PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新春恒例!石段ダッシュ~

毎年の事ながら、新年といえば初詣~

今年も2010年の安全風来坊を祈願して
行ってきました初詣~

まず一行が向かったのは~
ご存知学問の神様で知られる天満宮~♪

天満宮 2010

天満宮といえばこのデッカイ石段
距離は短いけど、一段一段が大きい~

このスパルタ初詣に同行してくれたのは~
笑顔がステキなダッ君

年末年始実家で過ごしていたほっぺ夫妻が
和歌山に帰って来る途中
拉致られたせっちゃん&ダッ君

だっくんも一緒

風来坊トリオの過ごし方を一緒に体験していただきました~


天満宮とくれば~そのお隣の紀州権現東照宮

紀州権現東照宮

ここは天満宮に比べて規則正しい石段なので
比較的登りやすい?が108段ございます~

もちろんここもハァハァ~ゼェゼェ言いながらも
境内までダッシュ~♪

大きな絵馬の前で

去年はこの二箇所だけだったけど
せっかくダッ君が来てるんだから~とおまけでもう一ヶ寺

おまけのはずが。。。

実はココが一番大変。。。。

これまでに2本の石段ダッシュをしてきたちわわん&おかんたち

三本目に用意されていた石段は。。なんと。。。231段
紀三井寺


ヒザガクガク。。腰ヨタヨタ状態のおかんたちと

見事新春恒例石段3本ダッシュを達成したチワワンたち~

今年も元気一杯に楽しい一年になりそうな予感~

                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT