PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備えあれば憂いなし

先日、nobuちゃんが用事で近くまで来たって事で
ココショコも一緒に寄ってくれた時の事。



今、日本で起こっている災害
そしていつか来るであろう南海地震の対策なんかについて
話しているうちに。。。。


人間は頑張れば救援物資などが届けられ
救助の手も差し伸べてくれる

でも、小さな家族を守ってあげられるのは
私たちだけ家族だけ。。。

いざという時の為に備えておかなきゃ!!

って事で、さっそくココショコも注文したあるアイテムを
チャキ桜もお願いする事に♪



採寸中のちゃき

タオルでサイズを図り~

メールで送信♪

なんやかんや話をしているうちに


出来たよ~♪との返信メールが!!!



はやっ



そのアイテムを、またまた用事で近くまできたnobuちゃんが
本日届けてくれました~♪



そのアイテムとは~これだぁ~


じゃぁ~ん♪


なんじゃこりゃぁ~?

座布団か?

なんかのケースか?ポーチか?


と思ったあなた~ちっちっち




これは~



これは~



ちゃき頭巾


 防災頭巾♪ (ドラえもんがアイテムを出した時風に)


さくら頭巾


チャキ桜のちっちゃなちっちゃな頭を守る大切な防災頭巾~♪


頭巾姉妹


ブログ用写真を撮った後は
さっそくチャキ桜の避難袋にIN♪


来ないに越したことが無い自然災害

だけど、地震大国日本だし、
何年も前から大津波が予想される南海地震が来る!と言われている地域だけに

備えておくにこしたことない~

皆様もいろいろ対策してますか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT