PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birth Day Girl SAKURA

今日は我が家の次女 桜の4歳の誕生日~♪



桜おめでとう~


桜は、実兄宅のハッピーどんと兄嫁の実家の蛍との間に
2006年10月26日に4兄姉の末っ子なのに
141gと一番大きく生まれた子♪


蛍ママ出産寸前


出産前の蛍ママは、はちきれんばかりの大きなおなかをしていた。

そこから出てきたのが


ほやほや~


4つのかわいい命


生後1週間



長男♂フォーン? 生まれた当時132.5g 6日目で182g
二男♂レッド?  生まれた当時111.5g 6日目で148.5g
長女♀ブラタン♪ 生まれた当時132g  6日目で158g
次女♀桜は    生まれた当時141g  6日目で184g


大きく生まれ大きく育つ桜~爆


生後26日目

我が家に来た頃の長女チャキは生後46日目で500gだったのに
この子たちはわずか26日目でチャキを超える成長ぶり~♪


その後の2006年12月12日 兄フォーン君と姉ブラタンちゃんが旅立ち

残った兄レッド君も2007年1月24日大阪のやさしいお姉さんの元へ


蛍ママの元に残った桜がカフェデビューしたのは2007年3月27日の事


生後5ヶ月にして2k。。チャキより大きくなってた桜


生後4ヶ月の頃

チャキの方が大きかったのは。。桜が生後3ヶ月過ぎまで。。

その後、蛍ママの所やハッピーパパの所と転々とし
我が家の子になったのは生後7ヶ月になる前の2007年5月の事でした。


それからというもの、
小さな姉チャキと大さな妹桜との悪戦苦闘の日々が始まったのです。


桜が来てから、家具をかじったり、ソファから飛び降りたりと
散々いたずらと心配を繰り返し

今までチャキだけでは起こらなかったトラブルもいろいろあったけど


1歳の誕生日をむかえ
2歳の誕生日をむかえ
3歳の誕生日をむかえ


更にパワーUPしていく桜


この1年は病気や怪我など心配ごとも多かった桜だけど
笑顔で4歳を迎える事が出来ました~♪



これからもずっとず~っと

バカおやじがいてチャキがいてそして桜がいる

それが我が家♪


ちゃき&桜


桜の健康の為に、もっと勉強しておかんも頑張るから

来年も再来年も


10年いや20年さきでもお誕生日を迎えられますように♪




追伸:

桜の生き別れた兄姉を探しています

全権種親戚探し】や【チワワドットコム】に
血統書登録をしていますのでHITした方はぜひご連絡ください。

父 HAPPY OF S.M>CLOB JP (CI-49405/02)
母 HOTARU OF IRIE FAMILY JP (CI-08859/04)

です。



他の兄姉たちも、この日、温かい家族の一員として
幸せな誕生日を迎えていますように。



今日は久しぶりにコメント欄をOpenにしました♪
お言葉など頂ければ幸いです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さっちゃ~~~~~ん☆☆
4歳のお誕生日おめでとう♪♪

コレからも可愛いさっちゃんといっぱい一緒にいたい~♡
癒しのボデーをいっぱいナデナデしたい~♡
さっちゃんのあの澄んだ瞳に見つめられてると
トロケテしまうぅ~
そんな必殺技を持ってるさっちゃんのすべてが大好き~(^^♪

コレからもいっぱいいっぱいお出かけしよネ^^
Rayとも末長く仲良しでいてね(#^.^#)

| ほっぺ | 2010/10/26 08:56 | URL |

うふっ☆
桜chanおめでと~♪

姉を守るSPの活躍。
いつもちゃんと見てますよ~^^

桜chanのママは10/21
桜chanは10/26
私は10/31
リキは11/7
だっkunは11/10

来年はみんなでお祝いもイイですね♪

| ayumi | 2010/10/26 08:57 | URL |

さくら~~~
4歳の誕生日おめでとだじょ!

この一年は病気も怪我もするなよ!!だじょ!

桜は元気いっぱいな姿が一番似合うんだからな☆

| Ray | 2010/10/26 08:58 | URL |

久々にコメント欄があいてる~

ずっとコメントしたいことあったのにしまっていて
さみしかったです。

ではでは改めまして
桜ちゃん4歳のお誕生日オメデトウ~v-308

まだちょっとお薬生活しなきゃいけないみたいだけど
これを乗り切れば\(^ ^)/ バンザーイ な1年になる事
間違いなしだと思うので

頑張ってね~


ちゃっちゃな桜ちゃんもかわいいけど
チャキちゃんと一緒の桜ちゃんのほうが
やさしい表情で好き~

これからもたくさん楽しいことを体験して
そのたのしさをブログを通して教えてくださいね

| こずえ | 2010/10/26 09:00 | URL |

おめでとうございます~

また一年楽しいことがありますように

| あかね | 2010/10/26 09:16 | URL |

桜ちゃんお誕生日おめでとうv-274

これからもママを困らせて楽しませてねー(笑)

| いっこ☆ | 2010/10/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

桜ちゃんおめでとう~
その後体調はどうですか?

これからは本当に素晴らしい一年になるといいね

| 恵子 | 2010/10/26 09:53 | URL |

桜ちゃん、お誕生日おめでとう~v-238

| ありす | 2010/10/26 10:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 10:39 | |

さくらちゃん、ハピバ~~~v-344
元気で長生きしてくれれば、他に何も望まないですよねv-352

| しげみ | 2010/10/26 11:03 | URL |

桜ちゃんもう4歳ですか~はやいねぇ~

いろいろママに心配かけてるけど
手のかかる子ほどかわいいって言うしね

もっともっとママにかわいがってもらえるように
ほどほどに心配かけてあげれば~笑

でも病気やけがは桜ちゃんがつらくなるから
それはやめてね。

本当にお誕生日おめでとう~

| かず | 2010/10/26 12:09 | URL |

桜ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもたくさん愛情受けてドンドン大きく元気に育ってください。
これからも楽しみにブログを読みますね。
うちの蒼太の様子お伝えできなくなってしまいましたが、
蒼太は元気です。チャキちゃん桜ちゃんの様子を毎日見ていて、うちも弟か妹を迎えようか考え中です。

| なおみ | 2010/10/26 12:47 | URL |

ご無沙汰しています。
毎日楽しみに拝見していたのですが、
コメントさせていただくのは久しぶりですね

桜ちゃんの体調はその後どうですか?

薬生活って事だけど、お出かけとか出来てるので
前ほど悪い状態ではないと安心しています。

桜ちゃんって前から思っていたけど、
たくさんのチワワちゃんたちとあってる時より
おなじみのお友達とあってる時の方が
表情が柔らかく見えるのは私だけかな?

それだけ気を許している証拠ですよね。

こうやって元気に誕生日を迎える事が出来るのって
みているわたしまでうれしくなってきます。

これからもますます元気な桜ちゃんでいてね

ちょっとぐらいママを困らせる方が
桜ちゃんらしい~よね 笑

| ゆかり | 2010/10/26 14:44 | URL |

桜ちゃんおめでとう~

v-438ますます楽しい1年でありますように

| キャンベル | 2010/10/26 17:02 | URL |

さっちゃんおめでとう~

少し前から思ってたんですが
カメラかえた?

とても素敵な写真が多くて~v-10

私もいい写真を撮りたくって一眼買ったけど
宝の持ち腐れです。汗


最初の桜ちゃん柔らかな表情でかわいい~

| あずきママ | 2010/10/26 17:05 | URL |

さっちゃん、おめでとぉ~ヽ(^o^)丿
4歳かぁ~、羨ましいな。。。。。
3歳はちょっと大変な年だったけど、4歳は絶対に良い年になるよ!!

ただ・・・・・
太りすぎには注意ね(笑)

またカズとリナと遊んでね♪

| じゅんちゃん | 2010/10/26 17:43 | URL |

さくらちゃんお誕生日おめでとう!蛍ママさんも頑張ったんですね。
病気は辛かったと思いますが、本当に無事お誕生日を迎えられて何より。これからもチャキ姉ちゃんと元気で仲良し姉妹でいてねo(^-^)o

| マッシュママ | 2010/10/26 18:05 | URL |

さっちゃん、4歳のお誕生日おめでとー(*^_^*)

チャキ姉のそばでいつも嬉しそうにしてるさっちゃん♪

これからも元気で可愛らしいさっちゃんでいてねv-352

花とコタロ、私と旦那もこれからもよろしくね~v-413

| YUKI | 2010/10/26 19:35 | URL |

桜 Happy birthday!!
これからも チャキを守る 
可愛いさっちゃんでいてね^^
また 一緒にお出かけしましょ

| ココショコ | 2010/10/26 20:20 | URL |

さっちゃん、お誕生日
おめでとう!

ほっぺさんのブログでも
心のこもったお祝い記事
拝見しました。
ほっぺさんのブログでは、よく幸子って
書いてるので、ん?桜ちゃんって名前を忘れそうに
なります。笑

これからもトリオで仲良くお出かけ
してね。
お会い出来る日を楽しみに
しています。


| あきてぃ | 2010/10/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

桜ちゃん4歳お誕生日おめでとう~v-315

これからもチャキちゃんと仲良しでかわいい桜ちゃんでいてねi-189

また桜お姉ちゃんと遊べるの楽しみにしてるよ~コヒィより

| なゆた | 2010/10/26 23:26 | URL |

桜ちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
また1年たくさんの幸せがありますように☆

寒くなってきたので
皆さん風邪引かれません様に。

| あっちゃん | 2010/10/26 23:26 | URL |

遅れちゃったけど・・・。
桜ちゃん、おたんじょうびおめでとーう!!!

3歳はいろいろあって大変だったね。
4歳は、元気で楽しい1年になりますように♪

毎日、ブログ楽しく読ませてもらってます!!
これからも、楽しみーでち(笑)

| ayurera | 2010/10/27 18:45 | URL |

ご無沙汰してます(爆)

遅れちゃぃましたが…
お誕生日ぉめでとぅですっ♪
これからも元気いっぱぃ幸せいっぱぃの毎日でありますよぅに(*´∀`ノノ゛☆パチパチ☆

| ティアまま | 2010/10/28 13:00 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん、改めて誕生日おめでとう♪
すっごく気持ちをこめて
彫ったよ~(^▽^)
よかったら色んなところに使ってね☆
絵心がないもんで、せつサンみたく
リアル似顔絵じゃないけれど
たんの部分だけは▲にしてみたよ(^皿^)
また会えるの楽しみにしてます♪

| おけい | 2010/10/28 13:25 | URL |

かなり遅ればせながら・・・。
桜ちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
赤ちゃんの頃もかっわいい(*゚▽゚*)
いつもチャキちゃんとの仲良し2ショットに
癒されてます♪

| ayu*ayu | 2010/10/28 16:17 | URL |

コメント欄開いてることに気付くの遅くなっちゃいました…。
桜ちゃん4歳の誕生日おめでとうございます!!

病気や怪我が多かっただけに誕生日も感慨深いですね。
手のかかるコほど可愛いというのも
ある意味うなずけますよね…。
でも桜ちゃん、まきさんにあんまり心配かけずにね(^_-)
今年は穏やかな1年になりますように☆

| Nao | 2010/10/29 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT