2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎日眉間にしわが出来るほどの暑さですが
皆様ばてていませんか?


我が家の夏と言えば!

地球にやさしく
節電!!が定番だったけど

2年ほど前からチャキの体調を優先して
惜しげもなくエアコンフル回転しております。


2年ほど前って言うと



そうこむぎさんが我が家に来た頃です。


なので、過酷な夏知らずなこむぎさん


特に今年の夏はバカおやじ(旦那)病気療養中で
ず~~っと自宅にいるからまさに快適


19725.jpg


快適空間の中で


ホットドックベットにかけたタオルの中に潜っております~(笑)



これでも室内温度設定27度なんですがね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも~♪

少し前にいただいた
今が旬のフルーツ


甘い香りが漂う箱を開けると



19724.jpg


ありんこの如く引き寄せられてきたのは
こむぎさん~



桃って毎年当たりはずれが多いフルーツだけど
今年は小ぶりながらも特別甘い~♪



この後冷蔵庫で冷やして
おいしく食後のデザートでいただきました~



やっぱりこむぎさん
フルーツ大好きみたいで
必死で食べてた~(笑)



ちなみに麦茶地方は果物王国
昔っから果物は買うものではなくもらうもの~(笑)

イチゴや桃
秋は柿
冬はミカン~

むくのがめんどくさいけどね~(笑)
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的な二人

梅雨が過ぎ

気圧も安定してきたけど


相変わらずのチャキさん


もう昼夜逆転しているのか?
はたまた認知症が出ているのか?



日中は寝ているけど
人間が寝ようかと思う夜11時を過ぎた頃
ムクっと起きてきて始まる徘徊


ゲージに入っているこむぎのそばに行こうと思うのか?
ゲージにぶつかったり。。。。テーブルの脚にぶつかったり・・・

思う所に行けずにひゅんひゅんキュンキュン大騒ぎ。。。


ようやく眠りについた深夜。。。。

突然聞こえる大音量の鳴き声



何か危険があったのか?と
リビングの電気をつけてみても

何もない・・・・



毎度毎度同じことの繰り返しだけど
万が一を考えて毎回確認に来る私・・・




真夜中に何度起こされて


寝不足になっていても笑顔になれる



光景




19728.jpg




この子がいてくれてよかった。

                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手口・・・その後

先日泥棒未遂で焼かれた?勝手口の網戸

アリビオハウスさんにお願いして
修理って言うより新しく
更にパワーUPしていただきました~♪


19726.jpg


一見すると変わりない感じだけど

ナイフやハンマーでも破れない
もちろん燃やすことも溶かすこともできない
ステンレスワイヤーで出来た網戸


当初火災保険で対応できると聞いていたので
ちょっといい網戸を張り込んだ♪

のに・・・・・



保険免責あって下りなかった。。。。凹



保険は対象外だったけど
今後の安全を考えたら

これに変えて大満足~



最初破れない網戸って聞いて

窓際で興奮すると、網戸を破る勢いのこむぎの行動を見て
リビングの掃き出しの窓も変えようかと思っていたけど・・・・

これ

頑丈すぎて

逆にこむぎの爪やばいかも~汗


それ以前にお値段。。。ちょっと気軽に変えるには。。。ねぇ~って感じ 苦笑い



前回のブログで、お手柄こむぎさん
ご褒美もらえたかな?ってコメント多かったけど


実はその後すぐ・・・

購入したその日に

19727.jpg


いぐさのラグマットかじりまして~(笑)


こむぎの功績はチャラになりました~爆



19725-2.jpg
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番犬こむぎ!?

昨日のどろぼう騒ぎで

お巡りさんが

いち早く異変に気付いたこむぎをほめてくれたけど




普段のこむぎさん



警戒心ぜろ~



警戒心



ゼロ~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手柄こむぎさん

朝、勝手口の窓を開けようとしたバカおやじ(旦那)が一言

コレなんだ?


19720.jpg


????


なんだろう?
と思い勝手口開けてみると



19720-2.jpg


なんじゃこりゃ!!!!


よく見るとライター?で焼かれたような感じ。。。。



誰かのいたずら?いやがらせ!!

と思いながらもこのままじゃ虫が入って来るから
いつもお世話になっているアリビオハウスさんへ
網戸の修理を依頼すべく写メを添付すると



警察に届けたほうがいい・・
いたずらとかなら警察が来ることによって
警告になるし、泥棒かもしれない



との助言を頂き、さっそく110番


現場保存のために周囲は立ち入らないで!
って言われたけど。。。。

もうすでに、ほかの場所に異常がないか
家の周りをウロウロしちまった私。。。苦笑い



数分後、警察やら鑑識やらぞろぞろやってきて
あっと言う間に刑事ドラマ状態



現場を見るなり、警察官が一言


これはいたずらとかじゃなく完全なるどろぼうです
今すごく流行ってる手口です。。。







最近感じた異常はないか?
と聞かれ。。。。



あいまいな記憶とたどってみると・・・

そういえば。。。。



夜中、チャキはむやみに吠えるけど
こむぎが夜中に吠えることは一切なかったけど
昨日?一昨日?


こむぎがやたら吠えた。。。。


こむぎが吠えるなんて珍しいから
チャキに何かあったのかと、
リビングに下りてきて電気を付けた私


こむぎを見て
チャキを見て

異常が無かったから
電気を消してすぐに寝た。




それから数時間後、チャキがいつものように
騒ぎ出したのでバカおやじが(旦那)が下りてくると


19720-3.jpg


勝手口の窓が全開に開いていたことがあった。。。。



その時は私が閉め忘れた?
って思っていたけど


警察は最初にこむぎが吠えて
私が電気を付けた事で
犯人が逃げたのではないか?

との事。



被害届など手続きをしていると


現場検証をしていた警察官が


ゲソ痕が出ました!!


19720-4.jpg


ゲソ痕!?ドラマみたい~~~~


とお気楽に思ってしまった私。(笑)



19720-5.jpg


昼と夜、内側から見てみると
部屋の光で、破られたところわからない


網戸を火であぶると音もなく溶け
その隙間から手を入れると簡単に窓が開けられる

全開に開けると、手を伸ばすと簡単に鍵が開けられる!!




勝手口は鍵を閉めるけど
窓のロックをしない人が多いから

スライド式の勝手口ばかり狙われているらしい。。。。




こむぎが気づいてくれたおかげで
未遂で済んだのかもしれない




お手柄こむぎさん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Movie TONO & KOMUGI

殿兄ちゃんとこむぎのBirthday Movie
殿くんママが作ってくれました~♪



[広告 ] VPS


※音楽付きです。音量にご注意くださいね




仕事に行く前のひと時


このムービー見てにやけちゃったよ~


今日からまた頑張れる~(笑)


とのくんママありがとう~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節変わっても

毎日毎日暑い季節がやってきました。

梅雨真っ最中って事で
チャキさんにとっても辛い日々


19710.jpg


最近は食パンもホットドックも暑いようで

夏用のベットにいることが多いチャキ



季節が変わっても

夏仕様のベットに代わっても



この二人




19710-2.jpg



やっぱり一つのベットにいる



見てるだけで暑苦しい~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹のキズナ♪

殿兄ちゃんとこむぎ
2年ぶりに過ごす一緒の時間


兄妹だってちゃんとわかっているのか?
一緒に生まれ所だった事覚えているのか?


1975.jpg


お互いガウガウ言うことなく
お互いの近況報告をしているかのような仲睦まじさ


1975-2.jpg

昨日までの画像と同じようだけど
いい感じだと思いませんか?

これはとのくんママが撮影したショット♪


同じ被写体で同じアングルから撮影しても
腕が違う・・センスが違う


素晴らしい~画像だと思いませんか?


1975-3.jpg


二人の会話が聞こえてきそう~♪


1975-4.jpg


ワンコを見つけて振っているしっぽの
動きも一緒~♪

右左~って一緒の動きに感激~笑




1975-5.jpg


チャキは一人っ子だし
桜も同胎の兄姉は行方わから無し


来年も再来年も
出来る事なら10年もっと先までも
一緒にお誕生日を過ごせたらって
切に願う


1975-6.jpg
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿兄ちゃんと一緒に~和歌山城~

和歌山の名所と言えば


徳川御三家の一つ和歌山城~♪




まずは今が旬のあじさい~


1974.jpg


たくさん撮ったけど
ほとんどがブレブレ~


ピントが花だったりで
肝心の兄妹が。。。。。

ブレブレ~~~~~


1974-2.jpg


なんとか使えそうな画像をピックアップしたけど。。。。

やっぱりどんなカメラでもオブジェじゃだめだね


宝の持ち腐れ?


1974-3.jpg


こんなかわいいモデルさんなのに。。。。


来年の誕生日まで
がんばって腕磨かなきゃ~~~汗



1974-4.jpg


最後のお城をバックに撮影


すでにこむぎさん


充電切れ。。。。チーン




1974-5.jpg



2歳の誕生日は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

予想以上に暑く


汗だくになりながらの撮影・・・




帰宅後、真っ先にシャワー浴びたら



首も腕も真っ赤っか~




1974-6.jpg


暑い暑いと言いながらも

あっと言う間に過ぎた時間

楽しいと時間が経つの早いね。




また一緒に同じ時間を過ごそうね殿兄ちゃん



来てくれてありがとう~♪


                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿兄ちゃんと一緒に~マリーナシティ

和歌山でワンコも一緒に楽しめる場所と言えば



数少ないからここしかない~笑


1973.jpg


そう

マリーナシティのポルトヨーロッパ


1973-2.jpg


雨上がりだというのに
珍しく人が多かった~


1973-3.jpg


ここは何度来てもいい写真スポット~


はじめての兄妹のツーショット
と言えばここしかないでしょ~笑



1973-4.jpg


いい笑顔の兄妹~


殿兄ちゃんの毛吹きの良さに
こむぎ。。。しょぼい~(笑)



1973-5.jpg


こうして一緒にお誕生日をお祝いできる事
元気に笑顔で写真に収められる事

本当に幸せ~♪


1973-6.jpg


来年も再来年も


ず~っと一緒にお祝いできるといいね



1973-7.jpg


パパ似のこむぎと
ママ似の殿くん


似てるかな?
似てないかな?


1973-8.jpg


きゅんきゅん甘える声や
吠える時の声など

何気ない一瞬がそっくりでどっちがどっちかわからない~



楽しい時間


まだ続く~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿兄ちゃんと一緒に~Cafe篇~

バースディ兄妹のおなかも満腹になった所で

朝から降っていた大雨も止み
道も乾いてきたので

人間の腹ごなしにアランチェ



1972.jpg


家で大興奮で動き回っていたこむぎはすでに電池切れ?

動きが止まってようやくいい感じで
写真に収めることが出来る~笑


1972-2.jpg

雨上がりの晴れ間

って事は。。。。



そう。。。うだるような蒸し暑さ。。。

殿くんママが用意してくれたアイスノンで快適な兄妹


1972-3.jpg


おとなしくしている間に


1972-4.jpg


今日のランチ~♪


1972-5.jpg


お腹も大きくなったところで



初めての和歌山を満喫してもらうべく向かったのは~





つづく~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday TONO & KOMUGI

今日は我が家の三女こむぎの2歳の誕生日~♪


って事で

1971.jpg


一緒に生まれたお兄ちゃん
殿くんが遠路はるばる会いに来てくれました~♪


1971-2.jpg


やさしぃ~お顔の殿兄ちゃん♪


1971-3.jpg


2年前一緒に生まれて
しばらく一緒に過ごしていたこと
覚えているかな?


1971-4.jpg


二人の誕生日の為に
殿くんママがケーキを作ってきてくれました~


1971-6.jpg


箱から出したとたん
卑しいこむぎフライング~


まずはおめでとう~記念撮影から~


1971-5.jpg


殿くん

こむぎ

生まれてきてくれてありがとう~♪


1971-7.jpg


どうしても待てないこむぎさん。。。。


お恥ずかしい~苦笑い



撮影が終わったところで


1971-8.jpg


さぁ~召し上がれ~♪




1971-9.jpg


せっかく兄妹の誕生日記念って事で
オブジェ化していたカメラをひっぱり出して来たけど


ダメだ~


使いこなせない。。。


それ以前にほとんどピンボケ~


悲しすぎる~~~~~~

                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |