PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013 初詣

毎年のことながら

我が家の事始めは初詣での初ダッシュ


って事で、今年も紀三井寺へGO~


最近は元日に行っていたから空いてるイメージがあったけど
今年はすんごい込み込み~汗


駐車場渋滞を避けて少し離れたスーパーの臨時駐車場へ留めて
散歩がてらの参拝


2013年紀三井寺


参道には桜の胃袋をくすぐる誘惑が一杯~笑

人も多いしってことで

捕獲される桜


捕獲される桜・・・爆


この誘惑エリアを抜けると


いざ!!


恒例の231段の石段が待ってます


ダッシュ~


今年も軽やかに登る桜に

おん年7歳
若干足腰の衰えを感じるチャキは何度か踏み外しながらも
登ってる~


どんどん駆け上がるチャキ桜に
引っ張られる形の私。。。


すれ違う人たちに

『姉ちゃんがんばりや~犬に負けてるで~笑』


と応援?されながらハァハァゼェゼェ。。。


何とか登り切りました


境内


参拝するのも順番待ち

おみくじなんて。。。すんごい並ばなきゃいけない。。

こんなの初めて~


なので、お参りだけ済ませて

お次は氏神様である地元の神社へ


矢の宮神社


小さな神社なのに。。。

ここも結構人が多く。。。

それでも何とかおみくじが買えそうだったので
今年初の運だめし

おみくじ


私も旦那も

無難な所で吉


皆さまはどうでしたか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT