとカット


2013年 夏


子ザルチャキと肉の塊桜

この若作り姉妹の画像がスマホの待ち受けに決定しました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT