PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風来坊トリオ With にこちゃん

心地よい秋をいつまでも満喫していたい所だけど
天気予報によると。。。もう今週中には寒くなるらしいので、、


冬が来る前に!!って事で、にこちゃんも一緒にお出かけしてきました。



24日 期間限定姉妹生活7日目


この日はマリーナ~和歌浦~雑賀崎と和歌浦ベイマラソン With ジャズの為、
午前中は通行止めだったので、解除になってからの出動です。


海の見えるカフェ


まず向かったのは雑賀崎にあるスハネフ14-1~海の見える丼cafe~

地元だけにそれこそしょっちゅう通っていたので気にはなっていたけど、
近くにありすぎて、いつでも行ける~となかなか足を止めることのなかったお店。


いい景色~


丼cafeと名乗るだけあって、オリジナルな豚丼がいくつかあったので、
人気NO1のわさびバター醤油丼をいただきました。

わんこはテラス席のみ同伴OK~

テラスから店内をのぞくと~
ちっちゃなミニチュアな鉄道の世界が~


鉄道マニアな店内

安物のデジカメでの撮影だと。。ちゃんと写せないのが残念だけど
ココは鉄道マニア御用達のカフェ&バーとして鉄ちゃんや鉄子(鉄道マニア)に人気のお店

かつて私が働いていた会社の今は無き(廃線になった)電車の写真もあった~

ちっちゃなちっちゃな電車の模型だけど
ちゃんと電気もついて動いてる~

この日だけの撮鉄(電車を撮るマニア?)気分でパシャパシャ



あまり、トリオたちを車で待たせるのもかわいそうなので、
次なる場所へ~移動


雑賀崎のずっと先端 番所(ばんしょ)の鼻にある番所(ばんどこ)庭園


同じ番所って書いても、地名は【ばんしょ】で庭園は【ばんどこ】と読むややこしい場所だけど

ここも万葉の時代に多くの歌人が訪れた絶景。


雑賀崎 番所庭園


現在でも、海洋眺望絶景の景勝地として名高く、
瀬戸内海国立公園特別地区指定の地であり、
更に古来より魚釣りの絶好の岩場となっているので、

シーズンになるとたくさんの人たちで賑わっています。


番所の鼻


海を眺めるに最高の場所だけに
江戸時代には和歌山城から一番近い番所として、

黒船の見張り所となっていた所です。


期間限定三姉妹 With クールボーイRay


この日は家族連れが多かったので、他の写真は撮ってなかったけど、

ひろ~い園内は一面芝生となっていて、
バーベキューもできるしワンコもOK~
景色は最高~言うことなしの穴場です♪


入場料 大人¥500 子供¥300
駐車場 ¥500

バーベキューをする場合、機材持ち込みだと、場所代¥1,000のみで終日OK

磯釣り希望の方は、この庭園から絶好の岩場に下りる事が出来ます。

今シーズンはアオリイカの絶好のポイントです♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT