PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかんの探検 ~雑賀崎編~

気持ちの良い天気だし~
仕事も昼までで終わったし~
明日からまたシケが来るらしいから

ちょっくら散歩がてら探検に出かけました。


行った先は


雑賀崎


和歌山市は雑賀崎♪

ここには実家のお墓があるので、よく来るなじみ深い場所。

すれ違うには、どちらかが避けなければならない・・そんな狭い路地
しかも急斜面の道を登っていきます。


いい感じの民家


狭い路地が迷路のようになっていて迷子になりそうだけど
どんどん進むと、なんともいい味を出している建物が~♪

よく見てみると。。。現在も住んでる~

中には新しい建物もあったけど、ほとんどが木造で昔の作りになってる


銭湯?廃虚


途中。。。銭湯跡?のような廃虚のような場所にも遭遇し


まさに井戸端会議


まさに井戸端会議が繰り広げられそうな場所にも遭遇~


通った道はまだ広い方で、
どう見ても、自宅にしか向かわないであろう細い道が
普通の道だったりするから。。プライバシーもあったもんじゃなく

それ以前に鍵をかけたおうちなんて無い!って言っていいほど
玄関は網戸だけのオープン状態


雑賀崎集落


平和な空気とゆっくりとした時間が流れている~そんな場所。


漁集



せっかく坂道を登ったんだから、父のお墓参りをして
お隣の漁村も探検だぁ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT