PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病は気から・・・②

友達に紹介された病院は、看板こそ胃腸科になっているけど、
高度医療機器のマンモグラフィ(乳房エックス線撮影装置)がある病院。


予約なしでも検査してくれるし
検査結果もすぐわかる。。との事。


まずはエコー検査。。。

問題の右乳(ワキ側)から検査開始。。


その直後・・


先生 『。。あれ!!なんな?・・・これ・・・・・・』

私  『。。。ドキドキ・・・』

先生 『。。ん~~~~~!! あかんな!!・・これはあかん!!』


独り言のように『これはあかん!』を連発しなが機械をカチャカチャしている!!!



なんなん!!!!!


もう心臓がバクバク!!

先生 『あぁ~動いた動いた~』


壊れてんのかい!!


思わず突っ込みたくなったけど。。

そんな状況ではなく。。。


結果。。。左乳はなにもないけど右乳に黒い影が映っているとの事。


続いてマンモグラフィ検査開始。。


殿方にはわからない話だけど
検査を受けた女性に聞くと。。痛いらしい。。


覚悟はしていたけど・・・・痛い!!


触るだけで痛いって症状で行ってるのに
その痛い乳を挟んでの検査。。。。


そりゃぁ~もう~激イタ

片乳に4枚、方向を変えての撮影。。。


痛みに強い私も、これは耐えかねる。。。



なんとか(大人なので)我慢の末、終了





結果。。



悪性腫瘍は見つかっていないので、ガンでは無いでしょう~

ただ、右乳に映っている7mm程の黒い影は
おそらく水がたまっていると思われるらしく、

このまま放置するのはよくないので、針で突いて水を抜くらしい。。


この水を抜くという作業

対象物が大きい場合は的を得るのは簡単だけど、
私の場合7mmと小さいし、触れると動くので、何度か刺さないと的を得ることは難しい。。らしい。


注射とかの痛みには強い私だけど、
普通に考えて乳(ワキ側)なんて。。。想像するだけで痛そうじゃない?

しかも、この先生。。
注射器って言ってくれればいいのに。。。。針で突く。。とかいうし。。

一人では難しいので、火曜日助手が来る日にしましょう~っていうし。。。

おまけに。。おじぃちゃんだし。。。


すぐしてくれれば勢いでできるけど、日にちがたつと。。怖いじゃない。。。汗


帰宅後。。友達やおかん(実母)やバカおやじ(旦那)と相談した結果・・


その病院を紹介した友達
『紹介しといてなんだけど・・高度医療機器の整っている病院だけど、看板は胃腸科だし。。』
って言うし。。



バカおやじ(旦那)
『怖っ!!水を抜くって。。ひざでもちゃんとしないと再発しやすくなるって聞くし
 何度も刺されたら。。痛みは我慢できても、後々なんかあると大変やでぇ~』
って言うし。。



おかん(実母)
『そんな個人病院大丈夫なん?ちゃんとした病院へ見てもらった方が!
 どっちにしても専門病院の方が慣れてるしいいんじゃないか?』
って言うし。。。




おかんの言う【ちゃんとした病院】とは。。日赤のこと。。。


はぁ~やっぱり。。。そう来ると思ったよ。。。


水曜日。。。行くことに決まったけど・・・

朝早くから行って。。。一日仕事やね。。。



って事は。。。

またあの痛いマンモグラフィしなきゃいけないの?  トホホ



まぁ~悪性じゃないってわかっただけで、ほっとしてるけど。。。


普段『肩こりかなぁ~』って済ませていたちょっとした違和感まで
気になって痛く思えたり。。。

体は元気なはずなのに。。。

なんだか。。。気持ちが。。。病人状態で。。




病は気からってよく言ったもので。。。

私も単純だなぁ~



でもまぁ~こうゆう事もなきゃ検査なんて。。受けないし
いい機会かなぁ~って腹をくくって行ってきます。


チャキ桜の為にも元気でいなきゃ~ね


がんばります♪




病は気から①② 長文なのに最後まで読んでくれてありがとう。

久々に↓ランキング3ヶ所ポチっとしていただければうれしいです。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT