2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016年

気が付けば今年も名残の日となりました。

毎年12月は忙しいのですが。。
今年は12月に入ってから
体調不良が続き。。。年末の一番の正念場で
風邪をこじらすという失態をおかし。。。
それでも仕事は休めず。。怒濤の如く過ぎ去った気がします。



2016年を振り返って見ると
一番心に残っている出来事はなんといってもチャキの事

突然倒れ、寝たきりになってしまったのは5月の事

神経障害を発症してから1年半頃の事だったので
私も覚悟を決め、チャキが辛くないように
24時間介護生活を始めた。


ほとんど眠れない毎日の中で
バカおやじ(旦那)が家にいる時以外は
全てちゃきとともに過ごした日々

あの頃はチャキの事でいっぱいいっぱいだったけど
私たちの願いにこたえてチャキも頑張ってくれた

今は時間がかかるけど、自力で食事もできるし水分補給も出来る。


その分、こむぎには我慢をたくさんしてもらったし
今も我慢させている事が多いけど

こうして一緒に大晦日を迎えられていることが本当にうれしいです。



2016大晦日


チャキにたくさんの元気玉を送ってくださった皆様
ありがとうございます。


2017年もたのしいブログを更新していこうと
思っておりますので、変わらず遊びに来ていただければ幸いです。


それではあと数時間となりましたが

良いお年をおむかえくださませ
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス~

クリスマスと言えばケーキ


クリスマスケーキ2016

今年は丸いケーキじゃなく
キャラメルなんちゃら~って言うのをチョイス

もちろん麦茶にもワンコっケーキを購入~

画像撮る前に小皿に取り分けちゃったので


でっかいほうにくぎ付け


クレームの嵐~

でもでっかいのは人間様用~

嫌なら食べなくてもいいのよ~
っておいてみると


うまうま~


これまた必死のパッチで完食~




                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Eve

今日はChristmas Eve

クリスマス2016


昨夜バカおやじ(旦那)がせっせと飾り付けた
イルミネーションはその日のうちに撤去され
なんの飾り付けも無い我が家ですが

気分だけはクリスマス~笑


クリスマスディナー


いつものフードに
ポークソテーのトッピング~


必死のパッチ


目向いて~
鼻向いて~


必死で食べてます~笑


                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス使用!?

仕事から帰宅してみると

こむぎハウスが!!!


クリスマス使用


チカチカイルミネーションされてた~~!!!!


仕事が休みだったバカおやじ

こむぎの為にわざわざ買いに行ってまで
飾り付けたらしい・・・・・



イルミネーション


確かにブログネタにはなったけど

最近落ち着いたとはいえ
万が一、夜中にかじったりしたら。。。

コンセント抜いておいくから
コードをかじっても大丈夫だとしても
電球部分は危ないから撤去決定!!

バカおやじ(旦那)

せっかくクルクルとゲージに飾り付けたのに・・・

と残念そうだけど

苦情。。。


どうみても・・・
喜んでるようには見えない

むしろ迷惑っぽい


                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな~

最近、私事ネタばかりだったけど

チャキもこむぎも元気です。

今回本当に思ったこと

自分が体調を崩したら・・
この子達のお世話ができない。

日頃から思っていたことだけど、
マジで実感した。

幸いチャキも安定していてくれたし
こむぎも聞き分けが良くて
本当に助かりました。

まだまだ体は本調子ではないけど、
今年もわずか頑張ります♪


さてさて

相変わらず、首が寝違えそうな格好で寝ているチャキ

首。。痛くね?


こんな格好でねれるんやぁ~
っと見てみると


ぶちゃいくですよ


顔潰れて

ぶちゃいくですよ~

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっ・・な・・な・・・なにか・・問題でも?

私の話。。しつこく続きます。。

興味が無い方はスルーしてね。


昨日、仕事から帰宅後、先にかえっていた旦那によると


夕方、日曜日に行った救急病院から電話があったとか・・・

内容は
あれから体調はどうですか?
特に変わった事や気になることが無かったでしょうか?

と。。。。

泊まりの仕事から帰ったばかりの旦那

日曜日の出来事はメールで報告していたけど
私とは会っていなかったため

さぁ~わからないけど仕事に行ったみたいだから
大丈夫ちゃうかな?


っと答えたらしい。




そこで・・・疑問


普通。。。救急で行った病院から

その後調子はどうですか?

ってそんな親切丁寧な電話って

かかってくる?




まっまさか!!!!!

応急処置に。。。何か・・・問題でもあったのか?


現在治療中の病名とか
ちゃんと問診票に書いたけど・・・

それを見落としたのか!?

はたまた確認せずに
使っちゃいけない薬使ったとか???


その日は帰宅後、13時間も眠り続けたのは・・そのせい?



すっごく不安なんですけど!!!


大丈夫ですか!!!!
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィルスバスターズ~

体調不良にご心配いただきありがとうございます。
今は病院で処方してもらった薬を飲み
かなり楽になりました~


そもそも体調不良の始まりは12月に入ってすぐの事
背中の痛みを感じていたけど
肩こり?ぐらいに思っていた

それが次第に強くなり、
食事を飲み込む際の背中の痛みに驚き病院へ


胃カメラ検査の結果

 ①胃の入り口付近に腫瘍あり
 ②逆流性食道炎
 ③胃潰瘍になりかけの胃炎
 ④穴が開く寸前の十二指腸潰瘍

と診断され、
一つの臓器で4つも病名作って珍しいよ~
って先生に笑われた事に始まる。

腫瘍はその場で切除してもらいがん検査の結果
悪性ではないって事で問題は無かったんだけど、

その後、約一週間ほどまともに食事が出来ず。。

初めてご飯に角がある!!
って思ったほど痛くて飲み込めなかった・・

私のスタミナの源である食事が
出来ないって事で、体力がどんどん落ち。。

こんな時、人間の体は元気になろうと
甲状腺から元気ホルモンが分泌されるものだけど

私の場合、その元気ホルモンの分泌を押さえる薬を服用している為
どんどん体力がなくなり

そんな私の体に、風邪のウィルスが侵入し

薬を飲めない事をいいことに
どんどん増殖していった。。。。

それは

顔が濡れて力が出ないアンパンマンに
ばいきんまんやカビルンルンが襲い掛かっているようなもの。。



最初の病気、十二指腸潰瘍の原因となっているのは
巷で噂のピロリ菌

これを除菌しなきゃいけないけど

ウィルスで冒された私の今の状態だと
除菌が出来ないらしく。。


まずは1週間、風邪のウィルスを退治してから
ピロリ菌の除菌治療を行うことに。。。


って事は・・・


年末年始。。。
除菌作業で。。明け暮れるってか?!

ってことは。。。
まさかの禁酒での年越しってか?




トホホですわ~涙
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は・・・

昨日はわんにゃんチャリティ
最後まで頑張るつもりだったけど

余りにもの辛さに。。
商品をゆっちゃんやさよぴぃに任せて
わずか1時間で帰ることに。

道中。。。
くしゃみが止まらず涙目になりながらも
必死で運転していた私。

次第に頭が痛くなり。。
残り半分まで来たところで変な汗が出てきて。。


がんんばれ、、私。。
と言い聞かせながら家に帰りつくことだけを考えて走っていたけど

和歌山城付近まで来た所で
尋常ではない程の脂汗が出てきて

両手がしびれてきた。。。


次第に気持ち悪くなり
車を脇道に停車させてしびれる手を見たら
爪が真っ白になっていた。。。


一刻も早く帰って横にならなきゃ
って思っていたけど。。。
帰っても旦那は泊まりで留守だし。。。

手がしびれ体まで震えてきて。。。
こんなことは初めてだったので
近くの救急病院へ駆け込んだ。。


飲んではいけない薬を飲んだのが原因だったのか?
それともこじらせまくった風邪の影響なのか?

わからないけど・・
とりあえず点滴を2時間してもらって。。なんとか帰宅。

帰宅後ちゃきとこむぎのご飯を早々に置いて
夕方4時半にベットに横になり

朝5時過ぎまで寝た私


これほどこじらせた風邪って。。今までなかった
風邪は万病のもとって言われるけど
薬が飲めない状態でいるとこうなっちゃうのね~

                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛すぎる・・・

バセドウ病と診断されてちょうど一年が経ちました。

今は薬で症状も安定しているのですが。。。

またまた厄介なことに。。。


それは。。。去年も苦しんだ風邪。。

甲状腺の薬を飲んでいる人は
風邪薬が飲めない!!

特にうがい薬や咳止めはダメなので気を付けてください

って言われていたのに。。。

それで去年も散々苦しんだのに・・


またしてもウィルスが私の体に入ってきやがった!!


咳をしながらも薬を飲まずに数日。。

本格的に悪化の一途をたどっているようで。。。


鼻はズルズル。。ムズムズ
くしゃみは出るわ
涙目にはなるわ

咳はゴホゴホでるわで。。。

耐えきれず。。最悪くしゃみと鼻水を止めたい!!
って薬局へ駆け込んだけど・・・

やはり。。ダメって。。。言われた。。


薬局の薬は総合薬だからダメな成分も入っている
病院だと、その成分が入っていない薬があるから
病院へ行くことを勧められた。。。


明日、2週間前の検査結果聞きに病院へ行くから
それまでがまんだ~って思ってたけど。。


耐えきれず。。


鼻炎薬。。。飲んじゃった




                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの闘病記 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【予告】 わんにゃんチャリティ IN CHRP

いよいよ明日、Cafe CHRPさんで
わんにゃんチャリティが開催されます♪

当日は、使わなくなったペットのリサイクル品や
ハンドメイドグッズの販売会&フォトコンテストなどが開催されます。

そしてチャリティの名の通り
バザーの売り上げの2割、フォトコンテストの参加費の全額を
和歌山市の保健所で保護されている譲渡候補の動物のために

必要な物資に換えて寄付させていただきます。



私も微力ながら、買ったけど着なかった服や
一回着たけど・・・もう着ない服などのリサイクル品を始め


うちの子Cyakura


うちの子Cyauraでのオーダーを受付させていただきます。


うちの子Cyakura 2


今回新作のうちの子フェイス

もっとたくさんの犬種をサンプルに作るつもりが。。。
時間がなくって。。。作れなかった・・・


私の他にもハンドメイド作家さんたちが来ると思うので
お時間のある方~お近くにお立ち寄りの際は
顔を見せてくださいね♪


日時:12月18日(日) AM11:00~PM15:00


場所:Cafe CHRP 
岩出市森108-14   Tel:0736-61-3434


駐車スペースが限られているため、
お車はできるだけ乗り合わせの上ご来場ください。

*この日はチャリティバザーがメインのイベントのため、
ランチはお休み、動物さんもこの日は店内同伴不可とさせていただきます。
ご了承ください。

                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段ベット?

PCに座る私の目線から見たチャキさん


一人ね?


あれ?

珍しくこむぎがいない


と思ってよく見たら


やっぱり二人ね


いたよいたよ~

チャキは毛布の上にいるのに



爆


こむぎは毛布の中~


まさに二段ベット状態~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ流~冬の楽しみ方~

寒い冬が訪れようとも

我が家のパワフル娘は元気いっぱい


ピザピザピザ


今日も元気にピザのかじる音がする

このピザ

本当に固くってとても壊れそうには見えないけど。。。

こむぎの歯力によって
すでに穴開いちゃってます・・・・苦笑い

その穴をさらに広げようと
今日もせっせとかじってます


横着


下半身はこたつに入って~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然湯たんぽ姉妹

急に冬がやってきた感じの今日この頃

皆様はどのように暖を取ってますか?


我が家の姉妹は

うずくまる姉妹


相変わらず
二人一緒に温めあってます


パンパンですやん


今まではチャキのベットにこむぎが入ってくると
嫌がったりしてたけど

さすがに1人寝は寒いようで

自らこむぎのベットに入っていくチャキ姉


二つあるのにね


同じベット、前にじゅんちゃんがくれたから
二つあるんだけどね~苦笑い
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めましてのJM

先月末神戸のだっくんに会いに行った時お話。

まだだっくんが一人っ子だった頃は
和歌山に来てくれたり神戸に行ったりしていたけれど

次第にいつでも会えるし~
ブログで日常を見ているせいもあって
直接会うことは無くなっていた

そして気が付けば7年以上も会うことなく月日が流れていた。


7年ぶりに訪れただっくん家


出迎えてくれたJ様は
お前誰やねん!!!

状態。。

近くに来てくれるけど警戒心むき出し。。。


末っ子のマッチはさすがアイドーだけあって
なんの違和感もなく膝に乗ってくれるのに。。。


マッチ



J様はこの家は俺様が守る!!と
新参者に心を許してくれなかった。。。


せっちゃんの協力でなんとか撮れた兄弟の写真


JM


人間は毎日のようにブログを見ているから
うちの子同然な感覚だけど

Jさまにとっては新参者


これからはJ様に認めてもらえるように頑張らねば~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お宅訪問】 | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶり~

またまたご無沙汰しちゃいました~

私にとって冬は1年で最も忙しい季節。

それは
あみあみのシーズンで
特に今年はうちの子Cyakuraでオーダーをたくさんいただき
張り切って製作していたのですが

12月に入りお歳暮シーズンも到来し
臨時のバイトや実家の手伝いも重なり

ただでさえ時間がないってのに
体調まで崩しちゃって。。。。

約一週間ほど、ほとんど食事ができない状態で
ヘロヘロになっていました


それでも何とか復活したのでご安心ください~笑


麦茶


チャキの状態も一応安定しているし
こむぎは変わらずパワフルです。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |