PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信じられへん! その参

信じられへん!その壱
信じられへん!その弐

まだの方は↑を先に読んでから本日のお話をお読みください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今回のアメリカ旅行で一番楽しみにしていたラスベガスに到着~♪



いろいろあったけど、最終だから楽しもうと思っていたのに。。


またもや問題勃発



現地にスタッフが常駐しているので、
個人での海外旅行も問題なく楽しめるって事だったし、

現に今までは問題なく着ていたのに。。。


ここにきて。。。現地スタッフが来ない!という事態が。。




出発前に旅行会社からもらった紙を頼りに
電話をかけてみると。。。。


すみません~ちょっと忘れてまして

間に合いませんので、ご自分でチェックインしてください




なんだと~

自力でチェックインって。。汗


私。。英語しゃべれやんし~どうしよ~


と不安になっていると


ふと思い出した


学生の時英語得意やったんやぁ~♪

とアメリカに旅行先を決めた時に旦那が言っていた言葉




さぁ~あなたの出番よ~♪


とお願いすると



急にトイレに行くと言い出し。。


その間にお前チェックインしといて~


と逃げやがった!!!!!



怒り



ラスベガスは無国籍な所らしく

いろんな国の人たちが遊びに来たり働いたりしている


ホテルのスタッフたちは名札の上に出身国を記入していた。



一人ひとりの名札をチェックし日本人を探す
挙動不審な私。。。



いない。。。


いない。。。。。



聞いた事も無いような国の人はいるのに。。
日本人はいない。。




悩んでいても仕方ないので、


日本人になれてそうな。。。HAWAIと書かれた人をチョイス


身振り手振りのジェスチャーと

片言の日本語(なぜか?片言になる。。日本語なのに)で

なんとか通じたようで。。。。鍵Get


ほっとしながら振り向くと。。。


そこには何の役にも立たない旦那が立っていた。。。。





まだまだ。。。つづく。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT