PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜。。術後4日目

帰宅してからの桜はつらいのか?
はたまたエリカラが嫌なのか?
ず~っと寝たまま。。

かと思えばムクっと起き上がりしきりに陰部を気にし
ちっこのような体制を何度も取る。。



この行為が気になり、見てみると。。。

またしても陰部から膿のようなドロッとした液体が!!!!


すぐさま病院へ


結果・・

子宮を全摘したとは言っても、陰部から数センチは残っているらしく
おそらく陰部入口付近(残っている部分)が炎症を起こしているか
子宮を切り取る時に縛った個所が炎症を起こしているかのどちらか。。らしく

どちらにしても術後に処方されている炎症を抑える薬を服用していれば
時間の経過とともに治まるであろう。。との事。


念のため、血液検査をし他の臓器への関連を調べてもらう事に。。

白血球の数値は高いけど、これは手術によるもので、
貧血の数値はまだ低いけど、手術前より改善されているし
一番心配な肝臓・腎臓の数値は問題はないとの診断。


季節の変わり目や梅雨の時期は食欲不振になりがちだけど
術後の桜が【ほとんど食べない】という行為がかなり問題らしく

このままではますます体力も抵抗力も落ちてしまう為
膀胱結晶の専用フードと治療はとりあえずやめて
体力免疫力回復優先に食べるものを食べさせるようにとの事



栄養満点!!


【退院サポート】と書かれた栄養満点体力回復に効果のある缶詰フードと
更に栄養満点!体力免疫力回復に必要な栄養素がたっぷり入っている液体?をくれた♪

これだけで食べると、よく食べるけど下痢をしやすくなるので
今までの普通のフードに混ぜてあげるようにと

もしそれでも食べない場合は、上あごに缶詰フードを押しつけるか
液体の方を注射器に含ませ、無理やりでも口に流し込むようにアドバイスをいただきました。



ず~っと寝たままではよくないと思うので

食事の時間、食器の前に連れてきて座らせてみた。




どうかな?

食べるかな?

とドキドキしながらみていると


食べてる?


エリカラで何にも見えない~爆


覗き込んでみると


食べてます♪


目むいて~食べてます~ 爆


ちょっと残したけど。。。食べないよりましだよね。。。汗





ただ、気になるのは、水をあまり飲まない事。。

エリカラで飲みにくいのはわかるけど、
寝たままで口をくちゃくちゃさせてるから水を口元まで持っていくと、
寝たままでなんとか飲む程度。。。

水を飲まなきゃ石の方が悪化するし。。

痩せてきているようで、くびれも以前にまして出てきたし、
なにより触ると、骨が。。。



元々、食欲旺盛な桜だけに、あの専用フードが嫌なだけで
おいしいフードなら平らげてくれるのよね~きっと♪



石の事も心配だけど、とりあえずモリモリ食べて体力つけましょうね~さっちゃん♪
                                                                                                                                                                                                  

|  子宮蓄膿症 | 13:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり少しつらいのかな?
人間でもうっとうしいこの季節だし
体調がすぐれない時の手術だし

もう少し、すっきり晴れてくれたら
気持ちも違うのにね

まきねぇさんの心配は尽きないけど
体壊さないでね

| キャンベル | 2010/06/19 13:24 | URL |

桜ちゃん心配ですね
でも栄養満点のフードをだから少しでも食べてくれると
安心できますよね

水はやっぱり深刻ですよね。

こまめに水分補給してあげてね

| あずき | 2010/06/19 14:32 | URL |

がんばれ~さっちゃん

食べなきゃ元気でないしね

お水も飲みやすく、ポカリ薄めて入れてあげたらどうかな?

石の事もあるからあんまり変なもんあげられないっか・・

| ゆかり | 2010/06/19 14:39 | URL |

体力つけることが一番e-278
栄養満点フードで体力つけて、
早く元気になってね!
心配だけど、エリカラの下で一生懸命食べてるさっちゃんが見れて
ちょっとホッとしましたe-68

| りる | 2010/06/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

桜ちゃんの術後回復
順調にいきますように

| みなみ | 2010/06/19 18:30 | URL |

心配だけど少しでもフード食べてくれたら安心ですね。
早く元気になるのを祈ってます!!
がんばれ~!!

| なおみ | 2010/06/19 20:19 | URL |

桜ちゃんもう少しの我慢で楽になれるからね~
もうちょっと我慢すればまたいつものように
風来坊だって行けるよ~

今はちょうどお散歩も行けない梅雨だし
梅雨が明けたらお散歩再開できるように
体力付けようね

| 恵子 | 2010/06/19 20:42 | URL |

エリカラ、ずっとつけてるなら透明タイプにしてみたら水とか探しやすいかも。。。
布製のんとか、人間のムチウチ時に装着してるようなタイプとかもあるみたいやで。

しっかり食べて、体力つけて免疫力あげて、さっちゃん早く元気になってよv-406

| YUKI | 2010/06/19 21:05 | URL |

体力回復には生肉とかいいと思うけど
下痢しやすい桜ちゃんにはちょっとダメかな?

うちも昔同じ病気になった子がいたけど
桜ちゃんのように結晶と一緒に重なった場合はどうなんだろう。

体力優先でも結晶も気になるしね。


大変だろうけどがんばってくださいね。

人間のように痛いとか伝えられないから
ず~っとみてるまきねぇさんは大変だと思うけど
頑張ってくださいね

嗅げながらだけど
本当に応援しています

| こずえ | 2010/06/19 21:15 | URL |

とりあえず食べてくれないとーですねv-356
多少残しても食べてくれて良かったです~。
お水もちゃんと飲めるといいんですけどね。。。v-409


桜ちゃんが早く元気になりますようにって祈ってますね。
デカイ所がとても他人とは思えないんですよね。
どうしてもクーピーと重なりますv-318

| ありす | 2010/06/19 21:29 | URL |

う~ん、確かに食べにくいし飲みにくいよね~(>_<)
でも、栄養有るモン食べてくれただけちと安心やね♪
しばらく不自由やけど、頑張れ~ 桜ちゃん♪

| しぇりる | 2010/06/19 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT