PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらと桜♪

最近、中耳炎なんて厄介なことになっちゃってから
約1週間。。ず~っとひきこもっていたので
うんざり気分なチャキ桜。。。

天気予報では春の陽気でいい天気~って事だったので、
気分転換におでかけ~♪

でっ行った先は


花と緑の博覧会跡地


1990年に開かれた花と緑の博覧会(花博)となっていた鶴見緑地♪

※花博は、花と緑と人間生活のかかわりをとらえ
21世紀へ向けて潤いのある豊かな社会の創造をめざす」
 をテーマとし、日本を含む83カ国と55の国際機関、212企業・団体が参加したもので
 総入場者数は2312万6934名、特別博覧会史上最高を記録した博覧会です。


当時は仕事であけても暮れてもここに行ったものだ。

それはそれは盛大に開催されていたのに。。
今は。。。。。その面影は。。。

咲くやこの花館とシンボルのいのちの塔(高さ90m)のみ。。


命の塔


広大敷地は散歩するのにもってこいの場所。

曇り空なのがちと残念だけど
歩みを進めていくと


春の気配


春の訪れが~すぐそこに♪

ジョギングする人
散歩する人
サイクリングをする人

平日だけど、いろんな人がそれぞれに楽しんでいた♪


満開~


視線の先にひときわ目立つピンクの木

桃かな~??と近寄ってみると


めじろ~と桜


メジロがピーチクパーチク飛び交ってる~♪


おかめ桜


これは桃ではなくおかめ桜なんだって~

かわいいおかめ桜と男前桜のコラボ♪


彼岸桜


おかめ桜よりもう少し濃いピンクの花を咲かせていたのは彼岸桜


園内いたるところに春の花~を期待して行ったのに。。。


花の丘?


まだまだ冬の余韻が残る。。。そんな緑地。。

それでも春を感じることができたからヨシとしましょ~


なんだかいまいち盛り上がらないままお開きってのもなんなので。。。


つづく。。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【遠くまで】 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT