PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若き日の私と留学生たち ①

若かりし頃の話。





仕事で留学生と奈良へ行った時の話






奈良公園にある大仏殿は

大仏様のお住まいになるので、私語(大きな声)はダメ


たくさんの観光客がいるので、
通路での写真撮影などは控える。


などなど事前に注意しておいたのに。。。





いざ





大仏殿に入った途端





聞いちゃいないし・・汗





パシャパシャ

好き勝手に撮りまくり。。。



入ってはいけない柵の中にまではいって
写そうとしてるし。。。。



ようやくジェスチャー(英語しゃべれないから)と

なぜか片言の日本語で生徒たちを集め


早々に移動しようとしたら。。。





挟まってるし・・




大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があいてる柱に




留学生が挟まってるし!!!





他の観光客の見世物状態のその留学生は



痛いのか?



苦しいのか?



はずかしいのか?


真っ赤な顔してジタバタもがいてる。。。


そのなんとも言えない滑稽な姿を


友人留学生が撮影



近くにいた留学生や警備員さんも一緒になって


両手を引っ張ったり。。。


お尻を押したり。。。。




すったもんだの挙句。。




ようやく抜けた。。滝汗






どう見ても。。


子供しか入れなさそうな


その穴に。。。



体格の良い留学生が抜けられるとでも思ったんだろうか?








後半へつづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT