2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のあれこれ~

6月に入ってから

暑いんやら寒いんやら~
温度差のある日が続いていますが
体調崩していませんか?


私は、体は元気だけど
ちょこっと忙しく。。。


うちの子バックチャーム


1週間限定で受付していた
うちの子バックチャームもようやく全部作り終えたけど

夏と秋の臨時のバイトも急に忙しくなってきたし・・・

今度の日曜のイベントの準備やら

またまた8月のイベントに向けての試作品の構想や政策
などなど

貧乏暇なし状態です。

一人っ子生活でお留守番状態のチャキさん。

日中、ず~っと寝ているためか?
夜中に1人起きて騒ぎだすので・・・

ボケ防止?に刺激を与えるため
リビングで追いかけっこやらとお相手して上げるけど。。。

私の体力が。。。。持たなくなってきた。。。


チャキも私も。。。。年は取りたくないねぇ~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンミ食堂

今日はちょっくら紀の川市までランチに行ってきました~


ナンミ食堂


ココは以前チャイとカレーの店 ガネーシュがあった場所


そこに東京の高円寺から
遠路はるばる移転してきたのがナンミ食堂


昭和な空間?アジアな空間?

ガネーシュだったころは来たことがなかったから
内装が変わっているのかいないのかはわからないけど

座敷でゆっくりくつろげる空間だった~


ランチメニューは4種類あって
そこから2種類のメインおかずを選べるしっかりメニューや

2種類のメインおかずを半分だけ選べるハーフメニューとに分かれていて

がっつり食べたい派と小食派のどちらにも対応できるのがうれしい~


しっかりメニュー


ゆめひめママやnobuちゃん・mikiちゃん
妊婦のゆっちゃんまでもがハーフメニューを選んだけど

私はやっぱりしっかりメニューをいただきました~笑


今日のランチ

約3時間半 たっぷり食べて
たっぷりしゃべくって楽しい時間でした~



予定ではあと1週間で新しい命が出てくる♪

これまた楽しみ~♪



楽しかった時間はあっとゆうまで
みんなと別れた後、

現在オーダーをお受けしているうちの子バックチャームの部品を買うため
2件のお店を回ったけど。。。売っていなくて

せっかくここまで来たのだからと早水さんへも行ったけど休みで。。。


その後、家に帰るまでの道中。。
思い浮かぶだけのお店5件回ったけど。。。。


売り切れで。。。



誰か私の先回りをして買い占めているのか!?


ナンミ食堂地図
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。。エンドレス~爆

芋ほりの後、急に意気投合したYuraとRio

毎回だけど。。
なぜか帰るころになって仲良くなる2人

このまま帰りたくない~
まだまだ遊びたい~

らしいので、ちょっくら公園へ行くことに。。


公園に行くということは。。。。



そう


魔のすべり台



エンドレス再び~笑


結構広い公園に大きな遊具があって
ちびっ子連れのファミリーがいっぱい~汗


親子ですべり台


ちょっと目を離すとすぐに見失ってしまうほど
ちびっ子たちであふれかえっているけど

ちゃんと順番を並んで


エンドレス~


まるで姉妹のように楽しそうな二人

風があって涼しかったから
コチラも笑顔で見ていたけれど

夏場だったら。。。影が少ないから。。。地獄かも~爆


二人そろってエンドレス~




今時、小学生でもできない子が多い逆上がり

Rioは年中さんでできるようになったんだって~

逆上がりをする園児

体が軽いからかな

軽々くるりん~とまわってた~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

童心にかえって

近頃うっとうしい天気が続いていたけれど
今日は久々に童心にかえって

まこりんが申し込んでくれた和歌山電鐡の企画

芋ほりに行ってきました~♪


まずは和歌山駅で
nobuちゃんと義妹&甥っ子1号2号
まこりん&ゆら親子
chie&Rio親子と一緒に
タマ電車に乗って一路甘露寺駅を目指します♪


タマ電車にのって

久々の電車
しかも初めてのタマ電車に
テンションの上がる大人とは対照的に

冷静?な子供たち。。。


はしゃぐ大人


車内でもテンションの高い大人と
冷静な子供。。。

途中の駅ですれ違うおもちゃ電車やいちご電車に
食いついていたのは。。。大人だけ。。。汗




芋ほりほり~


そして現場に到着し

大人も子供も一心不乱に堀りほり~笑

ただっぴろい畑に撒いている芋を掘るのかと思ったら
1人5株の芋のつるを引っ張っての本格的な芋ほり


ほりほり~

ちょっと曇り空だったけど
1つたりとも残してなる物か!!
と汗を流しながら必死こいて掘った~

欲張ったおかげで。。。。。

帰りは・・・重かった~笑




                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト開始

秋ごろ


新たな出会いが


ありそうな予感
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋蔵金 のその後

先日、実家のエレクトーンの中から出てきた埋蔵金


昨日、銀行から連絡が










銀行に保管してあるコンピューターのデーターは
約10年分



それ以前となると、莫大な量の資料の中から
一枚一枚見ていく人力作業となるらしく




しかも今は無き銀行の資料一か所に集められているけど、
34年前のものは
データー化されておらず・・・



帳面をめくりながらの作業らしく。。。。





いつ確認できるか未定です。。。。

でも必ずお電話致しますのでお待ちいただけますか?



との事





なので。。。




結果は待ち遠しいですが

しばしお待ちを~(笑)
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

