PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年早々 笑われる長女

年が新しくなったとはいえ

チャキ桜はチャキ桜。



家族そろって初詣に出かけた1日のお話。



我が家のチャキの『吠えるツボ』は主に

①帽子をかぶった人
②ヘルメットをかぶった人
③傘を差した人


前からそれらの該当する人物が近ずいて来たら要注意。


所が、よくわからない。。。チャキだけが知る『ツボ』がもう一つ存在する。


それは。。。。


それは。。。。。。


角っこ


和歌山城へ行けば。。石垣の角っこ

散歩している途中で突如視界に入った角っこ


特にニョキっと生えた草なんてあるものならば

テンションマックス~


ご機嫌で紀三井寺の石段を駆けあがっている時

それを見ていた老若男女が口ぐちに

『みてぇ~あの子♪チワワちゃん
 ちっちゃいのに早い~♪』


『すっごいね~チワワも石段走るんやぁ~』

とほめてくれていたのに。。。。



突如見つけてしまった!!!!


魔の角っこ


なんの変哲もない。。。その角っこに向かって


目向いて~鼻向いて~必死の形相で

激吠えのその姿に


『なに~~???なんで?』

『見て~あの子何が気に入らんのやろ~』


と大爆笑。。。。


母は恥ずかしかったよ。。。




なんとか無事お参りを終え。。駐車場へ戻る道中。。

またまた事件が起こった!!!


【怒られる次女】へ続く

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT