PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い夏の水分補給

日本全国一斉がまん大会(節電)に参加中の我が家

梅雨明けと共に

猛暑の毎日。。


皆様はどのようにお過ごしでしょうか?





我が家では、開けられる限りの窓を全開にし

直射日光が入り込まないように工夫し



出来るだけ動かない! 事を心がけ


ひたすら耐え忍ぶ毎日を送っています。




少し前に夏使用に毛皮を脱いだチャキはまだしも


毛皮を今だまとい

しかも肥満体形のさっちゃんには。。。。


耐えがたい日々のようで。。。。






ぐったり桜



最初は涼しそうな場所を求めて移動していたけれど。。。



次第にソファの下に潜り込む時間が増えてきて



元々あまり水を飲まない桜だけに


こうぐったりしていると・・・・熱中症が心配になる。。


黒い子は熱を吸収しやすいっていうし。。。。




って事で


水分補給を自ら進んで出来るように



トマトシャーベットウォーター♪作ってみました♪





必須アイテム



桜の大好物のトマトを細かく潰して絞る。

本当はミキサーとかフードプロセッサーですると早いんだろうけど

無いから。。。人力で。。


少し水を足して凍らせるだけ~



トマティシャーベットうぉーたー


去年も作ったトマトジュースもどき



お出かけの時など、

水の中に凍らせたコレを入れておくと

普通の水よりも飲んでくれる確率が



工夫して暑い夏を乗り切ろう~♪






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ゴン太くんとCMに出ようキャンペーンに応募しています。


キャンペーン


一日一回なので、毎日ポチっとしていただけたら嬉しいです



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 06:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT