PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

nobuちゃんちのつばめちゃん

先日、陶芸教室のあと
ちょっとnobuちゃんちにお邪魔し

さぁ~そろそろ帰ろうか~と玄関を出た時のお話。



ほっぺ号にお客様が~




ふと見ると

ほっぺ号にかわいいお方が羽を休めているでは

あ~りませんか~♪



かわいい~訪問者



このつばめちゃんはもう10年以上も毎年nobuちゃんちに巣を作り
子供と共に巣立って行ってるんだって


所が。。今年は。。。何者かに巣を荒らされると言う大惨事が起こったんだって!!

※nobuちゃんブログ きゃ~ 参照

ご近所さん3軒のつばめちゃん全てが被害を受けたらしいけど
なんとかnobuちゃんちのつばめちゃんはココショコ家の愛情によって
元の位置に戻る事が出来たようです。

※nobuちゃんのブログ つばめちゃんその後 参照


この日も雨が降っていたけど
母つばめは必死に子育てに励んでいました


ピーチクパーチク言ってるぞ~




ガムテープで補強されたつばめファミリーのマイホーム。。

今年はこれで何とかなりそうだけど

来年は新築しなきゃね~



管理人?ココア


立派に巣立つその日まで

cocoaの監視は続きます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT