PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古民家カフェでがっつりと♪

元々古びた物が好きな私。

最近特に、昭和初期からそれ以前の古びた建物や廃虚など
なぜか?妙に気になる。

風来坊の道中などに朽ち果てた廃虚を見ると
自然と足を止めてしまう。。。

そんな私の為に良くできた相棒が見つけてきてくれた古民家カフェ

しかも~今月 (大台に乗ってしまった私のめでたくない) Birth Dayのお祝いをしてくれた♪


って事で、本日もおかんだけのお楽しみDay。

トリオは我が家でおとなしくお留守番です。



Roji Cafe


一見、ただいまぁ~♪ といいたくなるような外観

ココは巷でも古民家カフェとして有名なRoji Cafe

築60数年。。戦後すぐに建てられた古民家をカフェとしてOpenしている所。

和歌山駅近くのハローワークの目の前にありながら
どこからどう見てもただの古民家。

営業してるの?って不安になるけど
入口には・・『あいてます』との手書きの張り紙が・・笑


いい感じの玄関


玄関で靴を脱いで、一歩中に入ると~


そこはまさに昭和レトロの世界が~♪


昭和レトロ~


未だ現役で使われている黒電話や
懐かしい~扇風機たちに出迎えられ

注文したのはオムライス~(相棒はハヤシライス)

とてもしっかりした味で、見た目以上にボリュームがあってあっというまに満腹~


家具もいい感じ~


何事にも好奇心旺盛な相棒が。。。

このアンティークな棚が気になったようで。。。

引き出しをあけようとして。。。。壊しやがった。。


お店のお兄さんが笑顔で『だいじょうぶですよ~』
って言ってくれたけど。。。

外れた所。。。はめ込むの。。。難儀してた。。。



ここで、デザートも頂こう~と思っていたけど、


もう一見、相棒おすすめの昭和レトロなカフェがあるって事で、移動~






つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT