2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのたまごちゃん

昨夜10時半ごろ、事件現場近くに住む友達から

銃声が4発聞こえたんやけど。。。犯人近くにいる!!

とラインが。。。

犯人は現場に戻る!ってTVドラマではよく聞くけど。。

遠くへ逃げずに、再び戻って来たって事は・・・
まだ殺したい人がいるのか?


たくさんの警察官や野次馬らしき人たちがウロウロしているから
シャッター下ろしたいけど今更窓開けられやん!!


ってリアルタイムに聞くと。。。怖くなった。


犯人は近くのアパートに立てこもり中。。。

さすがに今日は病院へはいけない。

日頃から窓を全開にした緊張感のない生活をしているだけに
身近に起こっている今回の事件は。。。本当に怖い。





スマホ片手にTVの中継ニュースを見ていると

パフパフ

空気の抜ける音が。。。。




ふと見てみると


愛しののたまごちゃん



たまごちゃんで遊んでるこむぎちゃんの姿が


このたまごちゃん二代目だけど

すでに音は鳴らない


離さねぇ~ぢょ


音が鳴らなくったって
お気に入りなようで


咥えて離さない~笑


音に敏感なこむぎ

いつもは外で音がするとすかさず窓へ駆け寄るのに


たまごちゃん


それでも離さない~





                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキのその後とこむぎのその後

最近のチャキさん。
とても調子がよさそうだけど薬も無くなったし
ちょっと左目が出て来ているような気がしていた



最近のこむぎさん。
落ち着いてきたと思えばそうなんだけど
見方を変えれば。。元気がない?

ちょっと前に病院へ行ったときは
偽妊娠って言われてたけど

ここ最近また食欲も無いようで
自分は食べずに、隠すようになり
何より陰部を舐めるしぐさが気になっていた。


朝から病院へ行こうといつのも時間に準備し
出かけようと思ったけど
雨が激しく振ってきたので、夕方にしようと思いなおした



それから30分後。

土砂降りの中、発砲事件が起こった事が町内放送で流れた!!

現場はまさに麦茶の通う動物病院の前!!

発生時刻はいつも私が行く時刻だった!!



日頃から大した事件も無い麦茶地方だけに

4人を撃った犯人が拳銃のようなものをもって逃走中!!

の言葉に。。驚き。

もし雨が降っていなかったら。。
まさにその時刻その現場の目の前にいたであろう事が怖かった。





夕方になり、チャキの薬だけでも貰いに行かなきゃいけないし、、
犯人はまだ捕まってないけど、誰だかわかってるし
もう遠くへ逃げてるだろうから
バカおやじ(旦那)に乗せて行ってもらって
麦茶を連れて病院へ。

いつも通る道は封鎖されていて
警察車両や報道陣でごった返してたけど

お蔭で病院はガラガラ~笑


まずはチャキの診察

左目。。やはり眼圧が上がってきているらしい。。

それでも瞼が閉じない程でもないし
充血もさほど深刻ではないので
このままの薬で様子を見る事に。


そしてこむぎさん。

一時は偽妊娠も治まり
普通に戻ったと思っていたけど
こむぎの中ではまだ妊婦だったらしく~笑

そろそろ出産時期らしい~爆


でも万が一を考えて
エコーで子宮の病気ではないか?
確認してもらったけど問題なし。

病院は事件の影響で患者さんは来ないし
先生も暇だからか?

すっごく念入りに丁寧に見てくれた~フフフ


食べ物を隠すのは、
生まれてくる赤ちゃんにあげるため

そういえば、もともとタオルとか好きな子だけど
やたら自分のベットに集めてると思ってたら
巣作りしてるらしい~~~~大爆笑



                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★麦茶★ | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のカフェ巡り

じわじわと台風が日本列島に近づいてきました。

同じ和歌山市内でも比較的雨が少ない麦茶地方
8月入ってからほとんど雨が降らなかったけど

今日の空はどんよりとしていて
朝から大雨警報を知らせる町内放送がなり

久しぶりの雨だけに。。。
どれだけ振るのか。。。恐ろしや~

皆様お気を付けくださいませ。






さてさて、昨日の話


チャキの調子が悪くなってから
引きこもり(介護)生活が続いていたけれど

チャキさんの調子も良くなってきたので
4ヶ月ぶりにchieを誘ってのカフェ巡り~♪


以前mizutama Cafeさんでお会いした方が
海南にカフェをOPENしたと聞いていたので
行ってみたいと思いつつ
なかなかいけなかった場所


ハッピーエッグカフェ


そうhappy*egg Cafe

ミニチュア雑貨の作家さんが開いた
かわいいカフェ♪


ナチュラルな店内


店内にはかわいい作品が展示され
ナチュラルで明るい店内でいただいたランチ


チキン南蛮


チキン南蛮がとってもおいしかった~♪


happy*egg cafeを後にして


これまた久しぶりに


HASHIGO Cafe


HASHIGO Cafeにてお約束のデザートを頂き

ドライブしながら日頃のストレスを解消~♪





happy*egg Cafe
和歌山県海南市日方1515-14
073-486-3838
9:00~18:00(L.O.17:30)
朝食営業、ランチ営業、 (月曜日休)


Hashigo Cafe (ハシゴカフェ)
和歌山県和歌山市内原675
073-445-5688
11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の一等地

暑い暑いと思っていたけど


朝夕、暑さがマシになってきました

超大型台風が接近していることもあって
雲に日差しがさえぎられ

家中の窓を開けていると
爽やかな風が通り抜けいい感じ~♪




我が家の一等地



さっそく我が家の一等地に陣取る二人


ここはリビングから廊下に出た場所

2階から風が下りてきて
手前の部屋からも風が入ってくる


落ち着く二人


締め切ってエアコンを付けている時は
リビングに置いてる3ヶ所のアルミボードを
転々と移動しているこむぎ

通称鉄板娘と呼ばれているけど


窓を開ければ
やっぱり自然の風がいいようで
窓際行ったりソファの上の窓をのぞいたり


風を感じるのが好きなこむぎ



就寝



そのまま二人そろってお昼寝なう~



台風の影響って悪い事ばかりではなく
暑い空気などをかき回してくれるし
海水温も下げてくれる。

次の季節に代わる為には仕方がないのかもしれないけど

気圧の変化で人間もわんこにとっても
体に応える季節

しかも直撃すると。。。大変なことに。。

台風の進路方向にお住まいの方。。
被害が出ませんように。。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の光景

朝から足の小指をベットにぶつけた・・・

小指打ったのって。。。何年振りだろう。。。涙

アイスノンで冷やしていると
何やら騒がしい声が



ふと見てみると



楽し気な光景


お尻フリフリ
楽し気にはしゃぐ姉妹の姿が~♪


久々に騒ぐ姉妹


チャキが発病してから見る事の出来なくなっていた光景


本当に久々に

こむぎ相手に遊んでいるチャキの姿が~



痛い足を引きずっての撮影~♪



一緒に水分補給


ひとしきりはしゃいだ後は

二人そろって水分補給~♪




いつまでも見ていたい光景


                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

昨日は19回目の結婚記念日だった。

我が家の記念日と言えばぎゅう様♪


チャキの還暦祝いの時のぎゅう様の値段を知っているバカおやじ(旦那)


チャキの時であの値段やから
今日はさぞうまい肉なんやろなぁ~



と買い物にまでついてくる始末で。。。


そしてバカおやじ(旦那)が手に取った松坂牛のステーキ

値段を見てびっくり!!!

ちっちゃな声でバカおやじ(旦那)に耳打ち

値段見てる?

値段を確認したバカおやじ(旦那)


そっと肉を戻した   (笑)


私は買い物する時、まず値段を見てから手に取るけど
男の人って、値段なんて見ちゃいない!!


¥4980のステーキを2枚も買ってたら破産しますから~!!


それでもせっかくの記念日だからと
その半分の値段のぎゅう様を購入



夜は、チャキとこむぎ もちろん桜にもおすそ分け~♪


さすが霜降りぎゅう様

やわらかくうまうま~♪



だけど・・・本来貧乏性にできている私の体・・・


高級肉に拒絶反応を起こしたのか?


一晩中。。。。おなかがぎゅるぎゅる。。。なり
朝まで何度もトイレに通うはめに・・・・


トホホやわ。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ~~~~

相変わらずだらけてる画像だけど

まぁ~見てやってください



落ち着く妹


まったり落ち着いてる妹



その後ろに隠れてるのが~


落ち着かない姉


落ち着かない様子の姉



いくらエアコンかかってるとはいえ



暑苦しい姉妹



そんなに引っ付いてたら


暑苦しいやろ~



どんだけ好きなん?
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキが元気でみんなうれしい♪

最近のチャキさん

薬は飲んでるとはいえ調子がいい日が続いています。


先日の水浴びした後も
4ヶ月ぶりにお出かけした後も
体調を崩すこともなく安定しています。


元気な姉妹


我が家のハイテンションガールこむぎさんも
1歳を過ぎ空気が読める女になってきたようで

チャキの調子が悪い時はおとなしく
静かに寄り添って寝ているし


むぎもうれしい


チャキの調子がいい時は

こむぎもうれしいようで、笑顔でおもちゃで遊んでる。


チャキが元気だとみんなうれしい~♪





                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽん・で・こむぎ

こむぎがお散歩デビューできるようになったころ
チャキが闘病生活に入った為

こむぎにはいろんな経験をさせてあげることが出来なくなっていた。


チャキも桜もいろんなところへ出かけたり
写真を撮ったりしてきたけれど、

チャキが外出困難となったため
こむぎも引きこもり犬に。。。


これじゃ~いけない

色々経験させてあげなきゃ~

って事で


まずは写真を撮る練習から~笑


練習~なう


まずはお約束のこれ~笑


大暴れしちゃってさぁ~大変

カメラ目線を頂くためにおやつをチラつかせると
更に興奮して動いちゃいます

まだまだ前途多難だけど

これも経験だねぇ


                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近っ!!

ふと見てみると


相変わらず寄り添ってお昼寝中の姉妹



ちかっ!!


近っ!!!


まるで恋人のようですやん


まるで恋人のようですやん。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて風来坊 ~高野山~

丹生都比売神社を後にして、向かった先は

高野山 根本大塔


もちろん高野山

しかも気温27度と散歩するには最適♪


高野山 壇上伽藍


壇上伽藍から散歩~

のはずが。。。。

こむぎ担当のバカおやじ(旦那)
超過保護すぎて。。。散歩にならない!!

人が多いから危ない。。じゃの
虫だいじょうぶか?。。じゃの
暑くないか?。。じゃの

なんやかんや言って抱っこ移動ばかり。。


チャキもあるく


チャキなんて~実に4ヶ月ぶりの散歩を満喫してるってのに。。。

満喫って言っても。。疲れちゃうと大変なので
チャキが止まったら抱っこなので
ほとんど手荷物状態だったけど・・・


苔むした屋根


本当は、ちゃきとこむぎを並ばせて撮りたかったのに。。
バカおやじ(旦那)がこむぎを離さないもんだから。。

仕方なく、チャキはバックINしてもらっての撮影に。。。


金剛峯寺


チャキ桜が健在だった頃は
二人の動きも慣れていたから撮影も楽だったけど

今は目が離せないチャキと
発展途上のこむぎの動きに慣れなくって。。大変。。


人もわんこも大好きっ子こむぎだけに
外での撮影に慣れていないから

あっちに興味津々
こっちも気になる~

目線確保に悪戦苦闘~滝汗




今回モデルはこむぎさんのみだったけど
これからは二人でいろいろ撮れるように頑張ろうね♪



静かな時間が流れる


高野山は何度も来ている場所だけど
何度来てもここは
穏やかに静かに時間が流れる場所


夏には最高の避暑地だね♪



PS, さすが高野山 金剛峯寺から奥の院まで117の寺院があり
   そのほとんどがポケストップになってるけど。。。

   今回は麦茶同伴だったので。。ポケモンどころじゃなかった。

   奥の院には著名人や歴史人物のお墓がたくさんあって
   その数10万とも20万ともいわれている
   その中でも石田三成の墓がジムになっていたりと
   いろんなポケモンがいそうだったけど。。。

   やはりここは弘法大師空海が今でも居るとされる場所だけに。。やめといた。
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて風来坊 ~丹生都比売神社~

ちゃきが元気で桜もいた頃
本当にいろんなところへ出かけていたけど

桜が亡くなってからはお出かけもめっきり減り

こむぎがお散歩デビューした頃から
チャキの調子も悪くなってきたので
お出かけと言えば近場ばかりだった。


やっぱりこむぎにもいろいろ経験させてあげたいし
チャキも調子がよさそうだったので

涼を求めてちょっくらお出かけしてきました~♪


丹生都比売神社


ここは高野山のすぐそばにある丹生都比売神社

いろんな場所での撮影に慣れていないこむぎさん
きょとん顔だし。。暑いかな?と思い木陰で撮影したから、。。暗いし。。。


麦茶IN丹生都比売神社


高野山を開いた弘法大師空海が狩場明神の化身である
白黒2匹の犬に導かれて高野山に登るとき
ここの社の神様に高野山を借り受けたとされる神聖な場所


秋篠宮


古木が生い茂り、木陰になって爽やかな風が吹く

麦茶地方は36度と暑いけど、
ここの気温は29度♪

いい感じで散策しようと思ったけれど。。。

でっかいアリが。。。うじゃうじゃ行進。。

とても散歩なんて無理~
って事で移動しようと車を開けると

でっかいハッチーがブンブンブン~と車に乗り込みプチパニック

タオルを振り回して何とか難を逃れ

次なる場所を目指すことに




後半へ続く



おまけ

おっさん邪魔

ちょっと写真撮るからこむぎここへ来てって言ったら

なぜか?バカおやじ(旦那)も一緒にカメラ目線。。

あんた。。いらないんですけど!
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅーよーく~♪

朝夕ちょっと涼しくなってきたけど
まだまだ日中は灼熱の猛暑でございます。


毎年夏になると恒例のように
海水浴や川遊びをしてきたけれど

今年はチャキさん海水浴どころじゃないし。。。


こむぎさんにはぜひ経験してもらいたい事第一位だったけど。。

心臓にどう負担がかかるのか?
わからないし。。。

ちっちゃいめの子供用プールを買おうか迷ったけど

とりあえず、お風呂場で簡単にゅ~よ~く~♪


不安なこむぎ


徐々に溜まってくる水に不安げなこむぎ~


逃げるこむぎ


溺れるって。。。。まだ足位しか水溜まってないのに~

ジタバタするこむぎ~笑


現実逃避


現実逃避中のこむぎを見て
笑いながら水をかけるバカおやじ(旦那)


水をかけられるこむぎ


本当はもっと水を張ってぴちゃぴちゃ水遊びさせようと思ったけど
こむぎの撮影をしている間に


とばっちりチャキ


バカおやじ(旦那)がチャキを投入したもんだから。。。

水はここまででストップ。。


だって。。チャキさん無理はいけませんから~


しばらくして、チャキを乾かせる間に
こむぎさん一人で遊んでるかと思いきや


おきざりこむぎ


一人になった途端、不安になったのか?
水の中でお座りしていたとさ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


感謝還暦~と題しましてうちの子Cyakuraにて

特別価格にてプレ企画を開催中♪

本日最終日 PM20:00まで
気になる方はコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

連日オリンピック観戦で寝不足の私。

やっぱり男子よりも女子が強い!!

女子レスリング。
手に汗握り興奮しながら応援しました♪


さてさて我が家の女子

昨日の朝食では
こむぎの裏技も見事チャキ姉に見破られてしまったので (※昨日の話

何をしても無駄とあきらめるかと思いきや!!



夕食時、更なるリベンジ裏技が披露された!!


リベンジ小細工なう


せっせせっせと器を鼻で押し移動させてる?

あからさまに見ているとやめてしまうので
ちょっと離れて そ~~~っと観察していると


得意げなこむぎ


食事は画像左下に置いたはずなのに


爆~


なぜか?ベットの上に一粒だけ
まるで罠の如くフードを置いてるし~


完璧? (笑)


ブラックタンのこむぎさん

本当に毛艶もよく
お座りしているこむぎを横から見ていると
背中付近の毛が一直線に光って見える

それがどうもファスナーに見えて仕方がない


きっとこの子の中にはちっちゃな人間が入ってるのかもしれない




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

感謝還暦~と題しましてうちの子Cyakuraにて
特別価格にてプレ企画を開催中♪

※あと1日 19日PM20:00まで

気になる方はコチラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレバレですけどね~笑  

麦茶の食事は朝晩1日2回

だけど、最近のこむぎさん

朝食いらないみたいで食べません。


薬の副作用で食欲モリモリなチャキ姉さん
自分の食事が終わるとこむぎハウスへ行き
当然のように食べ始めます。


毎朝、自分は食べないくせに
取られるとなると、嫌なのか?


小細工中


何やらせっせせっせと頭を上下に動かせて
小細工している様子なこむぎさん


その様子を見てバカおやじ(旦那)が一言


満足げに確認


見てみぃ~

むぎの奴ネッカチーフで隠してるぞ~



ネッカチーフって。。。。

いまどき、ネッカチーフって・・・・・あぁ~た~

これはバンダナって言うんですよ~爆



隠したことに満足げなこむぎだけど


隠れてませんから~



残念ながら 

隠れてませんよ~爆


当然の結末



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


感謝還暦~と題しましてうちの子Cyakuraにて
特別価格にてプレ企画を開催中♪

気になる方はコチラ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の水くみ

最近チャキさんの調子がよさそうなので
お留守番してもらってちょっくら水くみに行ってきた~


お盆休みも終わったし、早ければ3時間ちょっとで行ってこれるかな?

と気軽に出発したけれど。。。

途中。。。まさかの事故渋滞に巻き込まれ・・・
予定よりも1時間半も遅れて到着


えびね温泉


ここの温泉水はとっても体にいい~らしく
我が家ではずっと以前から汲みに通ってます。

何が良いって?


温泉分析書別表によると、
アルカリ性単純硫黄温泉で、Ph 9.9

ちなみに美人の湯と言われる温泉はPh8だから
それよりも高く

なにより糖尿病や痛風・便秘に効能があるとの事。

痛風持ちのバカおやじ(旦那)にはもってこいの水なのです。


日置川


山間にひっそりとあるえびね温泉。

眼下に日置川が流れ風が心地いい~♪


早々に水を汲んだ後は~

せっかくここまで来たし~

ちょっと回り道して ポケモン狩り 観光しながら帰ることに


三段壁


何年かぶりに来た三段壁

相変わらず強風吹き荒れてた~

ここは知る人ぞ知る
自殺の名所

いのちの電話


傍らに、いのちの電話なる物が設置されてるのに。。。
いつの間にか。。恋人たちの聖地っへ看板まで。。。あった。


千畳敷

そしてお約束の千畳敷によって

円月島


円月島を眺めながら~帰ってきましたとさ

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介護生活。。現在

チャキが寝たきり状態になってから
リビングでチャキと共に眠り24時間体制で
介護生活をしていた私


それから少しづつチャキが落ち着いてきて
夜はリビングと寝室のドアを開けっぱなしにして
チャキの声が聞こえる状態にして寝ている。

日中は、バカおやじ(旦那)が休みの時は
バカおやじ(旦那)にチャキを見てもらって私は仕事に

バカおやじ(旦那)が仕事の時は私は仕事を休んで
家にいる。。。そんな生活だった。

一時は本当に覚悟をしたけど

今ではお留守番をさせられる程安定してきた。

もちろん、午前中の様子を見て
体調を確認して大丈夫そうだったら数時間だけだけど

それでも目を離しても安心できるって
本当に想像も出来なかった事。


薬は欠かせないけど

このまま何事も無かったように
元のチャキに戻ってほしい。
                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボイコット

先日、チャキ姉のバースディパーティで
超高級ぎゅう様を召し上がってから。。。

こむぎさん

ドックフードをボイコットしやがるようになった!


11歳のチャキ姉はパーティはいつまでも続かない事を知っているから
翌日からは普通の生活に戻ったけど


いつまでも夢の世界から抜け出せない1歳児こむぎ


初めて食べた夢のような味に取りつかれたようで

いつまでも夢から覚めない。。。。

まぁ予想してたけどね~苦笑い
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝還暦の晩餐会

昨日は我が家の長女チャキの11歳の誕生日に
たくさんのおめでとう~をありがとう~♪


良い時悪い時を繰り返しながらも
頑張ってきたチャキさん

安定した状態でこの日を迎えることが出来た事を
本当にうれしく思っています。


チャキが還暦を迎える時
赤いちゃんちゃんこを着せて~とか
色々想像していたけれど、

ここ最近の闘病生活介護生活でグッズを揃える余裕がなく。。。


なんだかいつもと同じような感じになっちゃったけど。。。。

昨夜の晩餐会の模様を少しUP


誕生日と言えばケーキ~
だけど、乳製品を減らすほうがいいとの
アドバイスを頂いているので。。。

今回はケーキを買わず
その代わりに

みんな大好き高級ぎゅ~様にしました~

11歳の誕生日


100gなんと!!¥1100の高級ぎゅう様


チャキの還暦って事だからちょっと贅沢に
ちょっとじゃない。。。かなり贅沢に

宮崎牛の黒毛和牛~~~~~


もちろんさっちゃんにもおすそ分け~


もちろんさっちゃんにも


ちなみに人間様の晩餐は。。。


豚肉のサムギョプサルでございました。。。。。



くらいつく還暦ばぁさん


めったにお目にかかる事のない
高級ぎゅう様に喰らいつく還暦ばぁさんチャキ~


チャキの大好きなキャベツを消化しやすいように湯がいて
これまた大好きなトマトもトッピングしてあるのに


食い散らかす還暦ばぁさん


キャベツやトマトは放置で

ぎゅう~様にしか興味のない還暦ばぁさん


口の麻痺が完全に治ってないから
食事の度にボロボロこぼすのは日常茶飯事だけど・・・


こぼれ落ちたぎゅう様は必死で食べるけど。。
キャベツやトマトは無視 (苦笑)


とほほ


最近食欲が落ちてるこむぎさん
もちろん、こむぎさんにもぎゅう様のおすそ分けをしたら

チャキの画像を撮っている間に

お皿がピカピカになってたよ~爆




そしてこのチャキの食い散らかした後を
掃除機のような勢いできれいにかたずけてくれた~爆



この食べっぷりを見ていたら
また来年も

そして再来年も

こうして誕生日を祝えることを願いがんばろう~って思ったよ。



                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Happy Birthday!! Cyaki★

今日は我が家の長女チャキの11歳の誕生日です。


一時は寝たきり状態にまで悪化し
この日を迎えることが出来ないかもしれない!
と覚悟したけれど


何とか頑張って還暦を迎えることが出来ました♪


チャキが家族になったその日に始めたこのブログも
お蔭さまで3967日経ちました♪


最近のブログではちんちくりんで弱弱しいチャキばかりだけど

我が家に来た頃のチャキは



我が家に来た頃



狸顔でキィキィ猿のような鳴き声だった~笑 (バカおやじ談)


1歳頃


1歳の頃にはしっぽのかさぶたが大きくなり
しっぽ切断の危機!!って事もあったけど
その後実家で生まれた桜が妹となり


2歳頃


オフ会で出会ったブラタンのブルーくんと結婚式をあげたり


元気いっぱい

いろんなところへ出かけたりしたね~


一番のお気に入りがビーチ
よく桜と一緒に砂まみれになって戯れるから
毎回ビーチの後は丸洗いだった~笑


たくさんのお出かけ


オフ会などイベントにも出かけ
たくさんのお友達が出来たし

夏の海水浴や川遊び
四季折々いろんなところに風来坊にも行ったね~


ちびっこワンコはもちろん
人間の赤ちゃんまでお世話していた母性豊かなチャキ


子守チャキ



今となってはもうオフ会やペット博など
人ごみには出かけることは出来ないかもしれないけど



いつまでも

うちの子チャキでいてね。


お誕生日&還暦祝いの模様はまた後日UPしますね。





我が家で一番の長老チャキの還暦のお祝いって事で
うちの子Cyakuraにてささやかなイベント開始しています

良かったらのぞいてみてね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆の準備

そろそろさっちゃんが帰ってくるから
お盆の準備


2016お盆


先日こむぎの兄ちゃんとのくんに頂いたおやつやグッズを
さっちゃんにお供えさせてもらってます。


いつでも帰ってきていいからねぇ~さっちゃん
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれましたか?

少し前から義妊娠中のこむぎさん


ふと見てみると



うまれましたか?


生まれましたか?



必死で守っていたケーキちゃんとたまごちゃんは
右に左にと放置して


固そうな。。。


随分固そうな赤ちゃんですね~


苦笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしぃ~お届け物

昨日、うれしいお届け物が~♪

ワクワクしながら開けてみたら~


うれしいお届け物


こむぎの実兄ちゃんとのくんママからだった~♪


群がる姉妹



こむぎさん。。。

うまうまアイテムをチラつかされると
ますます興奮してマテが出来ません~苦笑い


以前桜が居た頃はよくカメラ目線で写真撮ってたけど
最近はチャキ姉さん、お座りして顔を上げるのが辛いようなので。。。

チャキが自然にしている画像ばかりで
めっきりカメラ目線の写真撮らなくなっていたけど


こむぎにカメラを向けて
お座り!!マテ!!マテ!!
と悪戦苦闘していたら

久々に出番ですか?

ってな感じでやってきて珍しくカメラ目線~頂きました~♪


ありがとう姉妹


こむぎはおやつにくぎ付けだけど

何が一番うれしいかって~

ほらほら~後ろに映ってる


笑顔の三姉妹


笑顔の三姉妹~♪

Facebookやインスタやラインでアイコンとして使ってるから
気が付いた方もいらっしゃるかと思いますが~

とのくんママが作ってくれた三姉妹なんです~


昨夜は、この三姉妹を眺めながら~
一緒に送ってもらった地ビール頂きました~♪


ありがとう~
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のチャキ

連日溶けるほどの暑さが続いていますが
皆様溶けていませんか?


我が家のチャキさんはといいますと
減らしていた薬がまた増えちゃったけど

安定しています。


ナイチンゲールこむぎ


食事も時間はかかっても自力で食べることが出来るし
飲みにくい水分補給も先生のアドバイスで
水分の多い食事にしたことによって
何とかカバーできるようになりました。


チャキらしく


それでもちょっと右口から首にかけて
やっぱりただれ気味になってるけど

スムースカットにしたことで、
以前程ジュクジュクになることもなくなっています。


最近のブログの画像を見て気が付いた方も
いらっしゃるかと思いますが


以前のようにカメラ目線が少なくなっています。

カメラ目線どころか
寝ている姿やだらけた感じが多くなっている。。。


それは。。。お座りしてカメラを向く
その姿勢が出来ないようで。。。って言うより

お座り自体が出来なくなっているようで
お座りしたかと思うとそのまま伏せ状態になります。

元々後ろ足の関節が弱かったからかな?

また以前はどんな姿勢でいても
チャキ~って呼ぶとこっちを向いたけど

最近は頭を持ち上げて目線を向ける事も難しく

名前を呼ばれるとこっちに来たりと反応はしますが
写真を撮れる程ではないので、

無理をさせずにチャキのしたいように
自然にくつろいでいる姿をそっと撮影している感じです。
                                                                                                                                                                                                  

|  脳神経と介護生活 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

エアコンの効いているリビングで

スヤスヤ眠るこむぎ


スヤスヤ昼寝中のこむぎさん


あれ?


チャキは?


どこ行った?


黒の向こうに茶色い影


倒れていたら大変だから
いつも生息場所を確認する私


よく見ると いたいた~笑


寄り添う姉妹


快適な温度にしているはずなのに
やっぱり冷え冷えアルミボードに乗ってる姉妹


しかしこのアルミボード

リビングに3ヶ所も設置しているのに
なぜか1つをシェアする姉妹


やさしさ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな姉とでっかい妹

設定温度28度のリビングで

寄り添いながらお昼寝中の姉妹

ちっちゃな姉とでっかい妹


ちっちゃな姉と
でっかい妹~爆


こむぎさんでっかく見えるけど
こう見えても
2.2kしかないのよ~


チャキ姉さんが毛皮を脱いで
更に闘病中で痩せちゃってるから


余計にこむぎがでっかく見えるだけよ~笑



お昼寝姉妹
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんちくりん

先日毛皮を脱いでスムースに変身したチャキさん


毛皮を脱いでも暑いものは暑いようで


ちんちくりん


今日も冷え冷えアルミボードに乗ってます



バカおやじ(旦那)が3日ぶりに帰宅し
チャキを見た瞬間


チャキ。。。。ちんちくりんやなぁ~



本当に病院での体重測定で
どんどん痩せていってるのはわかっていたけど


こうして毛皮を脱いだら。。。


本当に。。。ちんちくりん


きゃしゃ~


最近は自力で食事も出来るようになり
こむぎの分まで横取りしてるんだけどねぇ。。。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小鹿のチャキ

少し前から悩んでいるチャキさんの口の麻痺

どうしても右側だけが濡れてしまって
右首周りが赤くなってくる

こまめに拭いてあげてもやっぱりただれ気味が気になるので

トリミングのお姉さんに相談し
風通しがいいようにさらにカットしてもらった


小鹿のチャキ


ここまで短くしたのは初めて~


しかも足腰が弱ってきていて
立っている時はプルプル震え
歩く時もヨタヨタするから

ますます生まれたての小鹿状態~


でっかい1歳児とちっちゃな11歳


もちろんこむぎちゃんもフワさらにしてもらったけど
まだまだ1歳時なので、これからの毛吹きを期待して
カットはしませんでした


爆


最近めっきり痩せてきたチャキさん

こうしてスムースカットにしたら。。。


更にちっちゃくきゃしゃに見える。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いと思ったら

今年は猛暑だとか・・酷暑だとか
事前にTVで言ってたから覚悟していたけれど

覚悟した割にはそんなに暑くないんじゃない?

って思っていた


朝夕も涼しく窓開けてれば
エアコン無くてもいいんじゃない?
って思っていた


がっ



8月に入った途端



暑いやんけ~~~~~



チャキが暑いといったから。。。


今年はチャキの為にそうそうからエアコンつけているけど

今年初めてチャキが自ら冷え冷えアルミ板に乗ってるのを見た


28度設定じゃ

暑いかな?
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

