2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すくすく~

昨日のお話。

nobuちゃんがお嫁ちゃんとお孫君と一緒に来てくれた


4月に初めて会ったとき
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんだったけど

1ヶ月ですくすく成長してた~♪

1ヶ月後の春莉


成長しているお孫君を抱っこしたかったけど

問題勃発!!


赤ちゃん大好きなチャキ

近くに行きたくて仕方がないようで
いつも以上に大興奮

そんなチャキを見て。。。



犬が怖くて仕方がないお嫁ちゃん。。。



結局。。。



お嫁ちゃん。。。


お客様なのに。。。


ソファのひじ置きの上に避難する有様。。。汗


ブロガーとして、その様子を写メしたかったけど。。
お嫁ちゃんに失礼なので、、、控えました。。ハイ



いらっしゃい~


赤ちゃんが泣けば

その様子が気になりチャキが鳴く


チャキが鳴けば

お嫁ちゃんが泣く。。。



せっかく来てくれたのに
全くくつろげない状態で。。ごめんね~汗


春莉
                                                                                                                                                                                                  

| よう~お越し♪ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わるぼぼ参上

昨夜、泊まりの仕事から帰宅したバカおやじ(旦那)

玄関を入るなり

『チャキに土産あるぞ~~♪』



チャキが我が家に着た頃から
仕事先でいろいろチャキにぬいぐるみを買って来ていたバカおやじ(旦那)

奈良土産の鹿之助
白浜土産のパンダさん
飛騨高山のクマ牧場からは熊蔵さん

などなど上げだしたらきりがないほど。。。

まぁ~それらは全て、さっちゃんによって破壊されましたけどね~笑

今唯一残っているのは
ディズニー土産のステッチことステ蔵だけ・・・汗



そして今回、バカおやじ(旦那)が久々に買ってきたのは~


わるぼぼ


飛騨高山名物のさるぼぼのニューバージョン

その名もわるぼぼ 爆


チャキの前でチラつかせてみたけど・・・

ちょこっとてがっただけで


ちょこっと匂いを嗅いで

ちょこっとかじってみたけど


放置の予感

興味

ナッシング~爆



チャキはちっちゃい頃こそおもちゃを喜んだけど、

今となってはほとんどおもちゃには興味もなく。


さっちゃんなら喜んで振り回しただろうけど


このわるぼぼは

きっと

ずっと


このきれいなまま


放置されること間違いなし。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋蔵金発見!!!

子供の頃使っていたエレクトーン

姪たちもちょこっと使ったりしていたけれど

次第に興味を示さなくなり
放置されること十数年

実家のオブジェと化していたエレクトーンを

ようやく処分することに


2階から下ろす作業も大変だし。。
業者に頼むのもお金がかかる

って事で、兄が朝からせっせと解体していたら


思わぬ埋蔵金が出てきた!!


と電話が来たのでさっそく行ってみると



埋蔵金


昭和56年の記帳で止まったままの通帳が!!


しかもその銀行は1989年に無くなり、
さらに新しく合併された銀行も
今はすでに無く。。。

この通帳。。。凍結されてる?


残金は


たかが33,509円だけど。。

されど33,509円!!



ポケットから500円玉が出てきただけでも
小喜びするのに、3万となるとこのまま見過ごすわけにはいかない!!


って事で、さっそく銀行へ行ってみると


34年前の通帳なので
今も生きている通帳なのか
調べなきゃいけないらしい。。


もし生きている通帳なら
当時の印鑑も無いし、
苗字も変わっているから
手続きが面倒な感じだけど


果たして34年間熟成させたこの33,509円



今は無き銀行でも利子はついているのか?

ついているとすればいくらになっているのか?




乞うご期待♪   爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激オコ!プンプン丸!!

もう!!いい加減にしてほしいわ!!!


迷惑メール


昨日1日で125件


全く知らない名前の人が

危篤なのでお見舞いに来てほしい・・・やら

亡くなったので、遺産相続5億円があなたのものに・・・やら


無視していたら今度は友達を装った感じで

何度も何度もしつこいほど!!!


無視ですか?

無視しないで話を聞いてください・・・
 って

無視じゃ!!!


あんまりしつこくてメール音を聞くだけでストレスになってきたから
メール音を変えてみたら

今度は聞きなれない着信音に

チャキが激オコ!!

どっちもうるさいから現在。。。

着信音。。。切ってます。


なので

私にメールくれても
ラインくれても
電話くれても

気が付かない事が多々ありますので

お手数ですが。。。。
スタンプでもいいのでしつこく送信してください。。苦笑




マジでアドレス変えるしかないんかなぁ~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌?

なんか・・・・


今日のチャキさん。。



不機嫌さん?


ご機嫌ななめです。



私も昨夜からちょっと体調がすぐれず。。。

今流行りの胃腸炎っぽく。。。
外のどんよりとした天気と重なって。。

イマイチテンション。。。アガリマセン

                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっとゆうまに立場は逆転~

ほんのわずか4年前

rio


この世に出てきた小さな命


その後すくすくと育ち


一時期は

お世話係をしゃしゃり出てたけど


あっというまに


立場は逆転


立場は逆転~ 爆

                                                                                                                                                                                                  

| ★莉央 to にこるる | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お犬様と下僕な人間

少し前のチャキのお気にりの場所は

姉妹の生息地

ソファの背もたれの上

ここにある小窓から
お隣の壁をじ~~~と眺めるのが好きだったのに


1人になってから全くここには登っていない。


お隣の壁を見るのが好きだったんじゃなくて
桜が唯一来ない場所だったから
好きだったのかな?


その後、足の関節が悪くなったり
発作が起きたりしてからは
ソファの上り下りも困難になってきた。。


自分で上り下りできないくせに
乗りたがるからやっかいである。


茶姫様のための踏み台


茶姫様のために置かれたクッション。。。



勝手に載って寝てるし

気が向けば勝手にソファに上ってお昼寝してるくせに

誰かがいると
急に甘えがでるのか?

それとも人間を下僕とでも思っているのか?


おろしてほし~のアピールが始まる。。

下ろせってか?

仕方がないので下ろしてあげると、
ソタコラと水を飲みに行く茶姫様

そのまま見ていると今度は


乗せてほし~のアピールが始まる


めんどくさいので無視していると


また乗ってるし・・・


勝手に乗ってるし・・・・・とほほ
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の場所へ

昨日はメッセやコメントありがとうございました。

そして桜のことを覚えていてくれてありがとう。



昨夜は桜が最後に食べたもので
桜の命をつないでくれたぎゅ~さま(牛肉)をお供えし

桜とぎゅ~さま


そして今日、
バカおやじも休みだったので、


家族で行った最後の場所へ
1年ぶりに桜も一緒に行ってきました。

チャキと一緒に


ここに来ると、


爆走~


楽しそうに走る姿が見える

だからここに。。。。


大好きだったビーチ


お墓とかメモリアルパークとか
いろいろ考えたけど、


桜が好きだった場所

桜らしい場所

ここなら家から車で5分かからないし

いつでも来れるところだから



時化てる


台風の影響で海は波がきつく時化ていたけど


この場所に


散骨しました。


いつでも会えるから


寄せては返す波に揺られて

たくさんの貝殻と一緒に

桜は爆走していることでしょう。




ありがとう 桜


桜が最後に座っていた
あのベンチにバカおやじ(旦那)とチャキと腰かけて


思いにふける


桜らしい姿を思い起こしながら
しばらく海を眺めていたら


トンビ



一羽のトンビが

何度も何度も低空飛行しながら

上空を旋回していた




我が家から完全に桜がいなくなるのはさみしいから

これからも一緒


少しだけ

小さな瓶に桜を入れてます。


これからもず~っと一緒だからね。

さっちゃん

                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃん。。あれから一年

さっちゃん。。。

さっちゃんの姿が見えなくなって
今日でちょうど一年です。

長かったような。。短かったような。。。
そんな一年でした。


でも姿は見えなくても、
時折、さっちゃんが遊びに来ていたことは
気づいてるよ。

だって。。。


置いてあったはずのものが無くなっていたり
場所が移動していたり。。

自分のアジトに隠すの、さっちゃん得意だったじゃない。笑


我が家に来てから7歳6ヶ月と23日
四六時中ちゃき姉のストーカーだったさっちゃんの事だから、
今もチャキのそばにいるよね。。きっと

チャキのストーカー

今までは背後霊の如く付きまとっていたけど
これからは守護霊となってチャキを守ってね。



最近のチャキは顔や耳がかゆいようで困っています。

今まではさっちゃんがお手入れしてくれていたから
大丈夫だったのかな?

お手入れ中

もしかして。。

さっちゃんもそれが気になって、
チャキのお手入れに来てくれて
思い余って。。。耳かじっちゃった?

今のチャキはさっちゃんと同じハゲハゲ耳になってるんですけど・・笑


寄り添う姉妹

冬の寒い日はもちろんの事
夏の暑い日でも、いつも一緒に引っ付いて寝ていたね。


姿は見えなくてもチャキにはちゃんとわかっているようで

さっちゃんおいで~

ちゃんとさっちゃんのスペース開けてるよ♪




この二人で使っていたホットドックベットも
さっちゃんがかじっちゃったし(笑)


今はもうチャキ1人だから

一番小さいサイズのベット新しく買ったんだけど・・


さっちゃんの場所


チャキサイズの小さいベットでも
ちゃんとさっちゃんの場所開けてるよ

だから


また


たまには遊びに帰っておいで。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今流行りの~

暇つぶしにいろいろネットサーフィンしていたら
面白い動画見つけた~笑


今はやりのトーキングペットのアプリなんだけど






先日のチャキも
きっとこんな気持ちやったんやろなぁ~
って思ったらわらける~爆






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あみあみCyuraでは、

5日間限定 うちの子miniの受付開始しています。

ご興味のある方はコチラ



                                                                                                                                                                                                  

| 暇つぶしネタ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え~

今日は朝からいい天気だったの
冬布団から夏布団への入れ替えやら
なんやら洗濯機をフル回転させている私の目に

かわいぃ~チャキの姿が♪

ホットドックとチャキ

そうそう~このホットドックベット
すごく気に入ってくれて
毎日四六時中入ってるけど

悩みの種がね~汗

お使いの方ももしかして同じ悩みとかあったりしませんか?


そうキャベツ?レタス?がポロポロ抜けるんですよ~

それに中のマットも汚れ気味だったから
ついでに洗ってあげよ~

とみてみると!!!


キャベツ?レタス?以外のものが散らばっている!!!



おぉ~まいがっ

おぉ~~!マイガッ

破れてますやん~~~涙


我が家にあるもので破れたり壊れたりするときは
毎回桜の仕業で

チャキがベットを破壊することなんて
ありえない出来事だけに


さっちゃん~


って叫んじゃったよ~笑

新しいベット購入するにしても
もうそろそろ暑くなるし

次の冬までとりあえず・・・

近くにOPENしたばかりのホームセンターで
ベットを買ってきたのに。。

お気に召しませんか?


さっそくチェックしてたけど。。


なんだかお気に召さないようです。。。苦笑


みなさんのおすすめのベットってありますか?
良かったらおしえてくださいね
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光バスに乗って~

今日はいつもお世話になっているアリビオハウスさんの感謝祭
って事で観光バスに乗ってインテックス大阪へ

仕事を辞めてから。。。
観光バスに乗るのって何年振り~♪


まずはINAXのショールームを見学


当初、ショールームにさほど興味のなかったChie

なのになぜか?
下駄箱に食いついた!!笑

インテックス大阪

開けたり閉めたりしながら興味深々~


午前中ここで見学してから

Chie&Rio親子

USJ近くのホテルでランチを頂き

その後はIKEAでお買い物~♪


近々、エクステリアのリフォームを予定している私にとって
ちょっといいアイデア的な収穫があって満足~


今日は気が付けばろくな写真撮っていなかった。。。汗

写真だけ見るとChie&Rio親子のストーカーっぽくなっている。。。。苦笑


Rio


アリビオさん~今日はありがとう

楽しかったです♪

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ!!イライラする!!

しばらく治まっていた迷惑メール

昨夜から急に活動再開?

メールも連投で続けざまに10件ほど一気にくる!!

今日だけで87件

メール音がストレスになってきたので
音切っておいたら。。。


電話が鳴っても気が付かず。。。


あぁ!!!イライラする!!


アドレス変えるか真剣に悩んでする。。

とっととアドレス変えれば済む話だけど

スマホから登録しているものとか
変更が。。。面倒だし。。。

あぁ!!!イライラする!!
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗脳

2~3日前に
若かりし頃働いていた職場の友人から
久々のが来た。

しかも画像つきで


ねぇ~ねぇ~まきちゃん
これって作れる?



作れると思うけど・・・なんじゃこりゃ?

それは彼女が熱烈に愛してやまない
BIGBANGのマスコットキャラクターらしい。。。

5体あるくましゃんにもそれぞれ個性があって。。。

うんぬんを

永遠と聞かされる私。。笑


そういえば。。。

若かりし頃。。

別の友人がコテコテの宝塚の追っかけやってて

名前貸して~って言われて
なぜか?ファンクラブに入会していた私。

チケットとかファンクラブに入っていると
入手しやすいらしくて

もちろん会費とかはその子が払ってくれていたけど
毎月送られてくるファンクラブの小雑誌。。

仕事でその子と一緒になると、
永遠と聞かされる宝塚話。。


全く興味ナッシング~だったのに。。

なぜか?


天海祐希に詳しくなっていた私。。。苦笑


未だにTVで天海祐希を見ると

お?

って思ってしまう。。


全く興味なかったのに・・・



それと似て。。。

今回も。。。


もしかして。。。


BIGBANGに洗脳される?私。。。。


BIGBANGベア


ほかにもいろいろ作ったけど。。
興味のある方は
コチラにUPしてます。
                                                                                                                                                                                                  

| ★おかんの手作り★アイテム♪ | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~汗

問題の耳は経過もよく
点耳薬もうまく入れられてますね~
と褒めてもらったけど

完全に治すためには
後3週間ほどは点耳薬を入れなきゃいけないらしい。


耳の状態・・

今までもチャキはくしゃみをしたり、
鼻の周りがかゆくなったりと
アレルギー反応を起こしていたけど
その範囲が広がって耳にまで来ているらしい。。。

チャキの場合
アレルゲンは季節的な花粉症や寒暖差によるもののようなので
今後も季節によって早期発見していかなきゃいけないなぁ~って反省。






そしてもう一つの重大な検査




それは




それは




フィラリア


言い訳になるけど。。。。


ちょうど1年前

フィラリアを開始する季節に桜が亡くなり。。。
その後はちゃんと薬飲ませていたけど。。。


思い起こせば。。。

9月にチャキが発病してから
色々な薬を飲ませることに気を取られて。。。


月イチの大事な薬


飲ませるの。。。



わすれてた!!!!!!!



月日が流れまたフィラリアの季節が来て

はっと思い出し、チャキの薬箱を見てみると

たくさん

残ってる!!!!!


なぁ~にぃ~~~やっちまったなぁ~


※クールポコ。。たまぁ~に忘れた頃に箸休め程度にTVで見かけるね~笑


この1年は外出はほとんどしていないから。。。

大丈夫。。大丈夫

と呪文のように自分に言い聞かせながら


チャキの血液検査を見守った。


先生:チャキちゃん、血抜くぐらい いいじゃぁ~ないの~

チャキ:だめよ~だめだめ~




散歩後なので、チャキも暴れることなく
地味ぃ~に抵抗していたけど

先生は容赦なくパパッと血を抜いてた~笑


結果はセーフでした~♪


毎度のことながら病院帰りは
大手術を受けた後かのように静かになるチャキだけど


今回は1㍑程、血抜かれたかのような凹みようで

帰宅後はホットドックに挟まったまま動きません~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ※チャキの悩み (病気・悩み事) | 08:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな事とはつゆ知らず~笑

早くも台風が接近しているらしいけど
本日は気持ちの良い天気~♪

バカおやじ(旦那)も休みなので
朝からチャキと一緒にお出かけ~♪

お出かけ~


最近は車に乗るだけで異常に興奮し
連呼し続けていたチャキさん

きょうはなぜか?ご機嫌さん


久々のしゃば~

桜が亡くなって4ヶ月後に発病してから
病院とトリミング以外の外出は出来るだけ控えていたから
リードとつけての外出は1年ぶり

初夏のかほりを感じながら
ご満悦なチャキさん

初夏を満喫


時には小走りしてみたりと
大地を踏みしめて楽しんでいたけど




チャキさん





そこは病院の駐車場ですから~~~~残念

※余談ですが、波田陽区 ってどこいったん?爆



今日は耳の経過観察ともう一つ


大変重要な検査があるんです~~~~~!!!!!



つづく
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【お散歩】 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆音祭り?

いつもお世話になっているMIZUTAMA Cafeさんが
ポポロハスマーケットに出展すると聞いて
ちょこっと見に行ってきました~♪


かつては和歌山最大の繁華街!
と言われていたぶらくり丁の商店街も
最近では静まり返ったシャッター街とかし
歩く人もまばらだったけど、


駐車場あたりから聞こえてくる太鼓の爆音!!


ポポロハスマーケット

ぶらくり丁アーケードに入ると
その爆音がズシンズシンと胸に響く

まれにみる人ごみ

ぶらくり丁にこんなに人がいるなんて!!
びっくりしながら進むと


太鼓の爆音

ちょうど真ん中あたりで
太鼓?ドラム?とたたきながらおどる集団が!!

バチで胸を叩かれているほどの衝撃が
心臓に伝わる程の爆音。。。

胸が痛い。。

でもここを過ぎなければ目的のMIZUTAMA Cafeさんのブースにはいけない。。。

人ごみをかき分けてなんとか挨拶を済ませ
色々出展のお店を見て帰ろうと思ったら

商店街の外でも何やら人だかりが!!

せっかくだしとちょろっと見てみると、

イベント


紀陽銀行付近から公園前にかけて
歩行者天国になっている

そして・・

ここでも爆音が!!


歩行者天国

ミュージックとゆうだけあって、
こっちではラップ
あっちではタップダンス
そっちではロック

さらに和太鼓まで

どこを通っても爆音

その爆音が胸に響いて胸が痛い。。


音楽ブースと音楽ブースの間には
クラッシックカーの展示やフリーマーケットが
開催されているけど、
爆音にかき消されて会話すらままならず。。。


一通り見てから帰ろうと思ったら

和歌山県民でありながら初めて生で見る
ゆるキャラ発見に痛かった私の胸もちょっと高鳴った♪



きいちゃんと吉宗君

わかやま国体のキャラクターきいちゃんに

和歌山のゆるキャラ吉宗君


そして振り返れば

雑賀衆


雑賀衆と書いた軍旗を背中に付けた
戦国武士もいた~笑


さりげなく~ゆるきゃらたちを盗撮?してたら
吉宗君の付き人?がお撮りしましょう~♪

と言ってくれたので


おひとり様で結構こっぱずかしかったけど

記念~笑


撮ってもらっちゃいました~爆




1時間ちょっと爆音の中にいて。。
私の心臓。。。しんどかった。。


今まで思ったことなかったけど。。。

私って心臓弱いのかな?

帰宅後もしばらくズンズンしてた。。。


戦利品

そんな思いしてまで買ったのは
これだけ~笑


今夜は豆ごはん♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時だけ学習能力。。。

点耳薬を使うのは2回目。。

前回の時はさりげなくパパパッと入れることが出来たけど

こぶし大のちっちゃな頭で
学習したようで。。。。

今回はかたくなに拒否!!

薬を手にしただけで逃げ回り
捕獲したらしたで

頭をぶんぶんふっての大抵抗。。

最近バカおやじ(旦那)泊まりの仕事が続いているから
押さえてくれる人もなく。。。

悪戦苦闘。。

                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ。。結果

昨日の夕方。。
さっそく病院へ。。


連休明けということもあって
1時間も待ってようやく順番が来た。。


でっ



診察結果は





心配していた皮膚病とかではなく

やっぱり原因は耳だった




アレルギー体質なチャキだけに
今までも、かゆみを感じたら
血が出るくらいかきむしる

ちょうど今の時期は換毛期


普通にしていてもどんどん毛が抜ける季節だけに

耳ばかりを集中的に掻きかきした結果・・
皮膚が刺激され

こんな哀れな姿になってしまったらしい・・・


剥げ散らかしてしまった毛は
次第にまた生えてくるだろうとのことで一安心。


まずは原因となっている耳を治療することに。



抗生物質の薬と点耳薬をもらって帰宅


凹むチャキ


今までも何度もアレルギーっぽい感じになったことがあるけど
耳がこんなに哀れな状態になったのは初めてだったから。。。

驚いたけど・・・


心配してくれた方ありがとう~

若いころはなんでもなかったことでも
年を取ると治りにくくなったり、
悪化しやすくなるのは人間もわんこも同じなんだね~


また薬生活頑張ります
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキの異変。。

4月に壊れていたチャキのおなかも完治しているようだけど
5月に入ってから。。。またまた気になることが。。。

気になっていたけど
GW中ってこともあって様子を見ていたけれど。。。

様子を見ている間に悪化?


とりあえず、ず~っと気になっていたチャキの獣臭を
なんとかするためにまずはトリミングへ


トリミング後、恒例の写真撮影


トリミング後のチャキ


へらへら笑ってるけど・・・


この画像みて変な場所。。気が付いた?


数日後との比較


画像左が数日前のチャキ
画像右が今日のチャキ



そう。。。。



チャキの耳が。。。


耳が。。。。



左右両方とも、耳の後ろが剥げてきてる。。



桜はもともと耳の毛がなかったけど

チャキは毛が密集していたのに。。。。



特にひどいのが。。。右の耳


これは。。まずいでしょう。。


夕方病院へ行ってきます。。。。涙
                                                                                                                                                                                                  

|  アレルギー?かさぶた | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yhoo~Yo~笑

なんか面白い動画見つけた~爆






こうして聞いてみると

和歌山弁もかっこいい感じに聞こえるから不思議~
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標

何を思ったのかバカおやじ(旦那)
先月から

毎月目標を決めて行動する!
と言い出した。



4月に掲げた目標は

ビール1本
その他1杯



顔も真ん丸
体も真ん丸

万年ベイマックス体系のバカおやじ(旦那)

日々ベルトがきつくなりつつある現状に
ようやく気付いたようで

夜の晩酌もこの目標通りに頑張って
肝心の体重の成果は知らないけれど
目標はクリアした。



そして昨日ふと見てみると
スケジュールを囲むホワイトボードに
新しい目標が更新されていた



5月の目標は





5月の目標


マジですか~爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★茶桜麦 to バカおやじ | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっちゃん

最近日常生活の中で

すっごく桜を思い出す。。


スーパーでおいしそうなトマトを見つけたら

さっちゃんの大好物だと思い
ついつい買ってしまう。

食卓にトマトが並ぶと
必死にトマトを見つめるさっちゃんの姿が見えてくる。

トマトの次に大好きだったのがイチゴ


今日は珍しくイチゴをたくさんもらったので

いちご


ボールにいっぱいさっちゃんにお供え~


おなか壊すことがないから
たっぷり食べてね~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更年期?

チャキが発病してから
感情のコントロールができにくいようで

今年の冬は

夜中とか何度も何度も連呼していたけれど


最近それも落ち着いてきた。。



今までは桜と引っ付いて寝ていたけど
今年の冬は一人寝だったから
寒かったのかな?

暖かくなってきたから
朝まで一人でも眠れるようになったのかな?


などと話していたら

バカおやじが


チャキも更年期障害やったんちゃうか?


だと。。


チャキって

もってどうゆうことやねん!!


そりゃ~最近の私。。

顔だけやたら暑くって

顔だけやたら汗が出るけど。。。


同級生に孫ができる年やし。。。



もしかしたらって

自分でも思ってるけど・・

改めて言われると
なんかむかつく。。。


なぁ~チャキ


舌ですぎ!!


なんか。。。舌ですぎで。。。

私。。チャキにまでバカにされてる?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |