2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


                                                                                                                                                                                                  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事保護されました(追記アリ)

先日から捜索のご協力を呼び掛けていました
シェルティのソング君

本日(3月30日)

songu


無事保護されました。


以下~コピペ~


ソングの捜索にご協力、ご心配、アドバイスを頂いた皆様のお蔭で
今日無事にソングを見つけることが出来ました。

何度お礼を申し上げても足らないくらい感謝しております。

本来ならば皆様お一人ずつにお会いしお礼 をお伝えしたいのですが
この場を借りてのお礼とり申し訳ありません。
本当に本当に有難うございました。

ソングは、今日、保護されるまで
恐らく水以外には何も食べていなかったのでしょう。
7キロあった体重が5.6キロと激減しており
当然のことながら、極度の栄養失調に加え貧血もありました




保護されてからすぐ診て頂いた獣医さんで
取りあえずの応急処置をして頂きましたしたので
明日、こちらのホームドクターで精査し
しばらくはソングの体調改善に努めたいと思っています。



【保護に至るまでの経緯】


今朝10時09分にソング発見の第一報が入り、
直ぐにナオコと直行し二人で付近を分かれて捜索し、1
0時21分に別の方から第一報と同じエリアでの目撃情報を頂き、
今まで目撃情報が無かったのと、同じエリアと時間帯から絶対にソングと確信し、
大阪の方にも今日は直ぐに来て欲しいとお願いし、電話を切った後、


第三報の連絡が入り、やはり同じエリアで発見し、
しかも「車に今、乗ってます。」との事でナオコは捜索に残し、
自分は待ち合わせをし確認する事にし、オーナーさんにも連絡し、
「違うかもしれないけれど情報が入って来ているから、取り急ぎ来て欲しい。」と
お願いし、電話を切った後、


待ち合わせをした方の車の中に落ち着いた様子でソングがいました


直ぐに数枚の写真を撮り、オーナーさんに確認してもらい、無事に発見に至りました。


保護して下さった方は加太の方で
岬の方と二人でドライブをしていた所、
ウロウロしているソングを見て危ないと思い車を止めて、
昔に飼われていたご愛犬の名前(ナナ)を呼んだら、
寄って来てよく見るとチラシに似た子だと思い、
自宅に帰宅しチラシを見て連絡を下さった様です。


本当に多くの方にご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

皆様には多大なるご協力とご支援を頂き、誠にありがとうございました。
多くの方に拡散して頂いたので無事に保護できました事を
できる限りの方にお伝えしたいので、もう暫くご協力の方、宜しくお願い致します。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜索状況・・その後

先日から拡散希望していますシェルティのソング君
未だ発見には至っていません。


以下コピペ

16(月)の迷子から今までに新聞のチラシを11,000枚、
FM和歌山でのラジオ放送、FacebookやTwitterでも
情報拡散をし多くの方にご協力頂いておりますが、
9日経った今も情報がありません。

唯一、確信を持てる情報は逃げた日の21時頃に
町中を走っていた姿が目撃
されていますが、

その後の足取りが分かりません。


どこかのお宅で保護されそのまま飼われている可能性が
あるかと思います。


迷子

少しでも早くおうちに帰れることを願って

少しでも多くの人の目に振るように
新聞チラシやネットでの拡散を行っているようです。

情報をお持ちの方は園田さんまでご連絡ください。

ご協力をお願いいたします。
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャキ肥ゆる春

食事制限を始めてからのチャキさん


ダイエットの成果は

いかに・・・・・





ぼ~ん BON ぼ~~~~ん


見事なまでの


ボン~BON~ぼ~~ん体系。。。




Big BON




問題。。。。。



大ありです。。。



とほほ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 引き続き ソング君捜索にご協力ください。

チラシや新聞広告は和歌山市内幅広く配布されていますが
自力で紀の川を渡ることは考えにくいと思われます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 08:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至急拡散シェア希望

3月16日21時頃
和歌山市南海加太駅付近で
シェットランドーシープドッグ(シェルティ)が
いなくなってしまったそうです。

迷子

ソング捜索状況

①確かな目撃情報として逃走した3月16日(月)21時頃に
自宅から自転車で約5分程の加太の町中で確認されています。

一旦は自宅から反対方向の海側に進んだが、
確認された地点では進行方向が自宅側を向いており、
その後の足取りは分からず。

3月17日(火)の夕刊と3月18日(水)の朝刊に
チラシを入れましたが今のところ情報はありません。

②まだ確定的な情報では無いものの3月17日(火)午後に
磯ノ浦の駐車場でソングらしき犬が目撃されていますが、
詳細が確認出来ていないのでソングである可能性があるという状況、
また現地には新聞のチラシが入っておらず
土曜日の朝刊に地域を広範囲に広げて読売と朝日で10000枚程入ります


早くお家に帰れますように
ご協力お願いいたします
                                                                                                                                                                                                  

| 知ってほしい話 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超多忙な1日

急きょ、明日から仕事に行くことになったので・・・

近々、しなきゃいけない事、する予定だった事を
今日1日で済ますことに!!

まず

朝からチャキを担いで動物病院へ

最近のチャキさんは安定してきているので
年1回のワクチンと毎日飲んでいる薬をもらいに Go!

帰宅途中、風呂場の換気扇の修理の電話が入ったので
無理を言って今日来てもらうことに!

買い物を早々に済ませて帰宅

今日はちょっと寒いけど、
もうそろそろ春だから
リビングの模様替え~

ソファを寄せてキャビネットも動かし
パソコン位置もテレビの位置もせっせと動かし

こたつ布団も干して、電気カーペットもかたずけた~

そういえば、今回は出したけれどこたつもカーペットも1度も使わなかった~笑


やっておきたかったことを1日でやってしまうのは
何とも疲れる作業だった。。。。


お疲れチャキさん

朝から注射を打たれて、凹んでいたちゃきさんだったけど
修理の人が帰るまで終始一人お祭り騒ぎ

修理の人が帰ってからも
リビングでガチャガチャしてたから
ゆっくりできなかったようで

只今ホットドックに沈んでおります。
                                                                                                                                                                                                  

≫ Read More

| ★まきねぇの小話 | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創 ~hajimeCafe~

昭和レトロを堪能した後は
粉河駅近くの創 ~hajimeCafe~へ

創 ~hajimeCafe~

築100年の山崎邸にある古民家カフェ

100年の歴史

ここもまた落ち着く空間♪

ちょうど母屋ではお雛様が展示されていたので拝見することに

お雛様

加太の淡島神社から貸し出された江戸時代や明治時代などの
年代もののお雛様から現在の最高級(4百万)の雛壇が展示されていました。

1階から2階まで全部の部屋をのぞいてみたけど
さすがに100年前にこのあたりで
織物で繁盛した方のお屋敷だけあって

古民家~

何とも見事な傘天井~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ladybird

恐るべし花粉が飛び交うこの季節
マスクは欠かせない日々だけど、
昨日はマスクをつけると暑いから・・
外していたら。。。。

案の定。。。

のどがイガイガし始めて。。。
辛いっす。。。





シュシュマーケットを後にして
毎度のことながら南国飯店で腹ごしらえをしてから

sayoぴに乗せてもらって
ちょっとドライブがてら紀の川市は西脇のladybird

ladybird

水玉さんのインスタを見てから
行ってみたかった場所♪

店内外、至る所に昭和レトロな品々が~♪

昭和レトロ~

子供の頃、家にあったような物がいっぱいあって
楽しい時間だった~♪
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 08:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

chou chou !market. 2015

今日は朝からchou chou! market.へ

何度か行っているけれど

今回は木工とかスヌーピーとかが多く

布小物や編み物小物が少なかったような気が・・・する。


毎回行ってもほとんど買わない私だけれど

今回はちょこっとGet♪

シュシュマーケットで買ったもの

さぁ~これはなんでしょう~笑
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二つ並んだかまくらベット

同じサイズのかまくらベットを
一つずつ個室として使えるように
同じ物を二つ買って使っていた我が家

入口は二つあるから入口同士をくっつけたら
内部で行き来が出来る優れもの。

二つあるのに使うのはいつも1つ。
二人で重なり合って使っていた。

今はチャキだけになったけど、
今までと同じように並べて使ってます。

かまくらベット2014冬


一つは屋根なし
一つは屋根付きにして。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。。10回目の月命日

最近

バカおやじ(旦那)との会話の中で
よく思い出される桜の姿。

ちょっとした事だけど。。

その姿がなんともほほえましく思い出される。


その時は「こら!!」
って怒っていた行動でも

今は笑顔で振り返ることが出来る。
                                                                                                                                                                                                  

| ★桜の小話♪ | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気と粉の戦い。。。

ちょっと前から始まった私の戦い。。。




まず私にまとわりつく電気。。。。

そう。。。静電気。。。


もうちょっと触れただけでビリビリ~~~~~~

髪は逆立つ。。。



そして・・そして・・・・私の鼻を刺激する粉。。。


花粉。。。



くしゃみ&鼻詰まり


辛いっす~汗
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから4年

あれから。。。4年。。。


4年という時間は
生まれたばかりの赤ちゃんが
自分の足で歩き
自分の言葉で
自分の気持ちを話す

人間でいえばすごく成長進歩のある時間だけど。。。


4年という時間の中で
被災地はどう変わったんだろう。。。。


比べる話ではないけど。。

阪神淡路大震災の時は
4年たったころはすごくきれいになってたのに。。

4年もの歳月が流れても。。。

原発を止めることどころか。。
未だに放射能漏れだの。。なんだのと
問題を残したまま進んでいない現状に
どうして再稼働を!と言えるんだろう。。。


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Colline

以前nouちゃんに連れってもらったことのある
下津のCollineへ

前に行ったのは去年?って思ってみてみると。。
2年前だったみたい~汗


月日が経つのは早いね~滝汗


Colline

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のRoji Cafe

昨日お話


家でぼ~としていたらランチお誘いLINE ♪

久々にRoji Cafeへ行ってみることに

久々の~ロジカフェ

あれ?入り口になんか張ってる?

イベントやってる~

前に来た時は2Fへは行けなかったけど、
なんだか2Fでイベントやってるみたい~♪


まずは注文

まずはランチを注文してから
2F散策へ~


2FへGo

うぉ~~~~~ハンドメイドな雑貨が所狭しと並んでる~

テンションの上がる空間を堪能した後は


ふぉ~

フォ~♪


追伸:2Fで開催されていたボンボンマルシェは
    3月7日8日の2日間のみのイベントらしい~です。



ロジカフェ
和歌山市 田中町 5-1-2
073-424-7363


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句だから~

朝からどんより~な天気だけど

今日は女の子の健やかな成長を祈る桃の節句だから~


ふわふわちゃきさん


チャキちゃんもトリミングに行ってさっぱりふわふわちゃんになってきました~


最近のチャキさんは

すっかり昼と夜がひっくりかえっているようで・・・


昼はず~~~と爆睡しているかと思えば。。。


草木も眠る丑三つ時。。。。


ひとり起き出してはお祭り騒ぎ。。。

勘弁してください。。。


おつかれ?
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

