2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人生MAX

ここ2~3日体調が思わしくないチャキさん

ず~っと抱っこをせがみ
膝に乗せると丸くなって眠る。。

寒いのかな?

わがままかな?
とか思っていたけど

昨日・・・朝から一切食べず。。

おなかからありえないほどの音がずっとなっている


おなか痛いのかな?


いつもの薬も少なくなってきてるから夕方病院へ・・・


今までは車に乗せると到着するまで連呼し続けるのに
今回は一切声を出さず。。。丸くなっている。。

診察してもらうと
やっぱり辛かったみたい。。

薬を飲むとすぐによくなるとのことで安心できたけど

問題は。。。。。。



体重。。。。



なっなんと!!!!!!


チャキの人生MAX体重


2.6k


先生にもカロリーオーバーし過ぎてるよ。
この子は2kが標準体重なんだから!

とお叱りを受けてしまった。。。



朝晩1日2回の薬を飲んでいただきたいばかりに。。。。

食事に入れたトッピングが。。。。

チャキの肥やしにしてしまっていた。。。



朝はいつもの4分の1のカリカリフードに薬を混ぜて
食べないようなら食べなくてもいいからトッピングはダメ

夜もいつもの半分程度のカリカリフードに
少量のトッピングに薬を混ぜて上げるように。。

食べ過ぎているから多少食べなくてもいいらしい。。。



反省。。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★チャキの小話♪ | 09:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキさん

前回の佐藤さんに次いで

第2弾的な迷惑メールが来ました。


緊急連絡があるので早急に返信ください。


とのメールが来てから

ずっと無視をしていると


どうしても伝えたいことがあるんです。


伝えたいことがあるならば
その内容を送ってくればいいのに。。

なんて思いながらも放置していると




アキさんですよね。




おしい!!!!

マキさんです。 爆
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐藤さん

先日から続いていた大量の迷惑メール
ずっと無視していたら最近めっきり減ってきて
これで終わるか?と思っていたら

件名  佐藤です 
連絡先を変えました。登録したらご連絡お待ちしています。


佐藤さん?

日本で一番多い苗字だから
送れば反応すると思っているのだろうけど

私の記憶の中に残る人物で

佐藤さんなんて人はおりません!!

しかも普通、
「連絡先を変えました」
なんて表現する?

「アドレス変えました」
ならまだしも・・・・

ムシムシ~不審なメールは全部無視~

って放置していたら今度は

件名  佐藤です 
お忙しい所度々申し訳ございません。
明日の件を相談したいので至急ご連絡ください


だと・・・・

用件があるならその用件を送ってくればいいのに
コチラからの連絡を要求するなんて

ますます不審。。


無視無視~

すると今度は

件名  心配です
アドレス変更の件と明日の件をメールしたのですが
お返事がないので大変心配しております。
事故などにあったりしていないでしょうか?。。。



心配ご無用!!!

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかねぇ~

今日。。お通夜だった。。

中学時代の同級生の。。。。


下の子供はまだ小学4年生。。

そんな子供を残して逝くなんて。。。

今までも、たくさんの人を見送ってきたけれど。。。


同じ年の人は初めて。。。



なんだか。。。。

色々考えさせられちゃった。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は。。なんて日だ!!

今日の午前中。。

予定がなくなったので
少し前に頼まれていたある物を納品するためCHRPさんへ行くことに。


途中、ガソリンを補充していると
見知らぬおいやんが

「姉ちゃん。タイヤパンクしてるんちゃうか?」
と。。。


「えっマジで?」

さっそく確認してみると、後ろのタイヤが両方亀裂?のような物が
無数入っていてひび割れた状態・・・

とりあえずこのままじゃ危ないとのことだったので
近くのカー用品のお店に飛び込み見てもらうと。。


やはり後ろのタイヤは破裂寸前。
前のタイヤもまだ使えるけど
あと半年の命だとか。。。


仕方がないのでタイヤ4本交換し
諭吉さん4人と一葉さんが消えた。。。


交換するのに時間がかかり、
おなかすいたぁ~~~~と思いながら岩出へ向かった私。


時はすでに1時になっていたので
到着したら何を食べよう~?
と一人妄想しながら向かったのに。。。。


CHRPさん。。。。


まさかの休み!!!!


がび~~~~~ん

今日は本当になんて日だ!!!



帰りにサンドイッチを買って帰ったんだけど。。。


さすがに買いすぎた?


余りにも腹ペコ状態だったので
さすがに。。。買いすぎた?


まぁ食べましたけどね。。。
                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe CHRPへGo

今日はCafe CHAPへ

ついてまず~

オムライス

オムライスと

グラタン

グラタンでおなかを満たしてから~

本題へ~

今日行った目的は

ゆきちゃんのセーターを届けに♪


ゆきたん


どんな模様なのか


気になる方はコチラを見てね
                                                                                                                                                                                                  

| ちょっくらお出かけ♪ 【カフェお店】 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MIZUTAMA Cafe in LOVE展

いよいよ今日は
MIZUTAMA CafeのLOVE展が始まりました~♪

ってことでちょこっと顔を出そうかと思ったら

「早くいかなきゃいいもの買えやん~」

とsayoぴがいうので。。。Openより早めに行ってみると。。。

LOVE展

OPEN1時間前だというのに。。。。


もう人影が~~~!!

笑顔のsayo

1時間も前に行ったのに。。3番目。。

そしてOPEN時には後ろにもたくさん人が並んでた~~~~


かわいい~がいっぱい


やっぱり人気の高いsancoさんやデイジーさんの商品が
あっという間に売約済みになっていく~ 恐るべし~


ハンドメイド作家さんのかわいぃ~商品が所せましと並んでいて
見ているだけで楽しくなる空間です。


今回はワンコを使ったものが結構ありました~♪

今日は5時までで
10日・12日・14日OPENです。


良かったらのぞいてみてね~♪

MIZUTAMA Cafe LOVE展

                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの時間&探検 | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急になんやねん!!怒

2月に入って急に

スマホに迷惑メールが大量に送られてくるようになった


思い当たることは無いし。。。

以前chieも同じような感じになったった言ってたから
様子を見ていたら

1日は35件
2日は30件

昨日3日は1度も来なかったから
あきらめたかな?

って思っていたけど。。


今日1日また始まった。。。



迷惑メールを送信している人。。

昨日休みだったんかな?


                                                                                                                                                                                                  

| ★まきねぇの小話 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定姉妹生活 番外編~

お預かりしていたるんるん

無事お迎えが来て帰っていきました~


帰る前に


記念にルンルンの写真を撮っていると

RuRu 2015/2/1


やっぱり出ました~爆


笑


カメラを向けるとしゃしゃり出る娘~爆
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くのいち娘 & 今更娘

期間限定生活3日目

ず~っとルルの存在を気に掛けることもなかったチャキさん。。

昨夜、急にルルの存在に気が付いたのか?

しっぽぶんぶんお尻を上げて
ルルを遊びに誘い出した。。。


えっ今ですか?

って感じで~っ笑

その後観察をしていたら

興味深々?

ホットドックベットに興味を示したルルさん

やさすぃ~いチャキ

何気にベットを譲ってあげるチャキ姉さん~

これが桜だと~ 
姉妹の聖地って感じで譲らないだろうけどね~爆

二人の絡み合っている画像は珍しいので正面から
写メ撮っていたら、、

もういいんですか?


いっちゃった~苦笑



ルルさん。。

桜以上に気配を消すくのいち娘です。

目が合うだけで緊張するのか?
見つめるだけで
どんどん気配が消えていきます~笑
                                                                                                                                                                                                  

| 期間限定生活 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |