PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭部強打。。2日目

チャキの症状が落ち着いてきましたので日をさかのぼってUPしています。

【頭部打撲。。チャキの危機】からお読みください。


20日朝。

リビングのドアを開けると、ちょこんと座っているチャキと目があった。

チャキが生きている事に安堵。


それでも、昨日の恐怖が残っているのか?
はたまた薬の影響か?わからないけど

しっぽは下がったままで動きも鈍い。

怒られている時でも、常にしっぽは上がったままの高飛車なチャキだけに
しっぽを下げたままなのが気にかかる。

いつもは、何をしていても、
抱っこ~抱っこ~と私の足にすがって立ち上がるのに
ただ、ヨタヨタとスローな動きで、私の後をついてくる。

私が止まるとチャキも止まり、じ~っとしたまま。。。しっぽはさがったまま。。。


朝ご飯をめったに食べないチャキだけど、
昨夜は食べなかったから、18日の夜から何も食べていない事になる。

おやつを口元に持っていっても顔をそむけるチャキ。。

チャキの事は気になるけど、仕事も休めない。。

食べたくなったら食べられるようにごはんを追いて仕事へ。

と言っても仕事に手がつくわけでもなく、
旦那からも、何度も『チャキの様子はどうな?』とメールが入るので
何度か仕事を抜けてはチャキの様子を見に帰宅。



いつものように窓際にチョコンと座ってるチャキ。

いつもは車庫入れすると、立ち上がり『お帰り~』ってするのに
ただじ~っと見てるだけ。

ごはんも食べていない。

何も食べない事やしっぽが下がったままなのも気になるけど
なにより無口な事と、まるでノルマでもあるのか?と思うほど
ペロペロと一日中、なめまくるチャキが一切舐めない事が一番気にかかる。

家の前を子供が遊んでいたり、
知らない人が通ったりするとすかさず窓に駆け寄り
吠えまくるチャキだけに。。。
頭を打ってから一切声を出さないし、
抱っこしていても一切舐めない。

私が家にいるときは常にまとわりついてくるのに
一人でクッションに横たわってる。

その姿は寝ているのではなく、ぐったりしているようにも見える。

ただ眠いだけなのか?
それとも本当に具合が悪いのか?

昨日の出来事の後なので気になって落ち着かない。。



チャキの様子が変わったのは、
頭部を強打してから約24時間たった頃。

心配のあまり何度も不審な電話をする私を見かねてか?
相棒が様子を見に来てくれた時の事。

いつものようにワンワンと声をあげ、しっぽをふりふり~
『いらっしゃ~い』と出迎え、ペロペロと顔をなめるチャキの姿が~

よかった~よかった~涙

脳の炎症があるといけないので、
興奮させない程度にチャキの動きを観察。

その後、夜10時すぎ、大好きなヨーグルトをかけてあげたら
2日ぶりに食事をしてくれた♪

その姿を見て旦那が一言

『チャキ、おまえは怒られるくらいがちょうどいいんや~♪』

いつもの半分程だったけど、
食べれば体力もつくし~と一安心。
                                                                                                                                                                                                  

|  頭部強打 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT