PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗は成功の元~

昨年位から作ろう~かな?と思いながらも
伸ばしのばしにしてきたあるアイテムを

先日ちょこっと作ってみた~♪


ワンコセーター♪


久々の棒針編み~

過去にチャキ桜のマフラーとかラグマットとか編んできたけど
セーターは初めて~♪

しかも人間用のセーター編んだのだって。。。高校生の時以来?

人間用だとほぼまっすぐだけど
ワンコ用って。。。難しい~

まきねぇ懇親の初作品



結果。。。。



チャキが試着をしている姿を見て。。気づきませんか?


ピッチピチのパッツンパッツン。。。。汗


しかも


首周り。。。小さすぎて。。。


微妙に首しまってる。。。。



撮影後。。首が抜けず。。。脱がすの大変。。。


無事。。。脱げた瞬間。。。


チャキ。。。。逃走。。。


このまま失敗に終わっては。。一生作れない!


失敗は成功の元!!!

と自分に言い聞かせて

更に問題点を改良しつつ次の作品に取りかかった~♪



そして完成したのが




コレだ~



ぽっかぽか姉妹~♪


初めてのワンコセーター2作品目。。。なので。。

まだまだ改良点が多々あるけど・・・

なんとか見栄え的にも。。。OK?



完成~





作り方が気になる方は↓のランキングをポチっとしていただいた後
≫ Read More をクリックしてね♪

                                                                                                                                                                                                  


作り方を細かく記載しようかと思ったのですが。。
本に載っている物を参考に編んだので。。。転写していいかわからず。。


なので。。チャキ桜の編んでいる画像のみUPさせていただきます。


せっせと編みあみ~

ひたすら編みあみ~

ドッキング~

まだまだ編みあみ~


これから寒い冬が続くので、風来坊に行けない時が多々あるかと思うので
どんどん編んで、腕をあげていけたらなぁ~って思っています。


私が上達して、オリジナルセーターが完成した暁には
そのレシピを公開したいと思っています~


乞うご期待♪   


完成~

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT