PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星守る犬

先日『さや侍』を見に行ってから

また映画に誘って~としつこいおかん(実母)のリクエストで

星守る犬を見に行ってきました。


平日だから空いてるかな?
って思っていたけど・・・・


シルバーDay?

って思うほど年配の女性が多い事。。汗


右におかん(実母)左や前後ろは見知らぬババ様に囲まれほぼ満席状態での映画鑑賞。。。



そして。。。。映画が始まったけど・・・




ババ様って。。。。。いちいち感想を言葉にしないといられないのか?


スクリーンの中で、車からハッピー(主人犬)が顔を出せば
大笑いしながら『あっでぇ~かえらしぃ~よう』

※あっでぇ~=和歌山弁であら~
※かえらしぃ=和歌山弁でかわいい



スクリーンの中で、西田敏行(主人公)がひょいと顔をだせば
オーバーリアクションで『あっでぇ~びっくりしたよ~』

静かになったかと思えば・・・


鞄をごそごそあさり。。。。アメちゃんを出す。


バリバリ。。とアメちゃんを袋から出したかと思えば。。。

バリバリと袋を折りたたんで小さくしている。。。


映画もいよいよ終盤に入ってきた頃。。。


なんと!!!

立ち上がって。。。『ちょっと前ごめんよ~』とトイレへ・・・・汗


ふと見ると。。。後ろの方や前の方でもトイレに向かう人影が。。。




いよいよクライマックス。。

これから泣ける最後のシーン(ネタばれになるので詳細は控えます)で


『あっでぇ!!!あらくたいよ!!』

※あらくたい=和歌山弁でひどいやめちゃくちゃ



『きゃぁ~かわいそうに!!』


本人は心でつぶやいているつもりなのか?

小さい声ではあるけど。。。聞こえる。。


しかも・・それは一人ではなく。。。



至る所で聞こえる独り言。。


一緒に行ったおかん(実母)は他の人に迷惑かけることなく
静かに座っていたけど。。


ふと見てみると。。。


寝てるやんけ!!!





最近見た映画『プリンセストヨトミ』や『さや侍』の時は
ババ様は少なかったから気にならなかったけど。。。


『私、西田敏行好きやいてぇ~』

と言いながら映画館を後にしていたババ様軍団を見ていると。。

主演や出演者によって。。。ババ様が多い事も覚悟しなきゃいけないのね~涙
と勉強になった1日でした。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT