PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堪忍袋の緒が切れた!!

我が家では2008年まではチャキと桜と別々のゲージだった。

寝室(ゲージ)を別々にしても、寝る時だけだし、

ゲージあけると、結局桜がチャキの部屋に入って一緒に寝てるし~

2つも個室(ゲージ)があるとリビングが狭くなるじゃん~

との理由で同居になったのは2008年9月の事。


その後も、同居別居を繰り返しながらもいつしかゲージは完全に撤去され
今ではリビング全体がチャキ桜の部屋となり、自由自適な生活を送っていた。



所が。。。今年の6月、次々と桜を襲った病魔。

【神は乗り越えられる試練しか与えない】

との言葉を信じ、その言葉通り乗り越えてくれた桜ちゃん。

病魔には打ち勝ったけど。。。

その後遺症?として残ったのが。。。子宮摘出後の残尿感?頻尿?


所構わずちっこをしまくる有様。。


フローリングならふけるけど、ラグマットや大きめのマットにされちゃ~洗濯が大変


この問題も時間の経過とともに治まってきたんだけど

私たちが寝ている間に、ソファから落ちたりとか
危険もあるんじゃないか?

との心配から、夜の就寝時のみチャキ桜スペース(リビングの3分の1)を
百均で買った金網を結束バンドで固定したものでへ切っていた。



親心で。。


チャキ桜の為にした事なのに・・


自由気まま生活に慣れ切って緊張感の無くなっている子が
コレに異議を申し立てた!!


どれだけ、頑丈に組み立てても連日脱走を繰り返す娘。


閉じ込められた腹いせなのか?


次第に脱走した証を残すようになった。



脱走成功の証。。



それは・・・



地雷



2階から下りてきた私たちがリビングに入る時


柵をまたいで足を下すであろう場所に


地雷(ちっこ)を仕掛ける事。。。。



脱走娘の作戦は連日連夜続き・・・

何度も地雷を踏まされた。。私たち。。



これにはもう我慢が出来ず

柵のつなぎ目部分に押しても開けられないように
3kのダンベルを置いたりもしたけど

それでも翌朝には脱走成功。。。してる・・


その光景を見ていたバカおやじ(旦那)はのんきに

お前と桜の知恵比べやなぁ~と笑っていたけど・・


とうとうその戦い?知恵比べ?に終止符が打たれることに。。



昨夜。。


けたたましく吠えるチャキ桜。


何事かとリビングをのぞいてみると!!!



地雷!!
(↑過去の写真から)


開けられなかった事がよほどむかついたのか?


柵の結束部分にまかれた大量の地雷!!

しかも状況から足をあげたとしか思えない状態に!!



これにはさすがの私も


堪忍袋の緒が切れた!!!!!


時は夜中であるにもかかわらず!!!


まだ生温かいその地雷を掃除

押し入れにしまい込んでいたゲージを組み立てた!!



ゲージ・・再び


元々、外ではトイレを我慢することの多い桜(それが原因で膀胱結晶になった)

最近水分の多い食事にしてるし、外でトイレが出来るとほめてあげたりしてるから
これもほめてもらおうと思っているのか?




それでも観察してみると



日中など、起きている時はきちんとトイレに行くし
夜、柵を設置せずフリー状態のままだと地雷は無い。



柵を設置した時に限って地雷が仕掛けられている!!
(↑現行犯現場を見たわけじゃないけど桜って決めつけてる)




これは完全なる嫌がらせ

私に対する宣戦布告!と受け取った!!


売られたケンカは買う主義!!



バカおやじ(旦那)は開けようと考えるの面白いから
完全に閉じ込めたらおもろないやん~

ってお気楽に笑ってるけど


もう許さん!!




反省するまで、ゲージ生活決定







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



チャキ桜別館【チワワの卵】

ちわわのたまご


パスタDeサラダ更新しました



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ☆桜★ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT