PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごろごろ水

Only One Cyakuraを開いてから。。。ちょっと多忙で。。汗

お出かけどころか散歩もさぼっていた私。。。

近所やほっぺはん宅へのお出かけはしてたけど。。。

ブログすら放置。。。

そして大震災が起こり。。。更にブログ更新意気消沈。。。


そんな私に。。。


仕事で帰ってきた朝帰りのバカおやじ(旦那)が
『いい天気やし^久々に水でも汲みにいくか~?』

仕事柄観光地を回るバカおやじだけに
休みの日など私たちをどこかに連れて行ってくれることなんて
無いに等しい。。。

行ってもプライベートビーチ波早ぐらい。。。


なのに。。今日は違った!!


気が変わっては大変


って事で、

早々に仕度し♪  いざ出陣♪



向かった先は


天川村


奈良県は天川村~♪


ほのぼのとした田園風景から山に入り~

くねくね道を進むこと我が家から100K


世界遺産やでぇ~


ココは大峰山の登山口

大峰山ってご存知?

女人禁制の修行の地


断崖絶壁の岩の上から頭を下に度胸?気力?を試す修行をおこなっている場所。


女人禁制だけど。。イケる所まで行ってみようと向かったけど。。。


まだ山開きされていないので。。。入山禁止。。


まさかの雪。。。しかも。。。

出発前は春のような暖かさだったけど。。。

ココにはまだ雪が残る。。。。。

地元の人。。雪かきしてたし。。。汗


これ以上先に行けないなら仕方ないので
【超名水】と豪語している湧き水を汲むことに

名水


今まで汲んでいた白浜の富田の水は10㍑100円だったかな?

ココは駐車料金として300円いるけど汲み放題♪

しかも近くの鍾乳洞から湧き出る超天然水


被災地に送る為なのか?
大量に汲む人たちが多かったけど。。

容器製造が出来ないって事で。。。現地での容器購入や現地からの発送は
出来なくなってた。。


持参した容器60㍑満タンにした私たちは
少ない方だった。。。。

ここの水は乳幼児のミルクに適しているらしく。。。
今困っている人たちにも送ってあげたい。。

コンコンと湧き出る自然の恵みに感謝し


ほのぼの~


ほのぼのとした山村の風景を堪能しながら帰路に着いたとさ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★風来坊★ 連れもていこら編♪ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT