2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現行犯!逮捕!

少し前にUPした記事

進化するこむぎ

テレビ台に乗るのはチャキのキューブベットから
ってわかるけど、テーブルの上にはどうやって乗ったの?

ってよく聞かれたけど

気が付けば乗っている事がしばしばで
乗るまでの過程が不明だった




がっ




ついにその現場をカメラが捕らえた!!!





それが




コチラ




現行犯


座椅子をうまく使って
後ろ足で同じ高さまで登り

一気に座椅子を蹴ってテーブルに乗ってる



まさに知能犯!!



もちろん現行犯逮捕となり


強制収容されたのはゆうまでもない・・・





21日から続いている私の謎の顔の腫れ。。
昨日は若干マシになっていたので、このまま治る?
って思ったけど。。


今日はさらに倍。。。


あぁ~何もする気が起こらない。。
頭も痛いし。。。今日も引きこもり。。っす
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな問題

昨日のブログで、麦茶が暴れやすいように
床にマットを引き詰めた事で新たな問題が!

とお話ししましたが・・・



新たな問題とは!?







新たな問題・・・





ちょっと目を離すと。。こんな有様に。。。






最初は引っ張る程度だったけど
引っ張っても粘着していて外れない!

どうすりゃいいんだ?



と醤油皿程度の小さな頭で考えたようで。。。

今では立派に?

外れる方法を取得したようで。。。。



[広告] VPS



おもちゃならほかにもいっぱいあるのにね~

何もこれで遊ばなくってもね~苦笑




先日から続いている我が家の負の連鎖

足の指を骨折して仕事を休むと会社に届け出たバカおやじ(旦那)

しか~し 只今秋の行楽シーズン突入~との事で休みもらえず。。。


折れているのは左足指だからオートマ車なら乗れるけど
旦那のバスはミッション車

クラッチが踏めないので乗れない。。

でも人手が足りない。。。二種免許持ちの人はみんな駆り出され

只今使い物にならないバカおやじ(旦那)は事務所番させられてます~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の差姉妹

負のオーラに包まれた我が家。。

不調が改善されぬままどんよりとした朝を迎えても
フル充電完了でテンションMAXで待ち構えるこむぎ~苦笑




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが~

少し前に冬仕様に模様替えした我が家


我が家のリビング

夏仕様と冬仕様に毎度模様替えするんだけど

今年はその辺でちっこをまき散らすこむぎさんがいるので

ラグマットを引かず、汚れた場所だけ洗えるタイプにしました。





チャキの小道を作った時のアレを追加購入し、
二人が暴れても、チャキが滑ったりしないように
更に引きつめました。


今日も元気な麦茶


これを引き詰めた事で
新たな問題も出てきたんですが。。。

それはまた別のお話。


今日は、そこで楽し気に?遊んでいる麦茶の様子を~笑


仲がいいのか?


つるつる滑るフローリングの上だと
こむぎのテンションに押され足元が不安定なのか?
チャキが嫌がることが多かったけど

足元が安定したことで
チャキもノリノリ~♪


飛んでます


テンション上がりすぎて

こむぎ



飛んじゃってます~


チャキが嫌がるようなら止めに入るけど
チャキもやる気満々だったので
そのままにしておくと


仲良しね


そのまま二人でベットIN♪


こむぎパワーで我が家の負のオーラを
吹き飛ばしておくれ~
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の連鎖

昨日はこむぎの下痢P~&私の顔の腫れに
ご心配いただきありがとうございます。

我が家に負のオーラが漂っているのか?

こむぎのうんPはマシになってきていますが
私の顔は相変わらず。。


それに加え。。。またしても負の連鎖が。。。。


リビングから廊下に出るところにガード用の柵をしている我が家


昨夜、トイレから戻ってきたバカおやじ(旦那)
柵をまたいで足を下ろそうとした所

ハイテンションこむぎが飛んできて

こむぎを避けようとして。。。。。転倒


朝、見てみると、足の人差し指付近が真っ黒に腫れ。。


結果。。


またしても。。骨折。

どんだけ骨弱いねん!!!

まぁ折れちゃったもんは仕方ないけど
また諭吉が飛んでった。。。。






さて本日のお話

最近何でもかんでもチャキ姉の真似っこをするこむぎ


一番真似てほしいトイレは
全く無関心だけどね~汗


珍しく静かに二人で遊んでると見てみると~


ぺろんちょチャキ


カメレオンの如く
エアーぺろぺろをするチャキを真似してる?



ぺろんちょ~こむぎ


こんな事は


真似しなくてもいいんですけどね~苦笑い
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W体調不良

25日夜 6時頃 夕食を完食したこむぎさん
バカおやじ(旦那)が帰ってきて興奮し
元気いっぱい走り回っていたけど

夜9時頃。。。大量嘔吐。。

ゲージ内のベットの中にも
毛布の所にも。。
挙句にバカおやじ(旦那)のひざの上まで
5ヶ所に渡って大量に。。。

その後、元気もなく・・


26日 朝ごはんも食べずに。。下痢P~


こう見えてもまだまだ子犬だけに心配になり
朝一で病院へ。。


結果。。。


こむぎのような元気いっぱいな子は飼育が難しい・・らしい。。

わかりやすく話すと


元気いっぱいに動き回る

 ↓

お腹がすく



ご飯の時ガツガツ素飲みする



元気いっぱい動き回る



消化不良を起こして下痢or嘔吐



お腹がすく



ご飯をモリモリ素飲み



エンドレス



らしく。。。決して胃腸が弱いわけじゃなく
元気すぎて。。動きすぎて。。お腹がすくらしい。。苦笑い



我が家に来た時からうんPがゆるく

フードの量を減らしてみたら
トイレシートをかじったり
ティッシュをかじったり
ホットドックベットをむしゃむしゃ食べたりするから

うんPから緑やオレンジのひも状のものが出てくることもしばしば。。


しばらくはご飯を減らして薬で様子を見るんだけど

食欲旺盛な子だけに

先生がおっしゃる重要な注意点が!!

トイレシートやティッシュなどむしゃむしゃするのは
いたずらだけじゃなくおなかがすいてする場合もあるらしく

フードと同じような大きさの物なら
そのまま巣飲み(誤飲)してしまう可能性もあり。。。

成犬ならダメとか理解できるけど
まだまだ子犬。。

いいことと悪いことの区別がつかないから。。。
厳重に監視するほうがいい。。だって。。。汗

女の子なのにね~苦笑


スヤスヤ眠るこむぎ


帰宅後。。。またもやベットの使い方を間違えて。。
スヤスヤ眠るこむぎの姿が。。。。


こむぎを安静にさせ、次は自分の病院へ

21日から始まった右顔半分の腫れ
薬を飲み終えても治まらず。。

CT検査をしてもらったけど、
脳にも鼻にも目にも異常は見られない。。


異常は見られないけど確かに腫れている
CT画像にも明らかに右目下と左目下の厚みが違う

後考えられるの腎臓病か心臓病。。

その場合は両方腫れるけど
私の場合は右側だけ。。。

何らかのアレルギー反応を起こしている可能性もあるので
まずはアレルギーの薬を1週間服用して
治まらなければ。。血液検査するらしい。。


痛くもかゆくもないけど。。
何とも不快な感覚で気持ち悪く。。
何も手に付かない。。

今日1日で、こむぎと私
病院はしごで諭吉さんが。。。飛んでった、、、


朝夕、急に冷え込み始めたので
皆様も体調には十分お気を付けくださいませ
                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday SAKURA

今日は我が家の次女 桜の誕生日

ちょうど9年前に

兄宅のHappyと兄嫁の実家のほたるとの間に
4兄姉の末っ子として生まれました


生まれた時の桜


末っ子のくせに一番大きく
その後もスクスクと育ち

桜

兄ちゃん姉ちゃんが新しいお家に旅立つ中
1人ほたる母ちゃんの元に残った桜


お散歩デビューの時も
カフェデビューの時も
もチャキと一緒だった♪

その後、7ヶ月の時にうちの子になっってからは
ず~っとチャキのそばに寄り添っていた桜

チャキが自分以外の子と遊んだりするのが許せず
すかさずおもちゃをチャキに押し付けて
自分の方をむかせようとしていた桜

お友達ワンコが来た時も
SPの如くチャキ姉の警護をしていた桜


犬見知り人見知りが激しく
心を許すまで時間がかかるけど
ひとたび心を許したら
体全体で愛情を表現する桜


外で走るのが大好きで
いつも思い出すのはビーチを走る桜の姿


爆走~


来月、こむぎのお散歩デビュー
その時はさっちゃんの眠るいつものビーチに
チャキ姉と一緒に行くからね。


こむぎはね
ちっちゃい頃のさっちゃんにそっくりです

やんちゃなところも
チャキ姉が好きなところも

そしてアスリート系な所も


最近は、こむぎとして
更にパワーアップして生まれ変わって
また私たちの所に帰ってきてくれたんじゃないかな?
って思ってます。


初めての病院も
初めてのトリミングも
一切怖がることが無いのも
知ってる場所だからなんじゃない?


こむぎがうちの子になったのは
偶然じゃなくて必然だったんでしょ?


もうすぐ本格的に寒くなるから
またさっちゃんの大好きだった
魔法の箱(ヒーター)と魔法ぬ巣箱(こたつ)出すからね~♪


桜として長生きさせてあげられなくってごめんね。

でも今日はさっちゃんが生まれてくれた記念日だから

生まれてきてくれてありがとう。

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベートラン

5日程前から突然、右半分の顔(目の下頬骨あたり)が腫れだし
痛みもかゆみも無いけど、不快感半端ない

肩こりかと思ってあみあみを休憩していたけど
一向に治る気配なく。。仕方なく病院へ。。

しばらく薬で様子を見るとの事だけど。。
この薬8時間ごとにきっちり飲み切らなきゃいけないらしく。。

8時間ごとってなかなか難しい。。

薬を飲み始めて3日目だけど。。
腫れは引いてきてるけど。。まだ腫れてる。。


考えられる原因は極度の過労とストレスによってウイルスに感染し
頬骨辺りに膿が溜まっているかも・・って事だけど
治まらなければ他の病気の可能性があるので
CT検査するんだって。。。


一体何なんだ~~~~~!?






さてさて今日のお話は


ポカポカ陽気に包まれたとある日


お散歩デビューがまだできないこむぎの為に
プライベートランを解禁しました。


ポカポカ陽気の中


我が家のプライベートラン


そうベランダです。

ここはかつて桜が一番好きだった場所で
2階にいる時は、強制的に入れるまで
ずっとここで日向ぼっこしていた~

きっとこむぎも気に入ってくれるはず~


プライベートラン


初めての場所
初めての外での着地となると
どの子もしっぽ丸まってしまうはずなのに。。

さすがこむぎさん


教育係チャキ


終始しっぽフリフリでチャキ姉の後ろをついて散策


ここで遊ぶ桜が居なくなってから
全くと言っていいほど掃除をしていなかったから。。

隅の方。。。黒ずんでるし。。
お見苦しい箇所も多々ありますが。。。


たのしんでる?


デッキブラシで大掃除しますから~
今日は汚い所は見なかったことにしてねぇ~汗


ふふふ~


来月には本格的に
お散歩デビュー出来るから

この狭いベランダで我慢してね~
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化するこむぎ

さいきんめっきり進化してきたこむぎさん

成長と共に、
今まで届かなかったところも届くようになり

何をやらかすか!
毎日怖くもあり。。楽しみでもある


ちゃき姉のベットの上で


今日も、フリーにしていると、
何やらチャキ姉のキューブベットの上で
楽しそうにしていると思ったら


なにやら楽しそうですが




まさか?






まさか?





アウト!!




普段の行動を見ていると

ついつい忘れがちだけど



この子はまだワクチンがやっと終わったばかりのパピーちゃん



かみかみがマイブームなだけに
危ないものを食べても大変


リビングを離れる時は何をしでかすかわからないから
ゲージINさせてるけど


ちょっとトイレから戻ってみれば



またまたアウト!


片時も目が離せない


こむぎなのでした・・・・
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン&対策本部のその後

今日は朝からこむぎさん最終ワクチン行ってきました~♪

相変わらず診察台の上でもしっぽぶんぶん上機嫌

注射の前にちょこっと最近気になっている所を見てもらうことに


気になっている事


それは

最近仰向けになって足をバタバタ動かすたびに
関節?がポキポキなってる事

受診結果

関節もしっかりしていて問題は無く
それ以外にも骨格もしっかりしているし
さすが運動量も激しいだけあって
筋肉もついてきているらしい。。。。女の子なのにね~苦笑い


そして注射打ってもらってる時も
相変わらずしっぽぶんぶん振って完了~♪


来月にはお散歩デビュー出来そうです♪




さてさて本日のお話


立派なチワワに育てるために立ち上げた
こむぎ対策本部

しつけの第一歩として始めているのがトイレのしつけ


昨日色々グッズを購入したとの記事をUPしたけど



その結果



我が家のリビング


いずれは真ん中のメイントイレのみになることを願って

こむぎ部屋のトイレとメイントイレと
臨時仮設トイレと3ヶ所に
しつけるシーツ&おまる上手スプレーを吹きかけてみたら


その夜


きばるこむぎ

自らトイレで気張るこむぎが♪


いやぁ~~~~素晴らしい~♪

こむぎ~天才~~♪

とテンションアゲアゲで褒めてあげたけど・・


実は、隅っこできばるから

肝心のブツは全部外に。。。。トホホ


それでも正解は正解だから・・・・褒めたけどね~苦笑




翌朝もちゃんとこの場所でうんPが出来たけど

なぜか?


出来るのはうんPだけ・・・






結果


メイントイレで匂いを嗅いで




嗅いで





嗅いで





テクテクと移動し




テーブルの下に敷いているマットで。。。。ジャ~



何度トイレに誘導しても。。。


同じことを繰り返す。。






でっ




トイレの真横で・・食事?


我が家のリビングが。。。



こんなことに。。。



こむぎがトイレに決めたそこって・・・・





私たちの

食卓なんですが~汗


もっと言えば。。。


うんP場所も今は臨時にトイレ置いてるけど。。

そこはこれからファンヒーターを置く場所で。。。




そもそもなぜ?うんPとちっこ
する場所を変えてるん?


出来れば。。。

メイントイレかこむぎ部屋のトイレで
済ませていただけると。。

ありがたいんですが~苦笑



足腰の弱いチャキの為にリビングにチャキの小道(マット)を引き詰め
粗相ばっかりするこむぎの為にトイレを数か所設置。。



我が家のリビングが。。。

リビングが。。。。



インテリア的には。。。どうなの?
                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ対策本部

昨日は私の誕生日にたくさんのおめでとうをありがとう~

また1年、こむぎに振り回されながらも
チャキと一緒にこむぎの成長を
楽しみながら過ごしていこうと思っております。




まずはその第一歩として



なかなかトイレを認識してくれないこむぎの為に

しつけグッズ


買ってきましたしつけグッズ~


10年前の色あせた記憶を必死に思い出すと
チャキが我が家に来た時も買ってきたしつけるシーツ


なつかしのしつけるシーツ


その後やってきた桜もこのシーツのお世話になった

これで二人の姉ちゃんたちは改善されたのに
こむぎには通用しないので

更に 高い よさそうな『トイレの学習シーツ』なるものと
念には念を入れて

おまる~


トイレシートに一回吹きかけるだけで
トイレと認識する!! らしいグッズを購入


それと一緒に、足腰の弱いチャキの為に
トイレをバリアフリーにしてあげようと
シリコン製のトイレトレーを設置


バリアフリー


トイレの段差を無くしたので
見た目もスッキリ~♪


そこに 『トイレの学習シーツ』を敷き
更に『おまる上手』を吹きかけてみると


吸い寄せられるかのように

マニュアル通りのチャキ


まさにマニュアル通りの行動を見せてくれたチャキ姉~笑


これならいけるんじゃない?

とさっそくこむぎを出してみると




なんでそ~なるの?



シリコン部分がいい噛み具合だったようです。。。。トホホ

                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキと桜とそれからこむぎ

こむぎのいたずらをイライラしながらかたずけていた時
ぴんぽ~ん♪と荷物が届いた


お届け物で~す


厳重に梱包された荷物を見て
こむぎのいたずらなんてすっかり忘れ上機嫌に~♪


これは何かといいますと~


っとその前に


少し前にFacebookでお友達がリンクを張っていた記事にくぎ付け♪


かっかわいい~~~~♪


ほんわかしたやわらかいタッチで描かれた
うちの子ワンコのオリジナルカレンダー♪


迷うことなくクリック♪


そしてすぐにメールで送られて来た画像に胸キュン~(←言い回しが古い?)


それが


チャキと桜とそれからこむぎ 名刺


チャキと桜とそれからこむぎがそろった名刺とステッカーのデーター♪


注文したのはカレンダーなのに。。。名刺?

っと確認してみると


なっなんと!!!


これはサービスで作ってくれたとか♪


新規カレンダーを注文すると
もれなく名刺とステッカーのデーターが貰える♪



しかもデーターなので、何枚もプリントアウトすることが出来る!!!



もう迷うことなく『うちの子Cyakura』の名刺も即注文

うちの子Cyakura 名刺

あみあみしているチャキと寄り添う桜
毛糸玉にいたずらしているこむぎ

微妙な色の変化まで細かい注文にも快く修正してくれた


その後、その方のブログを拝見していると

またまた心を奪われるものを見つけてしまった!!!


これも迷うことなく即注文♪


それが今回届いた物♪


さっちゃん~


厳重に梱包された箱を開けると

やさしいパステル画で描かれた

チャキと桜とそれからこむぎ


三姉妹


二度と一緒に撮ることのできない年の差三姉妹

こむぎが成長してからにしようか?
とかいろいろ考えたけど、

ワンコは成犬でいる時のほうが長い

子犬である『今』を描くのもいいかも

とのアドバイスを頂き三姉妹の笑顔を描いていただきました~♪



ありがとう~まはとさん


こむぎが成長したら
またその時に成長した姿でお願いしようと思っています。



今回お願いしたのは

まはとさん

ほんわか色のレモンくんのブログを
書いているまはとさん

レモンくんは18歳のダックスくん。

レモンくんとの優しい日常が描かれたブログを拝見していると
まはとさんの人柄がわかるようです。


まはとさんは犬絵専門の絵描きさん♪


犬絵を描き始めるきっかけも
ダックスちゃんとの悲しい別れからで

その時の気持ちを忘れることなく


まはとさんは病気で苦しんでいるわんちゃんに元気玉を送り
みんなが笑顔になれるようにとの願いを込めて
絵を描かれているそうです。 


元気玉
※この画像はフリーとの事だったのでお借りしました。




今日は私の誕生日。


なのに、おばさん(母の姉)のお通夜にお葬式と
ちょっと暗い気持ちだったけど


素敵な三姉妹のパステル画
本当にありがとう~♪



さっそく玄関に飾りました~♪




今回は2016年のカレンダーとパステル似顔絵をお願いし
名刺とステッカーはおまけでいただきました



他にも人間の似顔絵もそして
わんちゃんの肖像画も手がけていらっしゃるとか~



気になる方はクリックしてみてね♪





カレンダーも出来上がりが楽しみ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキ桜こむぎ★アイテム♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルター

昨日、こむぎの行動が桜っぽいって
お話ししたけど、

こむぎの行動で一番ドキッとしたことがある。


シェルターの中の黒い影


ここはソファとソファの間

通称桜のシェルターと呼ばれる場所


暑い夏はひんやりするらしく
寒い夏はほっこりするらしい
桜の心休まる場所

苦手なお客さんが来た時なんかは
この奥で気配を消していた桜。


桜が居なくなってから使われることのなくなった場所に



最近見かける黒い影


思い出す光景


何気なくこの前を通りかかったチャキが
視界に入った黒い影にまるでマンガの如く

びっくり飛び上がって驚いて激吠えしていた~爆

コントのようなオーバーリアクションに爆笑しちゃったけど


初めて見た時は私もドキッとした。


そして、1日が終わるとき、

決まってこむぎが散らかしたおもちゃを
私がおもちゃ箱へかたずけるんだけど


そして。。ここにもおもちゃが


その時、ここに集められたおもちゃを見て

また桜を思い出しちゃった
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり~

最近のこむぎさん

お気に入りの物を
お気に入りの場所に
せっせと運んでいる姿をよく見かける。


今日も一人何やら忙しそう~笑


お気に入りのスリッパ


お気に入りのホットドックベットの中に
お気に入りのバカおやじ(旦那)のスリッパを必死で入れてます~

片っぽはちゃんと入ったけど
片っぽが入らない~

必死で格闘してます~

スリッパは無事入れることに成功したら


[広告] VPS



ベットごと

お気に入りの場所へ移動~


せっせと運ぶ~


動きが早すぎてブレブレだけど~
必死で運ぶ様子を感じ取ってくだされ~笑


ふふふ~


何でもかんでも一か所に集める姿に

桜を思い出す~

桜も大好きなおもちゃを大好きな場所に集める子だった


こむぎを見ていると本当に
桜が帰ってきたかのような錯覚をする事がある。


桜しか入らなかった場所に入っていたり
桜がしていたような行動をとる。


こむぎはこむぎだけど

もしかしたら

更にパワーアップしたこむぎとして

私たちの元に戻ってきてくれたのかな?



バカおやじ(旦那)の目にもこむぎが桜に見えるようで

先日こむぎがいたずらをしたとき

バカおやじ(旦那) 大きな声で


こら!!!

サチ!!

いや違う!!

ムチ!!



って叫んでた~爆


ムチって。。。。

それ以前にサチも間違ってるし~

サチじゃなくてサクですやん~


日頃さっちゃんって呼んでたから
やっぱりさっちゃん=サチコと脳が認識しちゃってるし

                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング~

最近気になっていたこと。。

それはこむぎの爪・・

ただでさえ爪切りが苦手な私
ピチピチ活きのいいマグロ状態のこむぎの爪を切るなんて。。
到底無理。

だからって日々のバトルを見ていると
危険極まりないので、
chouchouのお姉さんに相談すると、切ってくれるって♪

ついでに予約客の途切れた時間帯に洗ってくれるって~♪


って事で、猛犬こむぎと老犬チャキ姉を一緒にトリミング~♪



初トリミング



日頃のこむぎの行いや暴れっぷり動画を見せてたから


初めてのトリミング

どんだけ時間かかる事やら~汗
って話てたけど



結果



めちゃいい子だったとか・・


初めての子はドライヤーの風でもひゃ~って鳴いたり
ぶるぶる震えるらしいけど

こむぎは一切震えることなく
暴れることなく終始いい子だった・・・らしい。


お姉さんが言うには。。。


この子相当度胸が座ってるし
状況をすぐに飲み込んで
嫌だと思っても我慢して受け入れてる感じもするから
すっごく賢い子だと思う



って事は。。私がなめられてるって事か?


ちゃんとしつければこの子はなんでも出来る子やと思うでぇ~

らしい。。。。



人間でも、天才と言われる人たちは
子供の頃 変わり者とか手のかかる子だったとか
よく聞くし

天才は紙一重って言うし

天才を育てるつもりで頑張るべ~笑



おひげもカット


初トリミングできれいに洗ってもらって

ネズミみたいだったおひげもカットしてもらって
ちょっと大人になった気分なこむぎ~笑


大人の仲間入り~?


こむぎのおひげは白いから
伸びていてもあんまり気にならない程度だったけど
かっとしてるほうがきりっとしていていい感じ~♪


かほりチェック~


こむぎのお付き添いにどっと疲れたチャキ姉~
魂が抜けちゃってます~笑


お疲れ~



先日、Rioが来た時、こむぎがいつものハイテンションで
Rioに飛びついたため・・・Rioが大泣き



その時、チャキ姉がこむぎに激吠えし
鳴いているRioの手をやさしく舐めに行ってた



まるで、こむぎに

そんなんしたらあかん!!
飛びついたり噛んだりしたらあかん!!


Rioに

ごめんね~うちのひ孫が。。。ごめんね~


って言ってるように見えた



今日のトリミングでも
姉ちゃんらしくこむぎを 監視 見守っていたんだろうね~


お疲れチャキ姉~



そして、ふと見てみると


おやすみ~


こむぎも初めてのトリミング

疲れたようで爆睡~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rio 5歳記念

うちの子でもないのに
なぜか?毎年お誕生日記念に写真を撮りに行っているRio

おなじみのChie家の長女

明日で満5歳になる記念に
今年も行ってきましたスタジオアリス~


5歳記念のドレス


毎年なぜか選んでしまうベッキープロデュースのドレス

でもこんなかわいいドレスって
ちっちゃいうちしか着れないし~笑

そんな愛娘の晴れ姿に


親ばかがここに~


かわいい~
を連発して写メを撮りまくる母chie

なぜか?
毎年、私がデジカメとビデオカメラの二刀流で構え

母であるchieが目を細めて愛娘の成長を見てるだけ…


大人っぽく~


男の子と違って女の子は
衣装もいっぱいあるし
髪型やドレスを変えるだけで
雰囲気もがらりと変わるから楽しい~♪


ロングドレス


1歳の時は 
泣かないだけまし?って感じで口を開けてきょとんとしていた

2歳の時
半開き状態に開いたお口でほとんど笑わず。。

3歳の時
思いっきりの作り笑いだった。。

4歳の時はチャキの体調が悪かったので参加しなかったど

5歳になった今回は
自然な笑顔でお姉さんになった~って感じがした

十二単~

こうして女の子はどんどんおませさんになっていくんだろうね~


                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔

我が家に来た頃のこむぎさんは

ゲージから出すと一人暴れ倒し
強制収容(ゲージIN)させないと、
ず~っと動き回っていたけれど


最近は落ち着いて?遊べるようになってきた。


奇跡の一枚


動きが早すぎて
高速連写のデジカメでも常にブレブレだったけど

こんなにかわいい~画像が撮れた~♪

まさに奇跡の一枚~♪

こんな姿を見ていると


天使だなぁ~♪って癒されるけど・・・・



ここ最近、連日の如く繰り返す悪魔の姿に。。。もうストレスが!!!


こむぎの悪魔の姿。。。




今朝も清々しい気持ちで起きてきて
一番最初に目に入った光景




朝いちばんのオーマイガッ


オーマイガッ!!!


ゲージ内の毛布をめくり・・・
下に引いているトイレシートを引きずり出し
ビリビリにまき散らしている。。。


これがマイブームの様で・・・1日に何度も繰り返す。。


当初はゲージ内の自分のトイレシートを破ってたけど
アミをかけて破れなくしたら
今度は朝晩寒くないようにと
考えた親心を無残にボロボロにし。。。


ゲージから出したらだしたで
チャキのトイレシートを狙いに行く有様・・・・


肝心のちっこやうんPはその辺で済ませる。。。


一度も使ってもらえないトイレシートを。。処分する。。。

あぁ~~~ストレスや~~~





このマイブームはパピーあるある
そういえば~チャキもパピっ子の時にやらかしたことがある。。。

トイレの粗相もパピーあるある

その時の記憶を辿り。。。
その時の解決策を思い出し

実行してみても。。。こむぎには通用しない。。


スパルタ教育で萎縮させてはいけない!
今の天真爛漫さを伸ばしてあげたいから
『褒めてしつける』を心がけていたけど。。。

トイレシートでちっこしてくれないから

褒めどころがない!!!




それでも。。。チャキや桜も成功した『しつけるシーツ』に変えてから

たまぁ~~~~に
トイレシートでちっこしてくれるようになった。

※しつけるシーツ。。
  数々あれど、某ホームセンターにあるのじゃないとダメ

※破れないシーツ。。チャキのパピー時代には売っていたけど
  もう。。廃盤でどこにもないらしい。。




出来た時は

『むっちゃん~天才~♪ 』

って褒めてあげてるけど。。。



今朝も。。。この大参事のようなゲージを片付けて
振り返ると。。。ラグマットの上にちっこしてやがる!!


怒る気持ちをグッとこらえて
そのちっこを拭こうと一歩踏み出したら。。。

その手前に落ちてた。。うんP


踏んじゃって。。。。




こらえた怒りが噴射し。。。強制収容(ゲージIN)





かわいい~こむぎ


天使と悪魔


これもパピーあるあるで

チャキも桜も粗相したけど・・・
基本トイレシートに行ってたまに粗相だった。

ところが。。こむぎさんの場合は

基本が粗相で。。。偶然トイレシート状態。。なんだけど・・・・



本格的に冬が来るまでに。。。
トイレ覚えてほしい。。。。切実


ホットカーペット出すまでに。。
こたつ出す前に。。。


覚えてほしい。。。


たまに粗相するのは、、見逃してあげるから。。。
トイレ覚えてね。。こむぎちゃん。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ※こむぎの悩み(病気・悩み事) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのバック

来月のお散歩デビューに向けて
まだまだ初めての試練が続きます


続いて初めての物は


お散歩バック~♪


Rayきゅん家はバックを床に置くと=お出かけ
と認識しているようで、兄弟そろってバックにINするし
お出かけ先でも、この中は安心できる場所の様で
まったりとくつろいでいる。

こむぎにもそんな感じに慣れてほしい~と
さっそく出してみると


初めてのバック①


スタコラとやってきたのは。。。チャキ姉さん

お出かけの時はほとんど手荷物状態のチャキだけに
当然の如くバックに入ってくるけど

初めてみるそのバックに興味津々なこむぎさん


初めてのバック②


まだまだパピーのこむぎさん
我が家に来るときと初めてのワクチンの時と
先日の血便の時の3回しかまだ外出したことが無いので
お散歩の意味も分からず~笑


初めてのバック③


引っ張るのにちょうどいい具合の
持ち手部分を引っ張ってはご満悦~爆


その様子をポンコツデジカメで笑いながら撮っている私を見て

お出かけじゃないと悟ったチャキさんは
スタコラとベットへ移動。


まだまだ意味の分からないこむぎさん


初めてのバック④


自分の番とばかりにバックINしたけど~


引っ張ってくれる人はおらず~爆



こむぎのおにちゃんとの君が
もうお座りとかマテができるって聞いたので
我が家も甘やかせていてはダメ!と
今日から本格的にしつけようとやる気満々になったけど。。。

相手がこむぎだけに。。。。四苦八苦~汗


ハウス!と言えば



スタコラサッサ~とチャキが入る始末。。。


しつけ。。。できるかな?  不安




ひとつづついろんなこと覚えていこうね~こむぎちゃん
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

ちょっと前に試しにチャキさんの首輪を
こむぎにつけてみたら

怖がってキャンキャンないて暴れたので
こむぎ用の軽い首輪を買ってみた♪


前のチャキ用のはチェーンが付いていから重かったし
突然後ろからつけたから怖かったのかも~


トラウマになって首輪=怖いって認識しちゃったら
今度お出かけできなくなるから

軽いにゃんこ用で慣れてくれるかな~



初めての首輪①


反応は


予想通り~爆


初めての首輪②


暴れまくり~笑


初めての首輪③


チャキ用の首輪の時は怖がったけど
これは怖がることは無いけど~


散々のたうち回ってた~


初めての首輪④


首輪はお散歩デビューするときの必須アイテムだから
少しづつ慣れてもらわないといけないから
しばらくつけて様子を見ていたら~


いつものこむぎの半分のテンションで

チャキにとってはいい感じかも~笑



追伸:こむぎのお兄ちゃんも素敵なご家族に迎えられたと
   HPで拝見したので、失礼を承知でお願いしてみたら
   リトルホップさんの計らいで交流ができるようになりました~♪

   成長を一緒に楽しめるようにとブログも開設してくださったようで
   本当にうれしく思っています。

   ブログを拝見してみると兄ちゃん姉ちゃんがいる5番目の末っ子として
   迎えられたようで、しかもすぐにお座りも待てもできるようになったとか・・

   こむぎは・・・こむぎは・・・・お恥ずかしい~

   頑張らねば~と張り切っている私です。笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W 病院 Day

先日、急きょ行った病院

初診と言うこともあって
すごく丁寧に診察してくれたけど、
先生が行った言葉が気になっていた

チャキの口の中を見て、



先生 あぁ~この子ほとんど歯ないやん!


私  この子、もともとほとんどないんですよ~


先生 そんなはずないわ!歯磨きちゃんとしちゃらんから
    こんなに抜けてかわいそうに



私   ・・・・・もともとなんだけど。。。。


先生  それにこの子下あご溶けてきてるわ


私   とっ溶けてる!?!?!?!?


先生  歯が抜けてそこから殺菌とか入って
     下あごの骨が溶けてるんよ!!

     ほら!この子舌出てるやろ



私   もともと。。。出てるんですけど・・・・     


チャキはもともとオーバーで。。舌ちょろはトレードマークなのに
先生が言うには、舌がだら~んと出てる子はみんな下あごが溶けてる
とか。。。


そんなはずは無い!!

って思っても。。嫌な事言われると気になるもので・・・


今日改めてかかりつけの病院へ行って聞いてみたら


先生、いつもの笑顔で

この子は最初っからこうやったよ~

大丈夫~大丈夫~笑

それに舌出てるからってみんな溶けてるわけじゃないし



そりゃそうだ~



その病院でもらった薬も見せて
このまま飲ませてもいいのか?などなど確認


ちゃき


あっちゃこっちゃ剥げてきてるけど、赤みも引いてきてるし
皮膚状態も悪くないらしく一安心。



そしてもうひとかた~

こむぎさん


うちに来てからず~っとうんちがやわらかい

下痢ってほどじゃないけどやわらかいし

最後に血便が出てる事もあり。。


犬の血便は血尿程の危険性は無いらしいし
食欲満点だし元気百倍だから様子を見ていたけど。。。

さすがにパワフルなこむぎでも一応子犬だし

万が一って事もあるのでついでに見てもらったら



こむぎを見るなり先生


ころっころやなぁ~笑


こむぎを触診するなり


むちっむちやなぁ~爆


でっ診察結果は




おそらく。。。。。


食べ過ぎ


こむぎ


しばらくフードを少し減らして様子を見るように。。。だって~
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚異の歯力

おもちゃ大好きっこだった桜は
おもちゃを持ってきては投げて~ってアピールしてたけど


同じおもちゃ好きでもこむぎさんはちと違う


何が違うって。。。



持ってくるけど。。。



離さない




頑なに離さない




驚異の歯力


持ち上げてみても


驚異の歯力で

ぶら下がる。。。



恐るべしこむぎさん
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ・・・再発!?

昨日の話

夕方仕事から帰って来て
いつものようにこむぎをゲージから出し
チャキをひざにのせてPCの椅子に座ったら


頭のちょっぺんが。。


チャキの頭のちょっぺんがずる向けて真っ赤になっていた

※チャキが動くのでリアルな画像は撮れなかったけど・・
 当初はこれに血が出ていた。。。


今日は土曜日。。明日から連休。。。
万が一悪化したら。。。と考え
土曜日に開いている病院へ駆け込むことに。。。



6時までの診療で、着いたのが6時5分

まだまだ患者さんがいたので、見てほしいとお願いしたら。。

急患あつかいなので別途費用5000円掛かりますが。。
との事。。

桜のように、生死にかかわる緊急事態なら払っていたかもしれないけど
チャキは外傷だし。。。


別の病院へ行くことに


2件目の病院はすごく丁寧に見てくれたけど
結局、脳圧の薬を飲んでいる事から
万が一を考えて、注射は打てない。。との事で
炎症止めの抗生物質をもらって帰宅

やっぱりずっと通っている病院だと
チャキの体質とかわかってくれてるから
すぐに処置してもらえるけど、新規の病院だと。。これが限界かな


ずる向けてますやん


病院へ行ったときはもっと見た目がひどかったから
先生は、毛を剃って直接薬を塗るほうがいいって
言ってたけど。。。

頭のちょっぺんだし。。。カッパみたいになるやん。。。

いつものアレルギーかもしれないけど
もしかしたら頭が痛くって掻いたかもしれない。。
とかいろいろ説明されて。。。

連休明けにチャキの主治医に見てもらいます。


チャキを連れて帰宅したのは、2時間後だったので

夕食の時間もとっくに過ぎて。。

ゲージで1人お留守番させられたこむぎさん


すね子ですか?


ふてくされてます~笑
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYK

ふと見てみると、

困ったお顔のチャキさんがそこに。。


困ったチャキさん


視線の先に鎮座するきりんさん


お尻はみ出てますチャキさん


ホットドックベットの真ん中に居座るきりんさんのせいで
お尻がはみ出ちゃってるチャキさん


そこへ弾丸の如く吹っ飛んできたのが


弾丸こむぎ


当然の如くこむぎさん~笑


ゆっくり現れればチャキも嫌がらないのに。。。

吹っ飛んでくるから余計にウザガられる事に
まだ気が付かないこむぎ~爆


KYK


この子(こむぎ)

絶対ベットの使い方間違ってる。。。汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ流 『ごちそうさま』

育ち盛りのこむぎさん

食欲も旺盛で、あっと言う間に完食し
チャキ姉の薬入りのご飯を奪いにダッシュするので、

食事はゲージ内で一人で召し上がっていただき
チャキ姉が食べ終わるまでそのままお待ちいただくことにしているけど

マイペースに一粒一粒数えているのか?
と思うほど食べるのが遅いチャキ姉だけに

待っている間が耐えられないのか?


最近こむぎが食後に必ずする行動が笑える


ごちそうさま パターン①


最初見た時は偶然かな?
って思っていたけど


またある日は

ごちそうさま パターン②


一番多いパターンは

ごちそうさま パターン③


空になった器を見るのが嫌なのか?

必ずと言っていいほど
空になった器が隠れるようにしている(笑)


そして今朝、ご飯を配膳してから仕事に行く準備をし
器を確認すると、どこを探しても無い!!

毛布の下にもどこにもない!!!


まじ!!!!


っとゲージ内をくまなく探してみると

ごちそうさま パターン④


キューブベットの奥に。。。あった。。。


陶器なんですがね~

これ・・・・一応・・陶器なんですけど~汗

ちょっとした重さあるんですけど・・・


どうやってこうなるのか?

観察していると



[広告] VPS




そのうち。。器まで食べちゃいそうな予感。。。滝汗


                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリートこむぎ

少し前、冬用バージョンにこむぎ部屋を模様替えした時、

横の小さいベットを踏み台にして
キューブベットの上に乗るってお話ししたけど。。。

危険防止のため
踏み台となっているベットを撤去したにもかかわらず

アスリートこむぎ


また乗ってやがる!!


まだまだ1.3kとちっちゃいこむぎ


飛び乗るのじゃなくてよじ登る感じ


いとも簡単に上るくせに

下りる時は地団駄踏む。。汗


無視していると転げ落ちてるし。。。


ケガでもされると厄介だから下ろしてあげるけど。。

それが面白いのか?また登る。


煙と何とかは高い所が好きってやつか?


[広告] VPS



チワワっぽく見えるけど。。。

大きくなったら・・・・何になる?



[広告] VPS
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかやま国体

最近はこむぎネタばかりだったけど

久しぶりにちょこっと違う話を~


麦茶地方は紀の国わかやま国体が昨日まで開催されていました


開会式の時は天皇陛下が来られるとの事で
厳重な警備だったので写真なんて撮れなかったけど

国体後半は競技場内のきいちゃん広場で
職場の商品が出展していたこともあって
虎視眈々とチャンスを狙っていた私


国体最終日


国体最終日とあって
ものすんごい人ごみでとてもお目見えなんて無理?
って思っていたけど、閉会式が近づくにつれ

人の波も落ち着きチャンス到来~


紀子さま~

人ごみに交じってスマホで動画撮ったけど・・

とてもとても。。肉眼で確認してからの撮影は無理なので。。

何を撮ったのかわからない代物で。。使い物にならず。。

きゃぁきゃぁ~

背の高い専務が撮影した画像を拝借~笑

秋篠宮さま

初めて見る皇族~

小旗振る私


ちょこっとミーハーになってみた~爆


仕事で来ているのにお帰りの時まで見に行くのは・・さすがにちょっとね~


って事で、あきらめて仕事に専念していたら

紀子様~♪


お帰りの時間を確認してベストポジションで待ち構えていた
社長の奥様がいい~画像を撮れたと見せてくれたので拝借~


おかえり~



余談ですが、
私たちが出展していたきいちゃん広場は、
式典に出ていた人たちや選手が出てくるハケ口の横

スター選手の出待ちの女子たちが
アイドルの出待ちの如く、カラフルに名前を書いた
ハートの内輪を持って黄色い声援を送っていたり
するのが良く見えた。

最後の閉会式で、次の大会へ聖火を手渡し
盛大な拍手と歓声の中車いすの選手が聖火をもって退場したんだけど、


その後が丸見えなわけで。。。(笑)




はけ口を出た瞬間

スタッフが駆け寄り

まだまだ拍手が鳴りやまぬうちに~



消化と書かれたバケツに


聖火を


じゅ~~~


余韻もあったもんじゃない~爆



来年はいわて国体だって

国体に向けて、復興も一気に進むといいですね♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分・・・不器用ですから

とある日のリビング


鹿造と遊ぶこむぎ


二代目鹿之助こと鹿造と遊ぶこむぎの姿が



そこに突如現れたチャキ姉


そこに現るチャキ

チャキの初めてのおもちゃ鹿之助だと言って譲らず~

※前回の奪い合いはコチラ


奪い取るチャキ


珍しく奪い取った!!

かと思えば


たちさるこむぎ


執着心のないこむぎさん

次なるターゲットを見つけ


固まるチャキ


そのまま放置されるチャキ


苦笑


放置ですか?


せっかく遊んであげよう~っと思ってたみたいだけど


こむぎに伝わらず~爆


パピーは移り気


不器用なチャキの遊びの誘い方でした~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワも歯が命~

今朝仕事に行く前に投稿していったはずなのに。。。
ブログがUPされていなかった~汗

なぜだぁ~~~~???

気を取り直してUPUP~



先日、ラウレアママさんに頂いたワンコ用歯ブラシ

さっそく使ってみた~


まずはチャキさん

チャキの歯磨き?





元々ほとんど歯がないチャキさん

固いものも苦手なチャキさん

磨くところが無い感じ~爆



次はこむぎさん


初めての歯磨き~にチャレンジ~


ところがどっこい~


予想に反して


こむぎの歯磨き


普通に磨き始めた~(噛み始めた?)


お上手~


長すぎて噛みにくかったのか?
座椅子のくぼんだ所に突き刺して

いい感じに噛みかみ~


使い方わかっているようで
反対にしてみてもすぐに修正~


こんな時は天才なんだけどね~


先輩からのアドバイス?


普通に噛みかみしているこむぎに
意味が分からないかのようなチャキさん


歯が無きゃ歯ブラシは意味ないしね~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★麦茶★ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Happy♪

今日は桜の実父はっぴーどんの誕生日~

13歳になりました~♪


ず~っとブログを見てくださっていた方はご存知かと思いますが

以前までのブログタイトルは

チャキ桜~時々Happy~でした

タイトル通り時々登場するHappyどんは兄宅の子

芸達者でマーキング大魔王だったHappyどんも年には勝てず?

最近は肝臓を患って。。。

それが元で背中や目元に炎症が起こり・・悪化・・


見た目もちょっとかわいそうな感じなので
画像は控えさせていただきます。


※Happyどんが肝臓を患った原因は
 一緒に寝起きを共にしているにゃんこの紅蓮のご飯を
 盗み食いしていたことではないかと言われています。

 にゃんこのご飯はワンコのご飯と違って塩分が高いらしく。。

 にゃんことワンコ同居している方お気を付けくださいませ。




昨日チャキが我が家に来たいきさつをお話ししたけれど



兄宅にチワワのHappyどんがいたから
チワワの魅力に気づきチワワを家族にしようと思ったんだし


兄宅にHappyどんがいたから
兄嫁の実家でほたるが迎えられ

そして桜が生まれた♪


全てがつながっている~♪


娘の桜は一足お先に虹の橋へ行ってしまったけど

父であるHappyどんも母である蛍もまだまだ健在


シニアになると何かと問題があるかと思うけど
長生きしてほしい~です。




さぁ~現在麦茶地方で開催されているわかやま国体も残すところ3日

今日は陸上のスター選手 桐生くんも来るらしいですよ~

あと3日

私も紀三井寺競技場で仕事だぁ~

それが終わればまたしばらくゆっくり出来そうなので

がんばるべ~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★ハッピーどん to 紅蓮 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Second birthday Cyaki

今日はチャキが我が家に来てちょうど10年

今の楽しい犬バカ生活が始まって

3653日経ちました~♪

思い起こせば10年前

大の犬嫌いだったバカおやじ(旦那)を説得し、
兄の友人だったチワワのブリーダーさん宅で
繁殖に向かない子(2度の交配で妊娠しなかった子)
をもらい受ける予定だった

がっ その子 まさかの妊娠が発覚・・・


せっかくその気になっていたので
朝、ショップに連れて行ったブラックタンホワイトの子犬でもいいかな?

っと言ってくれて写メを見ると、こむぎのような白ラインのある子だった

子犬!しかもかわいい~♪
とテンションが上がり、その日のうちに
連れてきてくれるっていうから
急いでゲージやらなにやら一式を揃え
待ち構えていると


ごめ~ん。

あの子売約済みになってた。。。

この子でもいいかな?

と差し出されたのが


チャキだった


チャキは鼻もピンクだし色素が薄すぎるから
出産は絶対NG
しかも短命かもしれない。。

と言われたけれど

チャキ我が家に来た日


なんのなんの~

我が家に来たその日から
存在感は日に日に大きくなり~

無防備なチャキ


見た目もきゃしゃな感じだったから
ちょっとしたことですぐに病院へ連れて行ったりしたけど

内臓的な病気はしたこともなく


心配したといえば
桜とぶつかって頭部打撃事件の時ぐらい

後は掻き毟った事による外傷

最近はちょっと脳圧や関節など心配事も出てきたけど
それもシニアになればやっぱり人間もわんこもガタがくるよね~


2歳まで生きられないだろう~
と思われていたチャキが10歳を超え
今も元気でいてくれるからこそ

桜が来てこむぎが来た♪


チャキが病弱で早く虹の橋を渡っていたら。。。

桜もそしてこむぎも来ることが無かっただろう


そう考えると今あるのはチャキのおかげ


チャキから始まった犬バカ生活

笑われようとかまわない~

これからも爆走していきま~す♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホップ・ステップ・ジャンプ♪

昨夜の猛烈な風。家が吹っ飛びそうな勢いだったけど。。
皆様被害などございませんか?

近頃、雨が降ると洪水になるし、
風が吹くと竜巻になる。。
自然現象って・・怖いですね・



さてさて


チャキが我が家に来た日に立ち上げたこのブログ。

その後、桜が加わり季節に合わせて色々出かけたり
チャキと桜の日常など綴ってきたこのブログ。

桜が虹の橋を渡ってから。。

いつもと同じ生活のはずなのに

桜が居ないだけで。。

ブログに書くほどの事じゃない。。と思うようになり。。

休みがちになっていたブログ


でもこむぎが来てから10年ぶりの子育てに
悪戦苦闘しながらも毎日が楽しくて
またブログを書く楽しみが出てきました。



桜を一番かわいがっていたバカおやじ(旦那)
桜を見送った後はもう絶対新しい子なんて考えられない!
と言っていたのにある日突然、チャキの孫かひ孫になるかな?

と新しい子を迎える話をしだした事にびっくり仰天


日に日に年老いていくチャキや
ブログをさぼる私。
の姿を見てか・・

頑なまでに拒否していたバカおやじ(旦那)の
心を動かしたのはやっぱり桜だと思う。


この一言から話はトントン進み


顔が広いテンパパにお願いして
徳島のりとる♪ほっぷ さんで、

次に生まれる白ラインのある女の子を希望しました。



りとる♪ほっぷさんは正式な犬舎名が
『LITTLE HOPE JP』(小さいホープ)と言って
小さい子犬ちゃんが飛び跳ねてるイメージのホップと、
ホップステップジャンプのホップ(一歩目)・・
初心を忘れずにやっていこう!!

との思いでブリーダーをされているそうです。


こむぎのぱぱ&まま
※画像はりとる♪ほっぷさんでお借りしました。


チョコタンのママ穂の花ちゃんとブラックタンホワイトのパパ大地くん
との間に生まれたこむぎは我が家に来るまさに運命の子



同じ時期に生まれた子たち4匹の中で

女の子はこむぎだけ、しかも希望通りの白ライン♪


ほっぷ


桜が居た頃は、なんでもベットに持ち込む桜のおかげで
下に物を置かない! ボールペンやライターなどは気を付ける!
いつでもきれいにかたずけるを心がけていたけど

のほほ~んとしているチャキだけだと
気が緩んで出しっぱなしになっている事も多々あったけど


すてっぷ


我が家にやってきた小さなホープは
私たちが忘れていた初心と
楽しい時間をもたらしてくれた


じゃんぷ


今、ふと思う事。

我が家に来てからあっちこっちでちっこしているのも
手や足をかみかみするのも

いたずらすることも

全て私たちを試しているんじゃないかな?

本当にここの子になって大丈夫なのか?
この人は信頼できるのか?

こむぎにもうちの子になってよかったと
思ってもらえるように、

桜が背中を押してくれた最初の一歩(ホップ)

これからも悪戦苦闘しながら
ステップジャンプ~
と進んでいこうと思います

なんだか長くなってしまったけど
最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからもチャキと桜とそれからこむぎを
よろしくお願いします
                                                                                                                                                                                                  

| ★こむぎの小話♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

