2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまたCHRP

昨日ちょこっと用事があったので
こむぎだけを連れてCHRPへ


到着した時は貸し切り状態だったので
こむぎをフリーにしてみたら


ぷーさんにご挨拶

お休み中のぷーさんにご挨拶~

こむぎにとってCHRPは2度目まして
前回はお客さんがたくさんいらっしゃったので
探検はできなかったからか?

一人あっちゃこっちゃ匂い確認散策をし
看板犬のハニーさんにご挨拶に向かったけれど


パピーが苦手なハニーさん
こむぎが見えていないかのようなお振る舞い~笑


逃げる看板犬


まるでコントのような感じに
ぷーさんもハニーさんも逃げていく~爆


今日のランチ


一人ランチを頂いた後

こむぎと年が一番近いりんちゃん(だったっけ?)
を連れてきてくれたけど・・・


りんさん登場


こむぎのテンションに戸惑うりんちゃん


それでもしつこく

遊びに誘っているうちに
りんちゃんも乗ってきてくれて



ストーカーこむぎ


楽しそうにたわむれている~


こんな時に限ってNEWカメラ忘れてきたし。。。汗




動画を撮ったので何度かチャレンジしたけど
UPできず。。。。残念。。



りん VS こむぎ


スマホで撮ったブレブレの画像ですが。。。


ずっこけこむぎ


テンション上がりすぎてずっこけてますやん~爆


いい感じに盛り上がってきた頃

お客さんが来店されたので強制終了~



その後ゆめひめゆき姉妹もやってきて

ゆきちゃんにご挨拶


こむぎ流近すぎるご挨拶~笑


ゆめひめ


ゆめちゃんひめちゃんとも一戦を交えたけど
何も考えていないこむぎだけに

お近づきになれそうな予感~



家の中ではチャキおばぁちゃんしかいないから
テンション上がるとチャキの耳を噛みに行ったりするけど

お外では一切噛む気配もなく楽し気に遊んでいるこむぎ


なぜ?


お友達にはちょっと遠慮してるのか?

それともチャキがなめられ切っているのか?



まぁ~とにかくフレンドリーなこむぎさんなのでした~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎのお気に入り NO2

おもちゃ大好きっ子こむぎさん

だけど一つのおもちゃで集中して遊ぶって感じではなく

あれもこれもひっぱり出してきては
あっちもこっちもランダムに遊ぶ。


そんなこむぎが

必ずチョイスしてくる物



こむぎのお気に入りアイテム NO2が






こちら




お気に入り NO2



ひも




正しくは

バカおやじ(旦那)のスエットのウエスト部分に入っていた紐
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンダナ争奪戦

ふと見てみると

麦茶

たのしそうに?
引っ張りっこの真っ最中~


バンダナ戦争


トリミングの後、つけてくれるバンダナが
溜まってきているので

おもちゃ用にとバカおやじ(旦那)が
くくりつけて遊ばせてたやつ


爆


お互いが自分の!!

と譲らないけど


確かに間違ってない


ピンクがむぎの~


こむぎが 『むぎの!』と主張しているピンクのバンダナは

確かにこむぎのだね~




                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の箱

少し前に出した魔法の箱(ヒーター)

さほど寒くなかったからか?

イマイチ麦茶の反応がなく

やっぱりさっちゃんじゃないと喜んでくれないなぁ~
ってあきらめていたけど


急激に寒くなってきた昨夜


I LOVE 魔法の箱


珍しく二人並んでる~


いつもはこむぎがしつこいほど顔を舐めに行って
テンション上がってくると耳とか噛みだすから
チャキが嫌がって逃げちゃうけど

さすが魔法の箱(ヒーター)

この前だとさすがのこむぎもうっとりとしちゃうのね~♪


二人並んでかわいい~


気に入ってきただけてよかったよ~


                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三姉妹の本名

我が家の長女チャキさん


チャキの血統書

本名はBijou Fairy JP'S CHAKKYI  

宝石のような妖精チャッキー

と申します~笑


チャッキーとはバカおやじ(旦那)が名づけた名前で



血統書登録の期限が迫っていたので
深く考えずにバカおやじ(旦那)の言った通りつけたけど。。

その後、あのチャッキー? 的な質問をよく受け
はっと思い直し、今のチャキと呼ぶようになった



次女の桜さんは

桜の血統書

実家のHappyと兄嫁の実家のほたるとの間に生まれたので
さくらとおじぃちゃんが名づけ、
血統書の名前もそのまんま両親の名前が入っています。



そして三女のこむぎさんは

こむぎの血統書

我が家にお迎えが決まってすぐに
リトルホップさんにお願いしてこむぎと登録してもらいました。


そして我が家に来てから数々やらかしてくれるこむぎを見て

チワワに見えるボーダーコリーじゃない?疑惑が持ち上がってたけど


ちゃんとチワワって書いてました~爆



チャキも桜も所有者の名義変更を私にしてるから
こむぎも名義変更しなきゃねぇ~


なぜ私にしてるかって?


それは万が一離婚なんてことになった時
親権争いにならないようにね~ 

なぁ~んてね  爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年カレンダー

少し前にチャキ桜&こむぎのイラストや名刺を
作って頂いたまはとさん
来年のカレンダーをお願いしました~

正しくは、カレンダーをお願いしたら
サービスで名刺作ってくれて
余りにもかわいかったので、イラストもお願いした
次第でございます~


お忙しい中、メールで送って頂いたカレンダー

めっちゃかわいかったのでちょっとご紹介~♪


2016年カレンダー①


最初にこの画像を見た時、ひとりPCの前でほほ笑んじゃった~♪

大きな桜がお餅をついて
なんでも興味津々なこむぎがお手伝い

女王様チャキが一人でマイペースに食べ始める~

ありそうで笑える~


2016年カレンダー②


三姉妹でお散歩することはできないけど
さっちゃんがいたらこんなほのぼのした感じに
なるのかな?


2016年カレンダー③


ふふふ


2016年カレンダー④


さっちゃんなら捕まえそ~爆


2016年カレンダー⑤


かわいすぎ~


2016年カレンダー⑥


とっても気に入っっちゃいました~

ありがとうございました~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

Cafe CHRPでの楽しいひと時の合間に

ママさんにお願いして
麦茶をきれいに洗ってもらいました~


麦茶トリミング


今日のブログは大した内容じゃないけど
記録の為に~UP


チャキさん・・・体重2k
こむぎさん・・・体重1.7k


麦茶~


少し前のこむぎは赤ちゃんのふわふわ毛に包まれていたけど
それもほとんど抜けて

現在つんつるてんな換毛期真っ只中~

毛がない分スリムに見えますが

結構むっちむちな詰まった体格です~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe CHRP

昨日、nobuちゃんのお誘いを受けて久々にCafe CHRPへ


一人で車に乗って
チャキとこむぎを連れてカフェなんて初めてだから

予想不能な動きをするこむぎはクレートに入って頂いて
緊張しながら車で走る事30分


到着後、久々のカフェでちと興奮気味に
みんなにあいさつするチャキ姉さんと

見知らぬワンコさん&飼い主さんに
大興奮で愛想をふりまくこむぎさん



Cafe CHRP


一通りあいさつを済ませてから
すぐに気が付きあいさつに向かったのは
やはりショコラ姉さん~


ショコラ姉さんがお気に入り~


げっまたこいつ!
って思ったようだけど

今日は怒る事無く~ 無視~ 笑


今日のランチ


落ち着いたところで
チャキ姉さんをトリミングに行っていただき

ランチ&デザートを頂いていたら


るんるん


Chie & Rio &るる登場

その後こむぎさんもトリミングへ行っていただき

結局夕方まで食っちゃべっていた私~笑


記念写真


新しいカメラ持って行ったけど
結局設定もうまくできてないから

お友達ワンコとの絡み画像はなし。。。汗


もっと勉強しなきゃね~苦笑い



トリミング後の麦茶画像はまた明日~
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースって

PCしている私のすぐ横で


くっちゃくっちゃ聞こえるので

ふと見てみると




こたつでくつろぐこむぎ



これまたかわいいお顔で見つめてますが






ちょっとそこどいてくれますか?こむぎさん




フリースが!!



どうやったらこんなことになるん!?



                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二代目 襲名

最近自力でソファに登れるようになったこむぎ。。

危ないし

そこで粗相されると非常に困るので
極力登れないようにクッションを置いたり

登っているのを見つけ次第下ろすようにしているけど

何やら音がする。。。とそ~っと見てみると




どら顔のこむぎ




これまたかわいいお顔で

何にもしてません~何か?

って顔をしていますが


そ~っと離れてみると


二代目ハカイダー


バカおやじ(旦那)のお気に入りで
ちょっとお高かったソファ



初代ハカイダーの軌跡



初代ハカイダー桜が惜しげもなくかじったその場所が


二代目ハカイダーの軌跡



シロアリならぬクロアリか!!



こむぎの主張


二代目ハカイダー


襲名したようです。。。。滝汗


                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★こむぎの小話♪ | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力

昨夜の話



大好きなバカおやじ(旦那)が帰ってきたので
喜んだこむぎさん


いつものようにソファに座ったバカおやじ(旦那)の元へ
急いで駆け付けたこむぎさん



っと

ここまではいつもの事だったけど



勢い余ってソファのひじ置き(木製)部分に頭部をぶつけ


キャンキャンキャン!!

と激しく泣き出した!!


どうした!どうした! とオロオロするバカおやじ(旦那)


こう見えてもこむぎは
まだ4ヶ月半のチワワだけに焦ったけど



しばらくして落ち着いたので。。。安心


ったくおてんばすぎるこむぎだけに
いつかこうなるんじゃないと思っていたけど・・

やっぱり危ないったらありゃしない!

今後も同じことが怒らないように
対策練らなきゃって思案していたら


こむぎさんの様子がおかしい


いつもまとわりついている大好きなバカおやじ(旦那)
の事を遠巻きに見ている。。



観察していると


どうやら


父ちゃんの所へ行ったら痛いことが起きた


      ||


父ちゃんの所へ行ったら痛かった


      ||


父ちゃんが痛いことした!!


      ||


父ちゃん=危険  




とこぶし大のちっちゃな頭の中で変換されたのか?


父ちゃんが危険なんじゃなくて
ソファが危険なんだと

なぜ思わない?



しばらくソファにもバカおやじ(旦那)にも近か寄らず
おとなしくなっていたからちょっと心配したけど




そこはこむぎさん



1時間もしないうちに

おもちゃをぶんぶん振り回して
バカおやじの周りを走り回ってたよ~笑




                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末娘

散々暴れた後は




乙女の寝相



爆睡する末娘






PS, このベット。。チャキのお気に入りのホットドックベット

   なぜ?毛布でくるんでいるかと言いますと


   キャベツ部分やパンの部分を
   むしゃむしゃ食べる子がいるからです。

   はい

   汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かが一番怖い

いつもはおもちゃを振り回しているかと思いきや
意味もなく一人リビングを
ドタバタと走り回っているこむぎさん。


そんなこむぎさんが静かになると。。。

行動が気になり
所在地を確認する私。



一人静かにハムハムしだすと危険信号

なんでも食いちぎってハムハムするからさぁ~たいへん


今日も窓際マシュマロクッションでハムハムしだしたので



ハムハムこむぎ


そ~っと忍び寄ってみると


むぎ?


かわいい顔してますけど

なにしてんの?


とぼけてもだめですよ


そんなわけないやろ~


ちょっとどいて

とこむぎを移動させてみてみると


ぎゃ~


オートクチュールのカーテンが!!!


                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ VS こむぎ

さっそく動く麦茶を新しいカメラで撮ってみた


チャキ VS こむぎ


我が家に来た頃のこむぎは
力加減がわからず、何をするのも全力投球だったから
危なかったけど、

最近のこむぎは噛みかみもマシになってきたから
チャキから遊びに誘うことが多くなってきた


暴れる二人


こむぎはちゃきと遊ぶ時
このポーズで遊ぶことが多いけど


これって。。。

チャキに対して服従しているように見えるけど・・


終了


おもちゃで一人遊びするときも

このポーズで遊んでる。。。

ただの横着者?


子犬と老犬


暴れている二人を新しいカメラで撮ってみたけど。。

ピンとがあってないね~

やっぱりぶれるし。。。


ちゃんと設定しなきゃダメなんだねぇ~ (←あたりまえ)


仲良し?


Newカメラを買ってみても
使う人間がポンコツじゃ

宝の持ち腐れかな?



Facebookでお友達が教えてくれたように
スマホにアプリ取り込んでみたけど


確認中。。。。の画面から先に進まない。。。

な~~~ぜ~~~~~?

                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~♪

思い起こせば10年前
チャキが我が家に来た日にこのブログを立ち上げ
そのブログにチャキの成長を乗せるために買ったデジカメ

その後、オフ会やランに行くようになり
更にきれいに撮れるようにとデジカメを買い替え

最後に買ったのは。。。。いつだろう?

ブログを読み返してみても。。見つけられない。。

でもせっちゃんにデコってもらったのが
2009年10月14日だったから6年以上前って事になる。。


どうりで、画像も悪いし。。フラッシュも壊れるわけだね~汗


オフ会とかでみんな持っていた一眼レフもほしかったけど
お値段もお高いし。。持ち運びが大変だし。。

って躊躇しているうちにタイミングを逃し

動きの速い被写体(さっちゃん)がいなくなってからは
ほとんど静止画(チャキ)にはスマホ写真で十分だと思っていたけど

高速移動の被写体(こむぎ)が現れてからは
30連写機能があってもポンコツデジカメじゃ追いつかず


ついに!! 買っちまった~♪


かっちぃまった

宮崎あおいちゃんのCMでおなじみのアレ

このカメラで撮った画像、スマホへ送ることも出来る
便利機能がついてるらしいけど。。。

ポンコツデジカメからいきなりこれに代わって
使い方わかんね~

便利機能が使いこなせねぇ~汗


説明書見てもわかんねぇ~からとりあえず撮ってみた

ちゃき

まずは静止画

こむぎ


同じリビングで夜に部屋の電気だけで撮ったけど
以前のポンコツデジカメより画像いいね~ (←あたりまえやけど)


スマホ画像

↑ スマホで撮ってみた

↓ Newカメラで撮ってみた

麦茶


これを使いこなせるようになれば~
ハイテンションこむぎを撮れるようになるかな~汗


ついでにスマホも新しいのに変えたけど。。

だんだん文明の進歩についていけなくなってる私。。


世の中便利になったけど
使いこなせるかどうかが


今後の課題。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心してください

とある日の光景








安心してください・・




安心してください





生きてますよ~











                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人上手~笑

先日のココショコが来てくれた時の
番外編のお話。


ランチから戻ってきたら

テンション再び


ショコラ相手にまたテンションが上がってきたこむぎさん

そろそろお疲れでただ見てるだけのショコラ


一人上手?


誰も

何も

しちゃいないのに


一人暴れたせいで

横に置いていた胴輪に

勝手に引っかかっといて


爆


一人で暴れる。。。



こむぎなのでした。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェデビュー

近場でワンコも一緒にランチが出来る場所って事で
行ってきたのは 海が見える丼Cafe スハネフ14-1


カフェデビュー


カフェデビューと言っても
ここはテラスのみワンコOKで
店内は鉄道マニア向けの鉄道模型が走っています。


テラスでランチ


前はちょくちょくお散歩のときに立ち寄っていたけど
最近はご無沙汰で2年ぶりくらい?

なのにお店の人覚えていてくれて

この子は初めてやね~

ってこむぎを抱っこしてくれて
またまたしっぽぶんぶん愛想ふりまくこむぎさん~♪


雑賀崎の道中で景色が最高なだけに
風がきつく寒いかなぁ~って思っていたけど

ポカポカ陽気に包まれて暑い~


花より団子


こむぎにもいろんな景色を見せてあげようと
思っているのに・・

こむぎさん景色よりもテーブルの丼が気になるらしい~笑


今日のランチ


おかんたちが丼を平らげてから

ココショコと一緒に記念撮影~


ココショコ&麦茶


写真撮影。。こむぎのテンションで無理かな?
って思ってたけど、なかなかいい感じ~


ポカポカ陽気に包まれて


家の中でショコラ相手に散々暴れ倒してから
ポカポカ陽気に包まれて~

だんだんと


充電切れ・・・


チャキだけが聞こえた
こむぎの胸のランプが切れる音~爆


充電中


そこはやっぱりまだまだ4ヶ月ちょっとのパピーちゃん

静かに電池が切れたとさ~笑



おやすみ
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のあの親子~

先日、チャキ以外のチワワと初めて触れ合ったこむぎさん

昨日は初めてのダックス親子とご対面~♪


ようこそ~


っとその前に、のぶちゃんを見つけてテンションアゲアゲ~

こむぎが我が家に来てすぐから
何度かこむぎに会いに来てくれたから
すっかりおなじみさんになって
調子こいて噛みかみしてたけど

すぐにココショコに気づいてご挨拶


ココショコ親子とご挨拶


先日のRayきゅんたちに会った時の反応を見て
こむぎは何にも考えてない子だと思ってたけど、


自分よりも大きくなが~いダックスに
ちょっと違う感じを読み取ったのか?


ショコラに絡むむぎ


ちょっと遠慮がちにストーキング~笑

遠慮がちに。。。のつもりが

そこは天然こむぎらしく


ストーカーこむぎ


だんだん上がるテンションを抑えることが出来ず~


こむぎ VS ショコラ



こむぎとココショコの動画をのぶちゃんが
FacebookにUPしてくれています

その動画を見ると。。

しつこいこむぎに怒るショコラ

って感じがするけど

実は~

ショコラをあおっているのはこむぎの方で~笑


やる気スイッチはいっちゃった~


相手が嫌がれば嫌がる程
テンションが上がるこむぎ~


ショコラの長いお鼻で突っつかれても
長いお鼻で転がされても

もっとやって~もっとやって~
ってショコラにチョイチョイしに行ってた~爆



そして・・・・


避難するシニア組


のぶちゃんに避難する面々。。。



人見知り犬見知りを一切しない天真爛漫なこむぎ

大好き大好き~
ってしっぽぶんぶん振ってるけど。。

こむぎの片思いってところが。。。不憫。。苦笑い



散々暴れ倒しても疲れ知らずなこむぎさん




次はこむぎさん初めてのカフェデビューが待ってます~


つづく
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この小娘。。危険に付き。。

とある日の昼下がりの光景


チャキとこむぎ


ソファーの上にいるチャキと同じ高さのこむぎ


足元に踏み台でもある?




いえいえ



踏み台なんてありません




チャキに狙いを定めるこむぎ



上にいるチャキ姉に狙いを定めて



一気に



一気にジャンプ~


じゃぁ~んぷ







危ないので踏み台をどけているけど


もうここに自力で登れちゃうんです。。

チャキ姉の安住の地はもうないって事です。。






しかも、昨夜 ソファにチャキもいないのに
1人で必死でジャンプしてると思ったら
勝手に上って遊んでいたこむぎ




そして数分後、風呂上がりのバカおやじ(旦那)が
湿布を張ろうとソファに座り、




あっ湿布忘れた~




と立ち上がった瞬間

バカおやじ(旦那)のお尻付近に。。。!!!


なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!


わざわざソファの上に登ってまで

地雷を仕掛けた奴がいる!!




桜にもよく地雷を仕掛けられたけど
桜は液体(ちっこ)をフローリングの上
にって感じだったけど


こむぎの奴


こんな場所にブツを仕掛けるなんて


なんて奴だ!!!


しかも私お手製のモチーフのソファカバーの模様となじんで
気が付かずに座っちまったじゃないか!!!



桜が良く胃液を吐く子だったから
ソファにはでっかいタオルをかけているけど


今回ほど、タオルをかけていてよかったと思ったことは無い

タオルが無かったら

べったりとソファにブツがこびりつくとこだった。。



恐るべしこむぎさん


油断ならねぇ~こむぎさん


                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の兄弟

久しぶりにあの兄弟が遊びに来てくれた

こむぎにとっては初めましてのあの兄弟♪


久々にチャキに会いに~
って感じでいつものように入ってきた兄弟の目の前に
突然現れたハイテンションガールに

困惑気味な兄弟  ((笑))




Ray VS こむぎ



チャキ姉以外のチワワと会うのが初めて

チャキ姉以外のワンコと触れ合うのは
ルル以来初めてだから

どうなるかな?

って楽しみにデジカメ構えてたけど



Ange Vs こむぎ



何一つ臆することなくご挨拶~

ちびっ子が苦手なRayに
ちょこっとビビりなAngeが嫌々オーラを漂わせているのに

さすがKYこむぎ



兄弟にまとわりつくこむぎ



兄弟が嫌がれば嫌がる程
テンションが上がり~

付きまとう付きまとう~爆



Angeに怒られても



Angeが落ち着くスリングに避難しているのに
そのスリングを引っ張ろうとしたり



Rayに怒られても


Rayがせっかくくつろごうとしているのに
テンションMaxで騒いだり~


挙句に

全くめげないこむぎ


Rayが怒っているのに
ビビる事無く、

むしろお構いなしで

ずんずんよってくこむぎ


ズンズンよってく有様で~爆


空気読めないのか?
はたまた天然なのか?


とにかく天真爛漫なこむぎなのでした~


最後にお約束の

記念撮影


記念撮影~♪


誰もこむぎの隣に座りたがらないだろうし~
輪を乱すこむぎだから並んでの撮影は無理かな?
と思いつつ、高速連写で撮ってたら


爆


こんな画像撮れました~笑


因縁つけあってる若い者と
その前の長老組 




こむぎと同じテンションで遊んでくれる子
いるだろうか?

                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ流 ベットの使い方②

時々、こむぎがベットの使い方を間違えていると
ブログに書いてきましたが・・


朝夕めっきり寒くなってきたこの頃

ようやくベットは入って眠る場所だと理解したようだけど・・


ベットの中のこむぎさん


そこはこむぎさん。。


普通のワンコとはちと違います。


それって。。なんですか?


このキューブベット。。

ふっかふかのマットが付いているんですが。。。


その使い方あってますか?


出てこなくていいですよ


出てこなくても。。いいですよ~苦笑




                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の巣箱

毎年、桜が喜んでくれるから出していた
魔法の巣箱(こたつ)

今年はちびり魔がいるからどうしようか思案していたけど

やっぱりこたつはほしいかなぁ~って思い
今までの分厚いこたつ布団じゃ洗濯できずに大変だから
思い切って丸洗いのできる簡単なこたつ布団を購入。


さっそくセッティングしてみると

魔法の巣箱 2015


何やらゴソゴソしている?


誰かな?


っとのぞいてみると


チャキさん発見


フリース生地で気持ちがいいのか?
チャキさんが挟まっていい感じにくつろいでる~




一回りして、確認してみると

不自然な巣穴が


不自然に開いた巣穴発見~笑



新種のチワワが入っているようです。 爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチの後は~

ビーチで遊んだあとは
トリミングサロンへ直行~


毎度、ここで遊ぶ時はチャキも桜も
砂まみれになってはしゃいだいたから

今回もサロンの予約を入れてたけど・・・


全くと言っていいほど。。。汚れていない麦茶




きれいになったね~


別に汚れてなかったけどね~苦笑

フワサラになったチャキの背後で悶えているこむぎ~


チャキの背後に。。


初めてのお散歩で爆走できると思っていたはずが~
まさかの強制ギブス(胴輪)着用でテンションがた落ち

更にトリミングサロンでバンダナを付けられ
更にがた落ち~爆


テンションがた落ち娘


そうそう~
リードにも首輪にも胴輪にも慣れてもらわなきゃ
お散歩楽しめませんよね~


いじわるじゃないですよ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー♪ IN 波早ビーチ

私の顔の腫れ&バカおやじ(旦那)の骨折で
予定よりも遅くなっちゃったけど

よく晴れた昨日お散歩デビューに行ってきました~♪


お散歩デビュー IN 波早ビーチ


場所は通称さっちゃんビーチ♪

そう桜が眠るチャキ桜が大好きだったあのビーチ


しばし休憩



初めての着地記念はこの場所でって決めてたのさ♪


首輪だとこむぎの勢いで抜けちゃうと大変なので
胴輪を付けて下ろしてみると~


全く動かないこむぎ


下ろした場所で。。。固まったか?

全く動かず~笑


歩き方のレッスン?


チャキ姉のそばに寄っては行くけど
歩き方がカチコチ~爆


いつものリビングでの爆走はどこへやら~


黄昏チャキ


胴輪が強制ギブスの役目を果たしているようで
ロボットのような動きに爆笑

外すとどこ行ってしまうかわからん子やから
いくらプライベートビーチだからって
ノーリードにはできません!!


麦茶


好きなだけ走らせてあげようと
久々にロングリード持参したけど・・・意味なかった~アハッ




砂浜にも下ろしてみたけど

新たな問題が!!!!


そう。。


この子

食い意地がすごいから。。。


葉っぱでも石ころでもなんでも
吸い寄せられるかのように口にいれちゃう~~~~~


ダメ!!って言葉早急に教えなきゃ~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オォ!マイガッ!!

いい天気だったので洗濯でもしようと
ふと見てみると


リンゴを枕に眠るこむぎ


りんごのおもちゃを枕にウトウトしているこむぎの姿が

ふふふ~かわいい♪



今日はおとなしくしてるなぁ~と思いながら
散々ちびられた冬用マットを洗濯し
リビングを本格的冬仕様にしていたら





オォ!マイガッ!!!



オォ!マイガッ!!!!



ゲージの上から身を乗り出してますやん!!!!



しかも得意げにしっぽぶんぶん振ってますやん!!!!



野生児こむぎ


このままジャンプしそうな勢いだったから
慌てて強制確保したけど・・・・


このベットやっぱりダメかも。。

天井をつぶして使用するか
ゲージに天井付けるしかないかな?


                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ VS ワニ蔵

チャキがちびっ子だった頃から我が家にいるワニ蔵

チャキも桜もお気に入りだったワニ蔵

チャキはワニ蔵のしっぽ部分をハムハムしたり
ワニ蔵の内臓に顔を突っ込んだりする程度だったけど

桜はワニ蔵の内臓にいち早く気付き
強制出産をさせて遊んでいた


三女こむぎもワニ蔵が気に入っているらしく


こむぎ VS ワニ蔵


ワニ蔵と大きさが変わらないのに。。。
立派に振り回すこむぎ。。



振り回しているかと思ったら


お気に入り~


ハムハムとおなか部分を噛みはじめ

何かに気づいたのか?


ハムハム~


ここまではチャキもよくする事だけど


生後4ヶ月

我が家に来て2ヶ月のこむぎさん


内臓に顔を突っ込み~


おもむろにワニ蔵の内臓に顔を突っ込み~



強制出産


見事に卵を奪い取った~


チャキなんて未だにできないのに~


さすがこむぎ

天才~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点火記念日

私は鼻炎だけど。。
風邪をひいたとバカおやじ(旦那)が騒ぐので
ちょっと早いけど、昨日点火記念日となりました♪


魔法の箱の点火

毎年楽しみにしていたさっちゃんだから

最初の温風はさっちゃんへ♪


点火記念日2015

チャキが初めて魔法の箱(ファンヒーター)を経験した時は
2006年11月25日 その温かさにすぐに虜になったね

桜が初めて魔法の箱(ファンヒーター)を経験した時は
2007年11月20日 特に寒がりな桜だけに片時も離れなかったね

2008年11月21日 魔法の箱(ヒーター)の前ではおばぁちゃんみたいだった 

2009年11月25日 コンセントを差したとたん一番いい場所へ陣取る二人

2010年11月10日 ここまで来ればもうベテラン~

2011年11月18日頃で

2012年11月28日はテレパシーの如く点火前に陣取る 

2013年11月19日 はこんな感じ

2014年11月14日 は寒いと言ってくれるさっちゃんが居なくてさみしかった


今年はこむぎにとって初めての魔法の箱(ファンヒーター)
どんな感じになるかなぁ~っと
カメラを構えてスイッチオン♪


初めての温風

毎年経験しているチャキは、いい場所へ移動しだしたけど
音に敏感なこむぎちゃん


ぼっって点火された瞬間
魔法の箱に向かって激吠え~汗


温風が出るのが怖いのか?
音が怖かったのか?

へっぴり腰で。。。警戒アンテナビンビン~


その後。。。様子を見ていると

おしやいへしやい


チャキの横でビビってる~笑

二人で暖を取れるように
一番いい場所にベットを置いてあげたけど


喧嘩勃発?


・・・・・・・


まだヒーターつけるほど寒くないから。。
この箱のありがたみがわからないんかな?






追伸:右の顔の腫れに加えて、左のアレルギーが再発し

   くしゃみが止まらず悲しくもないのに、左目からあふれる涙に。。
   さらに顔が腫れあがり、辛すぎるので病院へ。

   薬をもらって飲んだけど・・治まることなく。。
   
   こむぎのお散歩デビューも計画してたけど
   外出するどころじゃない。。。

   病院の薬のんでも全く改善されないから
   市販されている鼻炎の薬を飲んだら…なんとか止まった

   夫婦そろって。。医療費貧乏な我が家です。。ハイ
 
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ流 ベットの使い方

これから迎えるこむぎにとって初めての冬

少しでも快適に
との親心で購入したキューブベット


先日からこむぎさん

使い方間違っている。。。事は皆様もご存知かと思いますが。。


普通、ベットと言うのは寝具で
それ以外の使い道って。。。ありますか?



未だにトイレが出来ないこむぎさん

我が家のルールは 『ひとちびり10分』

フリーにしている時にトイレシート以外の場所で
粗相をしたら強制収容となります。



独居房に強制収容されたこむぎさん

反省した振りでもしておとなしくしてれば
すぐにシャバに釈放してあげるのに


独居房で暴れる悪犬



キューブベットと壁の間に入ってはベットを押したり
キューブベットの角を噛んで向きを変えたり
キューブベットの下に戻りこんでは足蹴りしたり
とやりたい放題暴れ倒す。。。。




何してますか?


ゴソゴソ。。モゾモゾ
しているかと思って見てみれば


無実ですか?


目が合った瞬間


無実を訴えるような眼で見つめる。



まぁそこはこむぎ部屋だから
自分の部屋では好きにしてもいいんだけどねぇ~




その後どうしますか?



それで。。。


トイレはどうするつもりですか?
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日頃から突然始まった右半分の顔の腫れ

耳鼻科行って薬をもらっても治らず
脳神経外科でCT撮っても異常が見当たらず・・・・

アレルギー反応が出ているのかも?
って事でアレルギーの薬を服用しても治らず。。

何らかの原因でリンパの流れが悪いのかも?


って事で、施術の先生にアンマしてもらったのが29日


女の人で、スポーツ選手でもないのに
こんなに筋肉カチカチの人見たことないよ

これだけカチカチになってたらそりゃ~おかしくなるはず



と施術の先生(おじぃちゃん)に言われながらほぐしてもらった。

施術の先生曰く、

抗生物質の薬飲んで2~3日で改善されないときは
飲んでも一緒。 原因はそこじゃないからね。

アレルギーの薬も一緒。
飲んでもかわらんやろ~


って言うし確かに何も改善されていないから
耳鼻科でもらった薬がまだ残っていたけど飲むのを辞めたら

昨日31日の昼過ぎ


急に左の鼻がムズムズおかしくなり
約2時間ほどくしゃみが止まらず。。


鼻はズルズルと滝のように流れ
目はウルウルと涙目になり。。

夕方には一晩泣きはらしたかのような目に。。。




そういえば。。。昔も一度
左半分だけアレルギーを起こしたことがあった。。。

その時は左半分だけ腫れ上がったけど


今回は原因不明で右半分が腫れていて

左が突然アレルギー反応を起こしたので。。。


私の顔



左右対称に


腫れ上がってしまった





これはいったいどうなってんだ~!!


私の顔どうなるんだ!!


こんな顔じゃ買い物にもいけやしない。。。

夜アイスノンで顔を冷やしてみたら
今朝、顔の腫れは少しマシになっていたけど。。

見た目はマシに見えるけど
自分の感覚では顔がゆがんでいるような。。。
気持ち悪い感覚で。。。。


左の鼻の入り口は。。
鼻かみすぎて。。。痛いし。。。


今日もいい天気なのに。。。


テンション上がらない。。。


朝から自分の顔見てテンションがた落ちなのに。。

私の顔見てテンションアゲアゲで

出して~♪

っとアピールするこむぎ。。。


そのテンション。。。ちと分けてください。。。
                                                                                                                                                                                                  

| まきねぇの痛い話 (#x_x) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |