PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にあった怖い話。

それは。。。ひと月ほど前の事。。


いつものように


スマホを目の前に置いてパソコンをしていたら。。。。




目の前のスマホが。。。。


勝手に。。。。電話をかけ始めた。。。




相手は。。。実家の母・・



あれ???

なんで???


と疑問に思いながらもあわてて発信状態の電話を切った。




それから。。。何度か…



『電話くれた?』と母から電話が来るようになった。



きっと、おかんは年だから
かけた電話と不在着信がわかってないのか?

と思っていたけど。。。


最近。。


友達からも


『電話くれた?』と。。。。。




触ってもいないのに。。。

勝手に電話をかけてる!!!!!




前にニュースで見た事があった。。。


スマホに多いウィルスの一種、、、



勝手に電話をかけたり
メールを送ったり。。。


するらしい。。。







ウィルス感染していても嫌だけど。。。。

ウィルスとか関係なく勝手に動いてるほうが。。。

もっと怖い!!!


ウィルスの方がマシ!!!!




今のところ、見ず知らずの人にかけた形跡はないけど。。。



気持ちが悪いので。。。携帯ショップへ。。。



ウィルスはどんどん進化してるので
現段階で感染しているかどうか
調べることは出来ないらしく



改善される可能性の高い処置をしてもらった。。。



そう。。。



初期化された。。。。私のスマホ。。



取り込んだアプリとの相性が悪いと
誤作動が生じるらしく。。

それもどのアプリか不明。。

私が誤作動したからって
同じアプリを取った人も誤作動するとは限らない。。。。


念の為、

1週間ほどはアプリや着メロとかダウンロードしないでくださいって。。。。汗



文明の開発&進歩によって

便利な世の中になってるけど・・・



だんだんついていけなくなってきている今日この頃。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT