PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

<拡散希望> 被災した犬たちの真実

昨年3月18日に当ブログでお話ししたこの映像
覚えていますか?





このニュースが放送されてから
ButchJapanの櫻井社長が無事この2匹を保護したとの情報が入り

実際、このニュースでもその旨が取り上げられていたので
安堵した人たちも多かったかと思います。



がっ


実際は、この社長

この2匹を保護した事実は一切なく


海外からも寄付金を集め、
ドックフードの販売促進に悪用していたそうです。


茶ブチの犬は飼い主さん自身が放送数日後に発見し
今も一緒に暮らしているそうですが


『白い犬は獣医で点滴治療を受けている』
と言われていたけれど


今も行方不明のままです


この2匹の犬たちを報道したフジテレビは
その後の放送で『無事保護されました』と追記報道した為


2匹は無事保護されたのだと信じ込み
捜査も打ち切られてしまっていたそうです。


真実が明らかになって、テレビ局に

『放送が誤りであり、今も飼い主さんが白い犬を探している事』
を放送してほしいとの依頼を何度も送っているそうですが
今だ実現していません。


多くの声が動けば
情報も集まりやすくなるはず!!



※白いイングリッシュセッター(大型犬)

飼い主さんから伺ったリーちゃんの特徴
◎イングリッシュ・セッター
◎大型犬
◎全体的に白い
◎耳が薄茶色
◎鼻の周りに斑がある
◎シルバーのチェーンの首輪をしていた
◎メス
◎当時8歳
◎当時未避妊
◎マイクロチップは入っていなかった

Feature of the Lee chan
English setter
Large dog
Totaly White
Her ears are right brown
She has gray spotted around her nose
She had silver chains around her neck
female


詳しい情報はコチラ


フジテレビに津浪犬の修正報道を求める活動
も行われています。



誤った情報を信じてブログにUPしてしまった私にも
責任があると思います。




今も、探している人たちがいる事を
少しでも多くの方に知っていただいて

無事飼い主さんの所に帰れます事を願っています。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT