PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有形文化財でティタイム~♪

小雨降る中、テンション高くおかんふたりで向かった先は


昭和レトロなビル~


なんともレトロなビル。


昭和2年に西本組の本社ビルとして建てられたビルで
現在は小野町デパートとして使用されています。


小野町デパート


1Fはギャラリーkaboku
2Fは茶室ゑびす
3Fはフリースペース

となっています。


まずは2階のカフェへ~♪


カフェゑびす


高い天井に広々とした落ち着きある異空間


落ち着いた空間


さりげなく置かれた雑貨や芸術の書籍たち

時間を忘れて本を片手にコーヒーをいただくそんな感じの空間で

手作り~って感じの濃厚なお味のプリンをいただきました♪


おなかも心も満足になった後、会計をするため1階におりてみたら~

ここでもカメラをついつい向けたくなるものが~


レトロな内部


調子にのってトイレまで撮っちゃいました

お店の方にお話を伺ったところ、

ココは有形文化財に指定されている建物だとか

古いものを捨て、すぐに新しいものに飛びつく世の中だけど
こうして古いものを手入れして再生させるっていい事ですよね~♪


最後にお金を払ってオーナーさんがお金を入れたレジを見て

ビックリ


今も現役レジ


未だ現役で使っているレジ~♪

※相棒が聞いてみたら快く事務所内に置いているこのレジの写真を撮らせてくれました~

昭和レトロ最高~♪


まるで、観光客のようなノリで写真を撮りまくる私たちをみて。。

『どちらから来られました?』  って


『あはっ・・・ジモティです。。  汗』



今まで、いい景色やいいものを見ようと他府県などに出かけていたけど、
良く見てみれば地元にだっていいところがたくさんある~


和歌山最高~と再確認したところで、

今さらだけど~これからもいい場所をジモティなのに
どんどん探していこうと思っています♪

欲を言えば。。。チャキ桜も一緒に行けたら
もっと最高なのに~っと思うのは私だけ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT